• ベストアンサー
  • 困ってます

車のエンブレムの変え方

僕の友達がコペンにのっています。 いたずらで、誕生日にこっそりソアラのエンブレムにかえ(その他車内にも細工します 笑)というのを計画しているのですが、そもそもコペンにソアラのエンブレムは付けられますか?(友人は本当はソアラに乗りたいとよく言う) 両面テープでくっついているものと、穴に差し込むものがあるようなのですが、あれは車種別なのでしょうか? などなど、車に関してはわからないことだらけなのですが、とりあえずコペンにソアラのエンブレムを付けることは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数747
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

コペンは両面テープみたいですね。(参考URL) よってうまくはがせれば張替えは可能でしょう。 ただ友人さんから怒られたりしませんかね? 張替え自体が意外と面倒な作業(多分、テープがなかなかキレイにとれない)ですし、元に戻したい場合、元のエンブレムをうまく外さないときれいに再利用できなくなる可能性もあります。 コペンのような趣味性の強い車のオーナーって、車を大事にしてるので細かいところをすごく気にする人が多いと思うのですが、質問者様とオーナーさんの関係がどれくらいなのか分かりませんので、友情にヒビが入るリスクを図りかねません(汗

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1484938/car/1089547/1905753/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#211894
noname#211894

穴は位置ぎめのためです。 ですから、基本的に両面テープで貼り付けてあります。 ドライヤーで暖め、テグスでテープを切り、テープ剥がしで糊を擦り取ります。 ソアラのエンブレムのピンが合わなければカットします。 コペンのピンを折らないように気をつけてください。 冗談ですむ程度にしとこうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

止めておけ。 どう言おうとそれは破壊だ。 その友達が「弁償しろ」といったら素晴らしい額の支払いが発生して友達なくすぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!