• ベストアンサー

デスクワークの方、お昼時間の過ごし方は?

デスクワークの方で お昼時間は、どこで何をたべていますか? どこで…自分のデスクで、食堂、外食など 何を…持参お弁当、コンビ二で買ったもの、会社の弁当、社食など よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

会社時代だった頃、テナントビルの階下は食堂街で弁当も売っていました。 昼時はすごく混むので、大抵はお弁当を買って自席で食べていました。 ただ、昼休み時間丁度に行くと、売り切れていたりエレベータに乗れなかったりしたので、10分くらい前に買いに行っていました。暗黙の了解ですね。 面白かったのは、女性社員は仲のいいグループに分かれて個々の会議室で食べていたことです。 ドアを閉めて、中でどんな話をしていたのでしょうね・・・

その他の回答 (3)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.4

私の職場では、休憩は個々に時間差で取ります。 休憩室で持参のお弁当(作る暇がなければ買ってきたおにぎりでも)を 食べてることが多いです。 近くにあるお店がコンビニとおにぎり屋さんが一軒だけで、 今はコンビニが工事中のため、早く工事が終わらないかなと 新装開店を心待ちにしてます。

回答No.2

お昼は会社の弁当370円(味噌汁付き)です。 場所は休憩室。 地元では有名な弁当屋さんで、美味しいですよ!

回答No.1

自宅の隣に会社を作ったので、30秒で帰宅できます お昼は、自宅のダイニングで食べてます

関連するQ&A

  • 入社日のお昼は?

    そろそろ会社の入社日が近づいています。 そこで、質問ですが、 入社日当日お昼に どこで、【社員食堂・外食・デスクなど】 何を、【社食・外食・お弁当など】 誰と、いただきましたか? よろしくお願いします。

  • お昼休憩 どこか良い場所ないでしょうか

    こんにちは。 今名古屋駅、国際センター駅付近でお弁当を持参してゆっくり食べられる場所を探しています。 一日中オフィスにこもってのデスクワークなのでお昼だけでも外に出てリフレッシュしたいと思い昼は外食しています。 安いお店を選んでもやはり毎日のことなので月々のお昼代が結構かかってしまいます。。。 そこで今自分でお弁当を持参して食べられるような休憩所スペースを探しているのですがなかなか見つかりません。 公園なども良いなぁと考えたのですが、この時期は寒くてちょっと厳しいです。 名古屋駅、国際センター駅付近でどこかお弁当持ち込みできて、寛げる場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 また、名古屋以外の方でも会社の外でのお昼休憩を工夫して過ごしている方参考までにお聞かせください。   よろしくお願いします

  • 固い座面や長時間のデスクワークで痔になったりしますか?

    いま仕事で一日10時間以上の長時間デスクワークのためお尻とか腰が嫌でも 痛くなります。 会社の椅子はウレタン座面のものらしいですがやはり長時間座っているとお尻 が痛くなります。 固い座面や長時間のデスクワークで痔になったりするのでしょうか? デスクワークの方なにか体のためにしていることはありますか?

  • デスクワークをしているとめちゃくちゃ眠くなる時間帯

    デスクワークをしているとめちゃくちゃ眠くなる時間帯があります。手軽に出来る眠気覚ましはありませんか?

  • 昼飯時の電話は控えるべき?

    最近はやりのお弁当持参サラリーマンです。 昼飯時(12:15~12:45頃)に、デスクに向かってお弁当食べていますと(食堂がないので)、結構業務上の電話がかかってきます。そのたびにもぐもぐしながら、あわてて飲み下し(結構苦しいのです)対応しております。 お客様からの電話なら致し方ありませんが、社外からの業務上の問い合わせで、しかもどちらかといえば私のほうが顧客側なのに、いつももごもごあわてながらやってます。 私自身は、昼時の業務上の電話はできる限り避けるべきだと思っているのですが、そんなマナーは存在しないのでしょうか? ささいなことですが、結構気になりますので、よろしくお願いします。

