• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファスト陽性??

質問させてください( ; ; ) 約2年間不妊治療をしているさりなと申します。今日、高温期12日目でチェックワンファストをしたところ下のような線がでました。 嬉しい反面、先月も薄い陽性反応がでたものの高温期19日目で化学流産になってしまい、今回も同じかなと不安です。。。しかも今回は化学流産後のせいか低温期も体温が高く、逆に高温期は途中で低温になり、また、先月あった胸の張りやだるさ等々の初期症状も全くないんです( ; ; ) 化学流産の時と妊娠していた時とで症状が変わっていた、もしくは私みたいに初期症状がないものの妊娠したという方がいらっしゃったら教えていただきたいです( ; ; )不安です。。。よろしくお願いします。 ちなみに 2/17→卵胞21ミリ、hcg5000 2/19→病院にて排卵確認? 排卵確認はohssになっていたのであまりよく分からないとのことでした(+_+)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数465
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

妊娠しているのは確かだと思います! 私も妊娠していた時だけ何も自覚症状がなく、とても不安でした! 化学流産後は妊娠しやすいとも言われていますし、いまはお腹の赤ちゃんを信じて穏やかに待つしかないです! あと1週間ほど経てば胎嚢確認ができると思います! 無事を祈っています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます( ; ; )不安で仕方ない中、心強い言葉をかけていただき本当に嬉しいです( ; ; ) そうですよね。やっと来てくれた赤ちゃん…信じてみます!信じると言いながらも気を抜くと色々と心配魔になってしまいますが(笑) あと1週間……長いですね(●´□`)頑張ります(*^^*)ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 私は今まで3人産んでいますが、3人とも妊娠初期症状が全くありませんでした。検査薬で検査してびっくり、びっくりはしたけどやっぱり初期症状らしきものは何も感じないなぁという調子でした。乳首のチクチク、下腹部の張り、ほてりやだるさなど、何一つありませんでした。妊娠8週くらいからつわりが始まって、それでやっと妊娠を実感したくらいでしたよ。  しかも長女の時は、一番最初に検査薬を使った時は尿をかけてもしばらく反応がなく、妊娠してなかったか~と思ってトイレから出ようとして、出る前にもう一度と思って見直したら薄く線が出ていてびっくりした、という経過があります。それでも、その後の妊娠経過は順調で、無事出産できました。  ちなみに、私は生理予定日から1週間後に病院に行きましたが「妊娠反応は出ているけど胎嚢も見えない時期でまだ何とも言えない。だから2週間後に来て」と言われました。今は不安でしょうが、寒い時期でもありますし、どうか体を大事にされて、胎嚢が見えるくらいの時期になってからいかれた方が良いかと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

miraidehikariさん お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません! 初期症状が全くなかったとお聞きして安心しました(*^^*)ありがとうございます。今高温期18日目になりましたがなんとか高温期を保っており、ちょっとした吐き気や足のだるさを感じる……気がします(笑)今日の夜にでももう1回検査薬をしてみようかなと(*^^*) HCG注射をしてからは今日で22日目になるので今週の土曜日に病院行こうかと思っていますが、トイレに行くたびに出血してないか、お腹が痛かったら流産ではないかとビクビクしています(+_+) 体験談を教えていただきとても参考&元気をもらえました! ありがとうございます(*^^*)

  • 回答No.1

これはかなり期待できると思います。 12日目ではかなり初期ですから薄いのは仕方ありませんね。 ファストだし何らかの影響で見えているだけと言う可能性もあるけど 写真でも確かに確認できます。 今はまだ病院に行ってもはっきりしたことはわからないでしょう。 あと2週間ほどまって、胎嚢の確認できる頃に受診されては? 初期症状はこれから出てくる可能性もありますよ。 あまり些末なことにとらわれず温かくしてリラックスしたほうがいいかもしれませんね。 受診までは穏やかに、安静に。 このまま妊娠確定になるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3m2s6tlpleさん 回答いただきありがとうございます( ; ; )少したってから終了線と同じくらいの濃さにはなったのですが、化学流産のことがあり、ちゃんと妊娠できてるのかと不安になってしまって…>_< 明後日が生理予定日なのでもう1週間たっても生理が来てなければ病院に行こうかなと思ってたんですがもう少し待ってからの方がいいですかね?(*^^*)本当にありがとうございます!!