• ベストアンサー

清掃業で独立とよくあるんですが大丈夫ですか?

自分は43歳、男です。清掃業で独立やなんでもやなどみかけますが、仕事はあるのでしょうか?収入などどれぐらいか?仕事内容とは?初期投資は?ピンからキリまであるとおもいますが、なんでもいいのでお分かりになる方おしえてください。

  • nnpp
  • お礼率86% (25/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

一番、入りやすい職業だと思います。難しい技術も不要。最低の清掃道具があれば、清掃員だってパートでよい。 経営次第で着々と資金をためられます。年間契約をとれれば仕事は保証されます。 大手の設備管理会社の立ち上げは、ほとんど清掃業から始まった会社ばかりです。清掃会社をやっているうちに警備もやってくれないか施設管理もやってくれないかという話がはいってくる。それと何と言っても社員教育(マナー)が大切です。 たかが清掃、されど清掃なんです。清掃がないと困ります。 どんな様子なのか、清掃会社に入って修行したらどうですか。若い方よりも年配の人が多いです。その年齢なら引け目ありません。

nnpp
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね専門のところに行って話をきいて、現場にに出るのが一番ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じ年です。自分は非正規で長く働いてました。 仕事はないし、でも人に使われるのが苦手でした。 崖っぷちに追い詰められて、それなら好きなことしようと思い立って、 どこにも依存しない完全自営業をやってます。 今、頭の中は仕事の事しか考えてません。 はっきり言って、その考え方だと自営は無理ですね。 では仕事がこなかったらやめるんですか? 収入が少なくて、一時の損得勘定でやめるんですか? やるなら続かせないと結果は出ませんよ。 まずは考え方を変えた方がいいと思います。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ご自分を含む知人がその業務をどのくらい頼みますか? これを考えれば仕事が有るか無いかは想像つきますよね

nnpp
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 独立したいが。。

    いつもお世話になってます。 実は情けないお話ですが、今自分でしたい仕事があります。ですが、なかなか一歩が踏み出せないんです。 やはり、ある程度借金を背負うことになりますし、やっていけるか心配で・・・  ただ、その独立する仕事内容以外、求人などをみても興味がわきません。 まだ若いので、借金をしたとしても、失敗してもなんとかやっていけると思いますが、あと自分の気持ちが、、といった所です。 宜しければ、独立(仕事内容は別として)された方で 失敗談や逆に成功談、よければ何かアドバイスがございましたら頂けませんでしょうか?  断片的な質問で申し訳ございません。

  • 清掃業で働きたいのですが・・

    今年高校を卒業予定の18歳男です。 自分は軽い対人恐怖症で、頭も悪く勉強嫌いなのですが、高3にもなり将来の就職のことを考えてるうちにやっぱり事務や営業や技術関係の仕事は無理だと思いました。 そこでいろいろ調べたのですが、清掃業というものを知りました。 私は掃除などをするのが好きだし、あまり人と接することも少なく1人黙々とできる仕事だと思い、将来は清掃業の仕事をしたいと思ってます。 給料が安いことは知っていたのですが、私は結婚しないでずっと独身だろうし、そんな贅沢な暮らしを望んでるわけではありません。それに今後も実家に住ませてもらえるので住むところは困りませんので給料が安くても生活できると思います。 ですが最近清掃業についてネットいろいろ調べていくと、掲示板などで20代で清掃業をしてる方に「まだ若いから絶対転職したほうがいい」「見下されて惨めな思いするぞ」などと書かれていました。 私の高校にも清掃のおばさんはいたのですが、毎日トイレや廊下などをきれいにしてくださっていたのでとても感謝しています。 ですがやはりそういう方を見下す人がいるのは事実なようです。 ただでさえ私は頭が悪く太っていて顔もブサイクなのですが、やはりそんなやつが清掃員をしていたらまわりは見下してくるのでしょうか? あと絶対転職したほうがいいなどと沢山書き込みがされていたのですが惨めな思いすること以外にもなにかつらいことがあるのでしょうか?

