• ベストアンサー

凄い声出すんです・・

今5ヶ月になる男の子がいます。 最近なんですが、ギャ~って何回も凄い声出すんです。。泣いてるの?と思っても泣いてないし、 かと言って、おもしろがって出してるような感じも しないんです・・ こんな体験された方いますか??

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-mo-chi
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

うちにも1歳半の男の子がいますが、ちょうどそれくらいから、大きな声を出し始めました。 キーってものすごく高いんです。 上は女の子だったんですが、あまりうるさくなかったので、周りの人に聞いてみると、女の子より男の子の方が、高くて大きい声を出すようです。 おもしろいことがあったり、嫌なことがあったり、ただ単に遊んでたりと色々のようですが、興奮すると出やすい様です。 就学前くらいまで続くらしいので、こっちが慣れるしかないようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの子も5ヶ月になる女の子なのですが、 最近同じような症状です(汗) たぶん、自己主張が出てきたのかな?って感じでみてます。 うちの子の場合上におにいちゃんがいて、 オモチャを取られたとき、以前はボーっとしてたんですけど、今はキャーキャー言って怒ってるっぽいです。。。 笑ってもないでキャーキャー言ってる時は、 だいたいがうちの子の場合は、自分の思い通りじゃない ときかなって勝手に解釈してます。 キャーキャー言ってる時は、違う遊びをしたりしてみると 結構笑って遊ぶので・・・

  • bunomi
  • ベストアンサー率15% (6/38)
回答No.2

うちにも5ヶ月になる女の子がいます。 同じように、最近ものすごい声を出すようになりました。少し前までは小さい声で、猫のような感じだったのですが、声が出るようになったのが面白いのか、よく「ウギャ~」というか「クエ~」というか、訳の分からない声を出すようになりましたよ。 多分成長しているからなんだろうな、と思っています。 最初は泣いてるのかな?と思ったのですが、別に泣いてるわけでもないし、単に声を出して遊んでいるんだと思いますよ。

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.1

8か月の子がいます。 うちの子もよく叫んでいます。最初はわけがわからなくてビックリするだけだったんですが、何回か見ているうちにただ単に声を出しているだけ、という感じの時と、気を引こうとして叫んでいるというときがあるように感じました。 ごはんを作っている時なんかは特にひどくて辛いんですが・・・(^^;) それだけ成長されたという事なんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 八ヶ月 引き笑いのような声をだす

    八ヶ月になる男の子です。 一ヶ月前くらいから引き笑いのような声をだすようになり心配しています。 笑っているときではなく、なんでもないときに「ひーー」と 喉の奥の方から声をだします。 さんまさんが笑うときにだすようなあの感じです。 喃語もまだ少なく、唇をブー~としながらアブー!!ぐらいしか言わないことも心配してしまいます。 お医者さんに相談すると、ただの癖でしょうとのことでしたが、 同じような体験をされた方はおられますか?

  • 大きな声でキャーと言います

    もうすぐ1才1ヶ月になる男の子ですが 最近、大きな声できゃー!と叫ぶことが多いです。 どうしてこんな大きな声を出すようになったのでしょうか? こんな大きな声で叫ぶ子はいそうでいないので このまま放っておいていいものか?と困っています。

  • 声を出して笑いません

    4ヶ月の赤ちゃんがいます。 親子で1日中一緒にいますが、声を出して笑いません。声をかけたり、歌を歌ったり、マッサージしたり、色々やってもダメです。にた~っと笑顔は見せてくれるのですが・・・。少し前まで、「あーあー」と声も出していましたが、最近はそれも少なくなってきたような? 1人1人個性はあると思いますが、こんなきっかけで声を出して笑うようになったという体験談などあれば教えてください。

  • 授乳中赤ちゃんが声をあげます。。。

    現在生後3週間くらいの男の子がいます。 今のところ母乳で頑張っています。 初めて母乳をあげた時から今もずっと気になっていたんですが 授乳中に声ではないんですが、鼻息?喉を鳴らす感じで飲みながら ずっと「ヘム....ヘム......ヘム..........フム........フム」と息継ぎの度に声を出します。 同じ経験された方いませんか? 苦しそうに飲んでいるようではないみたいなのであまり気にしないように していたんですが、最近1ヶ月くらいの赤ちゃんがいる友人が遊びに来て おっぱいをあげているのを見ていたらすごく静かに黙々と飲んでいる友人の 赤ちゃんを見て「やっぱ変なのかな」と気になり始めました・・・・・・ 息継ぎが下手なのかな。。。。。。。。 なにか参考になることあれば教えてください。

  • 霊の声聞いたことあります?

    霊の声を聞いたことある人はいますか? 私の数回の経験では耳もと(半分頭の中)で言っているような感じがしました。 私は本来そういったことは信じていなかったのですが、 友人と二人でいたときにちょうど二人の間で男の人の声を同時に聞いたことがあり、確認したら友人は顔のすぐ右側、私は左側から聞こえました。周囲には誰もいませんでした。それからは「こんなこともあるんだな」と思っています。 同じような体験をした方がいましたら、その体験談や特徴を教えてください。

  • 声が出にくい

    こんばんは!質問させてください。 私は普通に明るく、今までクラスの前で 大声を張り上げるぐらい楽に出来ていました でも最近になって、声を出すのが嫌になってしまいました 始まりは一ヶ月ほど前に部活で 大声を出すときに声が裏返る感じになり、 そして友達と話すときも何故か声を変えて話してしまって 今、大声で話す時には何故か地声で話せません 部活もこの声のせいでとてもつらいです・・・; 少し離れた友達と話すのもちょっと怖くなりました;; これは精神的なものなのでしょうか? それとも、のどの病気とかなのでしょうか? 解決法などあったら教えてください。 お願いします。

