• ベストアンサー

クラリネット ソロコンについて

中学に入ってからクラを初めた中1女子です。 今度ソロコンにでることになったのですが、選曲を、 「亜麻色の髪の乙女」か、「クラリネットポルカ」かで悩んでます。 また、クラリネットポルカなら何楽章がいいでしょうか? あと、連符が転びやすいのですが、そういった場合、クラリネットポルカは不向きでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは >「亜麻色の髪の乙女」か、「クラリネットポルカ」かで悩んでます。  ソロコンなら質問者さんの個性を一番出せる曲目を選んだ方がいいと思います。 ・指がとても正確に早く動く特技がある(=どんなにテンポが速くても人前で失敗しない自信がある) ・とても表情豊かに歌うのが上手という特技がある(=千人の前でも自分の主張を通す自信がある)  本番はなぜか上がってしまうこともあるので、出来るだけリスクは避けた方がいいような(^^; >また、クラリネットポルカなら何楽章がいいでしょうか?  ポルカに楽章はありません。  時間制限にでも引っかかるのかしら(^_^)?  速く演奏するかリピートを省くかの工夫が必要かもしれませんね(^^)v

brs4031
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m ピアノをやってるので指には自信がありますが、リードミスが怖いので亜麻色の髪の乙女にすることにしました。 楽章の件については勘違いしていたようです( ̄◇ ̄;) たっぷり歌いこむつもりです!