• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクワークの方、お昼時間の過ごし方は?

デスクワークの方で お昼時間は、どこで何をたべていますか? どこで…自分のデスクで、食堂、外食など 何を…持参お弁当、コンビ二で買ったもの、会社の弁当、社食など よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

会社時代だった頃、テナントビルの階下は食堂街で弁当も売っていました。 昼時はすごく混むので、大抵はお弁当を買って自席で食べていました。 ただ、昼休み時間丁度に行くと、売り切れていたりエレベータに乗れなかったりしたので、10分くらい前に買いに行っていました。暗黙の了解ですね。 面白かったのは、女性社員は仲のいいグループに分かれて個々の会議室で食べていたことです。 ドアを閉めて、中でどんな話をしていたのでしょうね・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • witwine

私の職場では、休憩は個々に時間差で取ります。 休憩室で持参のお弁当(作る暇がなければ買ってきたおにぎりでも)を 食べてることが多いです。 近くにあるお店がコンビニとおにぎり屋さんが一軒だけで、 今はコンビニが工事中のため、早く工事が終わらないかなと 新装開店を心待ちにしてます。

• 回答No.2

お昼は会社の弁当370円(味噌汁付き)です。 場所は休憩室。 地元では有名な弁当屋さんで、美味しいですよ!

• 回答No.1

自宅の隣に会社を作ったので、30秒で帰宅できます お昼は、自宅のダイニングで食べてます