  • 声が出ない

    突然でかなり読みにくい文ですみません。 なんと言うか…かなり昔からなんですけど話せなくて困ってます。 始まりは小学三年ぐらいかな?そのくらいに全体発表がかなり苦手でかなり吃ったりしながら話すような感じで それから友達間で話す時に声が出なくて詰まったり、それは決まったことは一切ないんですが 自己紹介の時などは必ず声出そうとしているのに喉で声が詰まって軽く数十秒ぐらい止まってしまって第一印象があまりよくなかったり… なんか決まったことを言おうとする時や台詞を読む時などが1番酷いみたいです…何も考えず話す方が話しやすかったりして。 ずっとそんな調子で行くうちに人との関わりを避けて、人との仲良く仕方がよくわからなくなってしまったりで… 最近また急に悪化してしまって、一人で何か試しに声を出してみても声が詰まるし、家族や昔からの友人との会話でもかなりのペースで詰まってとっさにいつも「んー…あれだよあれ、なんつったっけ?」みたいな感じで誤魔化して…そんなのが毎日十数回以上、今まではせいぜい数回程度か、そこまで仲良くない奴相手の時だったのに 今年大学一年生になったばかりなんですけどそれでもやっぱり自己紹介で失敗してしまって…今だに馴染めず 今まで色々してなんとか誤魔化してきたけど、最近はその誤魔化しも効かなくなってきたし。仕事するようになったらこのままじゃ絶対にまずいよなぁ…って思ってしまって。 今までも何度も病院とかそういうのを考えたことあるんですが…色々ネットで調べたら 精神病院に行った人は保険が門前払いで受けられないとか、どこの病院に行っても先生とかが適当で薬だけ渡されて高い金取られるだけだとか… もうどうするのが1番いいのでしょうか? こんな駄文をここまで読んで頂いてありがとうございました。

  • たまにしか声を出して笑わない娘

    こんにちは!! あと1週間ほどで5ヶ月になる娘の事でお聞きします。 うちの娘は本当にたまにしか声を出して笑うので心配です。 それもキャッキャッって笑いじゃなく「えへへ」って感じです。 声に出して笑ってくれるようになったのはだいぶ前からなのに 全然進歩が無く これでいいものか悩んでいます。 声に出して笑わないと何が問題なんでしょうか? 数回でも声に出して笑ってくれれば そんな心配するほどでも ないのかな?? それと4ヶ月検診で耳元で鈴のおもちゃを鳴らしてみたんですけど まったくの無反応でした・・・。(1ヶ月検診の時も同じ)  これって聴覚を検査してるんですよね? 聴覚の他に無反応だと何か問題になる事はありますか? 最近やってみると反応していますが。 よろしくお願いします!!

  • きれいな声になりたい

    私は自分の声にコンプレックスを持っています。 自分では普通に喋ってるつもりなんですが、他人には 小さな男の子が喋ってるみたいに聞こえるらしいんです(劣化したクレヨンしんちゃんみたいな感じ) 一応女なんですが・・・。 しかも緊張すると声が低くなるくせがあって、おじさんっぽい声になるんです(男の子ならまだしも;) 試しに自分の声を録音したのを聴いてみたらあまりの酷さにがっかりしました。・・・こんなの女の声じゃない、恥ずかしい!と思いました。 よく女性が「キャーー」とか叫ぶ声・・・あれはどこから声を出しているのだろう??と子供の頃から不思議に思ってました。なんだか羨ましいです。自分は「ギャー」とか「うおぉぉ!!」とか男らしい声しか出ません(泣 バイトのとき、「もっと大きな声出して」と注意されるんですが、声にコンプレックスがあるためにどうしても小さくなってしまいます。というか無意識に小さい声になってしまってるようで、自分では精一杯声を出してるつもりなんです(裏声で) この声のせいで接客のバイトが嫌いになりました。知らず知らずのうちに無口キャラにされて、「こいつ、暗いな」と思われてしまいます。(実際見た目も地味な奴なので) 「いらっしゃいませ~」ときれいなで声明るく接客できる人が羨ましいです。 最近は、なんだか人と喋るのにも疲れました。 声は無理してでも変えて喋るべきなんでしょうか?? 自分の場合、変えようとしても変えられないんですけどね(泣

  • 声がかすれてくる・・・・

    私は女のわりに、もともと声が低い方なのですが、最近(ここ2~3ヶ月)声がかすれてきたのです、夕方になるとかなりかすれ声になり、ちょつと痰が絡んでいるような気もします。子供の頃、キンキン声で、良く煩がられていたものでしたが、唄を習い始めて3年目(中1)の頃に、突然声が出なくなりました。喉の痛みもありました、専門医に行くこともなくそのうち治ると思いましたが、何ヶ月も治らず、無理に声を出すのにはかなり力がいりました。その後少しずつ声は出るようになりましたが、前のような甲高い声ではなくなりました、今思うと、あれはポリープだったのではないか?なんて勝手に考えてしまいます。あれから30年近くたちますが、最近やけに声がかれてきたので、もしかしてポリープ?かと思うのですが、それともやっぱり歳のせいでしょうか・・・? タバコは吸いますが、お酒は飲みません。このままあきらめて放っておいても大丈夫でしょうか・・・

専門家に質問してみよう