• ベストアンサー

凄い声出すんです・・

今5ヶ月になる男の子がいます。 最近なんですが、ギャ~って何回も凄い声出すんです。。泣いてるの?と思っても泣いてないし、 かと言って、おもしろがって出してるような感じも しないんです・・ こんな体験された方いますか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-mo-chi
回答No.3

うちにも1歳半の男の子がいますが、ちょうどそれくらいから、大きな声を出し始めました。 キーってものすごく高いんです。 上は女の子だったんですが、あまりうるさくなかったので、周りの人に聞いてみると、女の子より男の子の方が、高くて大きい声を出すようです。 おもしろいことがあったり、嫌なことがあったり、ただ単に遊んでたりと色々のようですが、興奮すると出やすい様です。 就学前くらいまで続くらしいので、こっちが慣れるしかないようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちの子も5ヶ月になる女の子なのですが、 最近同じような症状です(汗) たぶん、自己主張が出てきたのかな?って感じでみてます。 うちの子の場合上におにいちゃんがいて、 オモチャを取られたとき、以前はボーっとしてたんですけど、今はキャーキャー言って怒ってるっぽいです。。。 笑ってもないでキャーキャー言ってる時は、 だいたいがうちの子の場合は、自分の思い通りじゃない ときかなって勝手に解釈してます。 キャーキャー言ってる時は、違う遊びをしたりしてみると 結構笑って遊ぶので・・・

• bunomi
回答No.2

うちにも5ヶ月になる女の子がいます。 同じように、最近ものすごい声を出すようになりました。少し前までは小さい声で、猫のような感じだったのですが、声が出るようになったのが面白いのか、よく「ウギャ~」というか「クエ~」というか、訳の分からない声を出すようになりましたよ。 多分成長しているからなんだろうな、と思っています。 最初は泣いてるのかな?と思ったのですが、別に泣いてるわけでもないし、単に声を出して遊んでいるんだと思いますよ。

• momoharu
回答No.1

8か月の子がいます。 うちの子もよく叫んでいます。最初はわけがわからなくてビックリするだけだったんですが、何回か見ているうちにただ単に声を出しているだけ、という感じの時と、気を引こうとして叫んでいるというときがあるように感じました。 ごはんを作っている時なんかは特にひどくて辛いんですが・・・(^^;) それだけ成長されたという事なんじゃないでしょうか?