  • 清掃業の職に就きたいです

    既卒2年目の25歳男です。 今までバイトの仕事を6年間続けてきたのですが、そこでの正社員の道が厳しいので、自分がやりたかった清掃業に就きたいと考えているのですが、20代男で清掃業というの は少ないイメージがあるのですが、採用は厳しいということなのでしょうか? ハウスクリーンです。

  • SOHO 独立

    独立してwebデザイナー、webプログラマーの仕事をしたいと思っています。すでに、この仕事をしておられる方、収入、仕事のとり方等ご意見をお聞かせください。

  • 清掃業について

    事務所清掃の仕事で内容は廊下掃除や トイレ掃除などがあるのですが体力的に キツイ仕事なのでしょうか??

  • 清掃の仕事内容

    清掃の仕事内容はどんな事をするんですか?。パチンコ店の清掃、旅館の清掃、ホテルの清掃。どんな清掃の仕事でもいいんで知っている人いたら教えてください。

  • 清掃の仕事

    清掃の仕事をしています。30代前半で独身です。仕事の他に小さい夢があり、自分の時間がとれる仕事を探していた時に清掃の仕事を見つけました。トイレ掃除をしていると、若い社員やアルバイトの人達からたまに冷たぁい視線を感じます。清掃スタッフって年配の方が多いのはよく聞いていたし知っていましたが、20、30代が清掃仕事するのってそんな惨めな姿に見えるのでしょうか… 逆ギレしてトイレ使うなって言ってしまいたくなります。

  • 清掃の仕事って私でもできるでしょうか?

    私は、30代後半のものです。 長期ひきこもりなどもしてきていて、職歴も本当に短期なのばかりです。 最近は、本当に簡単なパソコンの設置設定作業などの仕事を派遣アルバイトで、依頼ある時にしてきました。 毎日仕事あるわけじゃないですし、人付き合い苦手や手先不器用もあるので、毎日継続して仕事があって、仕事もしっかり覚えれるような仕事を探していて、清掃の仕事なんかいいのかなと思い、新規開業の商業施設の深夜の清掃のアルバイトに応募して、面接に行くことになりました。 そこで、私みたいな男でも、清掃の仕事が務まるのかと、少し不安になっています。 清掃って、女の人や年配の人が多い職場みたいですし、人間関係も難しいみたいなこと聞いたりもしたことあります。 また、私は体力はどちらかいうとあんまりあるほうじゃないので、そこでも不安です。 清掃の仕事ってどんな感じなんでしょうか? 私でも仕事ちゃんと続けていけるでしょうか?

  • 40歳の独立女性

    40歳の独身女性で、二年半前に会社員から 独立して合同会社を一人で設立した女性に ついてですが、今現在もなかなか軌道に のれなく、収入が不安定です。 私は、女性と以前仕事を頂いていた頃の 会社の社員で、女性は会社員で私は個人で 仕事を経営しています。 ちなみに、職業は設計関係の仕事です。 その後、女性は独立して合同会社を設立して会社経営していますが 上記に書いて有るように収入が 不安定な為、独立した時に色々と 相談に乗ってましたので、 お金の援助はして上げています。 金額は総額100万位です。 女性は、独身で彼氏がいて将来結婚したいらしいですが、彼氏が韓国人の人で 日本語がほとんど話せないらしいです。 私の方は、バツイチで年齢が58歳です。 子供は独立して看護師をしています。 で、女性とは食事は行きますが それ以上の関係は全然ありません。 今後、まだ援助したほうがいいのか? 私的にはもう打ち切りして これからは、彼氏に援助してもらえればと 思いますが、女性は 彼が韓国人なので 風習が違うので無理だといいますが? 本当なんでしょうか。 女性は、男ぽい性格で話上手、 人付き合いが好きで、男の人と 食事しても、全然大丈夫だと言ってます。 今更ながらどうすればいいのか 迷います。 まあ、援助を辞めれば多分 付き合いはなくなるかな。

  • ホテル清掃

    ラブホテル清掃の仕事をする事になったのですが仕事内容がわかりません。 お客が退室したあとの掃除の他に仕事はあるのでしょうか? また.日中はハウスクリーニングの仕事をしているのですがホテル清掃は大変でしょうか? 経験者さんがいたら教えてください。