• ベストアンサー

Note Galleria QF875MX

Note Galleria QF875MX SSD + HDD特価に、WINDOWS8 Pro・ブルーレイドライブに変更した場合DVD・ブルーレイ(CPRMディスク)の映画や音楽を再生する事が出来ますか? それとも、なにか他の再生ソフトの購入が必要ですか教えて下さい。 初歩的な質問ですいませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>なにか他の再生ソフトの購入が必要ですか 付属ソフトにブルーレイやDVD再生ソフトがないので、別途購入しないとならない可能性が高い ブルーレイやDVD録画ディスク(CPRMディスク)は、 対応した市販の再生ソフト(POWERDVDなど)がないと再生できない >WINDOWS8 Pro そのままではDVDも再生できない DVD(市販やレンタル)のみの再生でいいなら、DVD再生できるフリーソフトや 「Windows 8 Media Center Pack」を導入すれば可能 (2013年1月31日までにインストール&ライセンス認証をすれば、無料)

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

なんでドスパラに質問しないの?

kenji090jp
質問者

お礼

qazwsx21さん とても貴重な回答有難うございます。 あなたのような方は、長生きしますね。