• ベストアンサー

ハイプリとノーマルを合わせても大丈夫でしょうか?

19730227の回答

• 19730227
回答No.2

弊害ないとは断言出来ませんが気にするレベルではないと思います 弊害があるならプーリーとフェイスはセットで販売されてなければおかしいですし 私的には交換によってあからさまに分かるプーリーは初級編 体感しにくいフェイスは中級編といった感じがします 因みに私はノーマルフェイスです多分フェイス単体を少し軽量化したところで得られる効果は 極めて小さいと予想するからでソコまでやるならドリブン側も手を加え相乗効果を狙う必要が あるでしょう

300Mbps
質問者

お礼

たしかにあっても小さそうですが、(走行にもほとんど支障がない)ベルトへの負担はありそうですね。高速になればなるほどその負担は大きくなり、ベルトの劣化を早めそうです。高速域でプーリーが完全に接地した状態を考えてみると、ベルトが傾斜角がゆるいほうへ行こうとする力が働くと思うのであまり良くないのかもしれませんね。変則域もせばまりそうです。ご回答ありがとうございました。