  • 仕事ある日のお昼は何食べてますか

    私は24歳女性です。 仕事はデスクワークで、1日中座りっぱなしです。 お昼は毎日コンビニか持参のお弁当ですが、コンビニで買う場合だと油っぽい惣菜パンとかになってしまうし、持参のお弁当だと冷凍食品だらけになってしまいます。会社の近くにはファミレスとラーメン屋しかないし、節約もしているので、食べに行く事もありません。でも、栄養的に心配なので、本当はもっとちゃんとした物を食べたいと思っています。家に帰ってからは、野菜ジュースを飲んだり、豆類を食べて気をつかっていますが、以前より太ってしまい、やっぱり今の食生活がまずいのかなと心配になってきました。 皆さんはお昼に何を食べていますか?

  • 社長は、お昼に一体何を食べている?

    最近は激安ランチが売られています。 社員にとってお昼代をいかに浮かすかは、結構切実な問題かと思います。 さて、そんなことを(皆さんよりは)気にしなくていい身分、社長ですが、皆さんの会社の社長さんは、お昼に一体何を食べていると思いますか? 皆さんと一緒に社員食堂? 家から、お手製の弁当? 外食? 近くで、お弁当やファーストフードを買う? どんなものを食べていると思いますか? 見たことがありますか? 私の頃は、社長は外食みたいでしたが、一度“お前ら、一緒に来い”と言われて、ベンツに乗って坦々麺を食べに行ったことがあります。 確かに、そこいらのお店ではありませんでした。

  • デスクワークをどうしてもしたいです。

    こんにちは。 大学卒業後7年も経つのに、なぜか就職活動中の男です。 どうしてもデスクワークがしたいです。 しかし …事務経験が無い …営業の仕事をこなす自信が無い という弱点を抱えています。 こんな弱点を抱えつつ、デスクワークの仕事を手に入れることは できるのでしょうか? パソコンと語学はそこそこいけます。 ちなみに、今日求人広告を出していた5件の会社に電話をして、 「女性の方がいいです。」と全部断られてしまいました。

  • お仕事されている方の昼食について(お弁当派・外食派)

    皆さまの好みは、お弁当派ですか?外食派(社員食堂含む)ですか? 1.お弁当派 or 外食派 2.その理由(経済的なものなのか、その他なのか) 私は冷たくなったお弁当を食べるのが好きではありません。 味も薄く感じてしまうし、味気ないし、健康面を考えると味を濃く出来ないし・・・。 表現が大袈裟ですが、食事が楽しくないというか物悲しく感じます。 なので、温かい食事が良いので社員食堂や外食でランチが食べたいと考えてしまいます。 (実際は、経済的理由からお弁当を持参していました) しかし、お弁当派という方も少なくはないようなので何か特別な理由があるのかなぁと考えています。 今は殆ど会社にレンジがあるとは思いますが、”使用不可・無いもの”としてどちらが好みなのか、その理由を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 昼休憩の過ごし方

    昼休憩の過ごし方でアドバイスをお願いします。昼休憩をお弁当持参で、会社の中でとります。正社員の方 2名で私は、パートで3人でとります。管理職の方がスタッフの不満から、悪口へとなり、聞かされています。立場上、嫌でも合わせなくてはなりません。ほぼ毎日です。人の悪口や批判は、うんざりです。正社員の方は、昼休憩の時は、社内に残って電話対応とか接客をしなくてはならないので外には、でれません。臨機応変に、 (1)お弁当持参して、適当に、お話しに、付き合って、食べ終わったら買い物等理由に、外の空気をすいにいく。 (2)外食の日を作って、外にでる こんな感じで、日々の昼休憩を過ごします。 管理職の方が、パートの悪口を言っているので、私もパートなので気持ちよく過ごせない。いかがでしょうか?