• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セピアのウエイトローラーについて

ウエイトローラーについてなのですが、最高速を上げたくてプーリーを「キタコ ハイスピードプーリー タイプ3」に変えようと思ってるのですがフルノーマルの車体にはウエイトローラーは何gがいいのでしょうか?純正のままだと無理でしょうか?あと、車体古いセピアCA1CE AF50ですがフルノーマルなのですが純正の物は何グラムでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数719
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#20927
noname#20927

こんにちわ。 だいたい。。。 付属でWRが付いていたり、特筆されていない、 他の改造個所がないのであればノーマルWRで OKだと思います。 逆に軽くするとバランスが崩れてよくないです。 最高速をあげる場合はWRは重たい (ノーマル車なら特に) ノーマルウエイトの方が良いと思います。 加速は、多少犠牲なるかもしれません。。。 純正は。。。たぶん6g~7g程度だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • af 34Jウエイトローラー

    規制後AF34Jをフルオーバーホールして乗ってます。 新しく、キタコハイスピードプーリータイプX、キタコケプラー強化ベルト、キタコウエイトローラー8・5グラム×6で平坦な道65キロ、加速まあまあ。 8・5グラム×3、10グラム×3でも65位が限界です。加速もあまり変わらずです。 8・5グラム×3、7グラム×3では加速普通で最高速は55キロ位です。 キタコのプーリーはセンターをプーリーボスが入る穴の中の金色のツラギリギリまで削っています。 エアクリAFセンサー解除しホースはメクラしてます。 タイヤは前後300×10新品で空気圧規定より高めです。 下りだとメーターは底に張りつき、GPS 測定で74.8キロ出てます。 平坦な道で70キロ台まで出るようにしたいのですがセッティングなどありましたら

  • チャンプRSのウエイトローラの重さ??

    古いバイクなんですが、ヤマハのチャンプRSに乗っております 今まで快調に乗っていたのですが… Vベルトが切れて交換したんです そのときにウエイトローラーも減っているとのことで6g×6個に交換しました。 ですが、明らかに遅くなってしまいました ウエイトローラーが重すぎたと思っております。 出だしは最悪に遅いです チャンプRS状態は   ノーマルエンジン   チャンバーもノーマル   プーリーはハイスピードプーリー   リミッター解除済み ノーマルは4.5g×6個と調べは付いているのですが… 悩んでいるのは   5.0g×6個 または 4.5g×6個 または 4.0g×6個   6.0g×3個+4.0g×3個 バイク屋でセッティングを出してもらえば良いのはわかっているのですが なにせ古いバイクなので、出来るだけ費用をかけたくありません ウエイトローラーに詳しい方のアドバイスをお願いいたします

  • HONDAトゥデイのウエイトローラーセッティング

    先日、HONDAトゥデイのプーリーをキタコ ハイスピードプーリー TYPEIIIに交換しました。 そこで加速重視のセッティングにしたいのですが、ローラーを何gにしたらいいでしょうか? 同じプーリーを使っているかた宜しくお願いします。

  • レッツII ウエイトローラー

    レッツIIスタンダード 型  式 BB-CA1PA Webで調べたところ、ノーマル重量は、8.5g×6ヶと言うことで ちょっと軽めの8.0g×6ヶに交換しました。 ところが、出だしがかなり悪いので、交換したウエイトローラーの 重量を量ったところ、約60g/6ヶでした。 再度、色々と調べましたが、ノーマル重量は、8.5g×6ヶと 言うことでした。 なぜ異なる重さなのか不明です。 補足:元のウエイトローラー(約60g/6ヶ)に戻したら 出だしの加速は、良くなりましたが、 最高速度は、軽いウエイトローラーの方が 出たような感じがします? ある程度の出だしが良く、最高速重視の ウエイトローラーは、?gがよろしいのでしょうか? CDI交換、他ノーマルです。 以上、アドバイスお願いします。

  • アドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷

    アドレスV100(CE11A)のウエイトローラーを何グラムにしようか迷っています。 最高速が落ちてきたのを機にウエイトローラーを交換しようと考えていますが、10g、11g、12.5g(純正)のうちどれにしようか悩んでます。 爆発的な加速力は要りませんが、もたつき感がなく、ストレスなくスーッと速度が伸びていくような、加速力はほしいです(現在は40km/hに到達するまでのトルクはかなり細いです)。 最高速はノーマルの85km/hは出てほしいです。 あと、少し気になるのが燃費です。10gや11gにしたとき、どれくらいノーマルから燃費が落ちるのかの情報があれば教えてください。

  • ウエイトローラー

    こんばんわ。 ZRエボにゼロ製のジークチャンバーを付けました。 しかし純正に比べあきらかにパワーダウン↓ 初速が遅くなり、55kmぉ超えたぁたりから加速します。 ノーマルのZ4に負けてしまうほど遅くなりました;;; やっぱりウエイトローラーってのがあってないんですかね? ウエイトローラーの重さ(?)とかどれくらいにしたらいいんでしょう? CDIは純正のままです。 チャンバー以外はノーマルエボです。

  • アドレスV100のハイスピードプーリーについて

    アドレスV100のハイスピードプーリーについて アドレスV100(CE11A中期型)に乗っています。 走行距離が1万3千キロを超え、加速、最高速が落ちたのを機に、駆動系の部品を交換しようと思っています。 そこでプーリーに関してですが、純正から社外製のハイスピードプーリーに換えると、効果が出るのかどうかを知りたいです。 駆動部のセッティングに関しては、ウエイトローラーを純正の12.5gから10gに換える以外は、ノーマルのままでいこうかと思っています。 加速、最高速にどれほどの影響があるのか教えてください。 また、メーカーによって特徴の違いもあると思いますので、そのあたりも教えてもらえるとうれしいです。

  • ウエイトローラーの向き

    アプリオ 4JP1の純正品のウエイトローラーのプーリーへの挿入方向が分かりません。ウエイトローラーの横方向には樹脂と青い色のついた面と樹脂のみの面があります。どちらも真鍮がむき出しにはなっていません。どちらがクッション側でしょうか?よろしくお願いします。

  • ジュリオ(AF52)

    ジュリオ(AF52)の純正ウエイトローラーの重さを教えてください。 ハイスピードプーリー装着するとき、適した重さは何gでしょうか? 宜しくお願いします。

  • バイク

    自分は今todayのaf67を乗ってるんですが、昨日バイク屋さんに頼んでキタコのハイスピードプーリータイプ3とキタコの強化ベルトを着けてもらいましたそして取り付けが完了したと言うのて試乗してみたところ65くらいまででました。がつぎの日にまたバイクに乗ると55~58までしか出なくなりました。この遅くなった原因はなんでしょうか?バイクに詳しいかたよろしくお願いします。 最後にウエイトローラーの重さは5,0グラムです