• 締切済み

高1・数学の参考書について。

私は高1で、数学が苦手です。 九州大学法学部以上の大学を目指しています。 今は、黄チャート(新課程版)の例題を完璧に+解けなかった例題のプラクティスをやっています。 (章末のエクササイズは時間の都合上飛ばしています・・) 質問なのですが、 (1)黄チャートのやり方はこれでOKですか? (2)黄チャートを完璧にしたら、次の参考書は何を買えばよいですか? 標準問題精講か、1対1対応の演習で迷っています。 ただ、標準問題精講は、まだ数II・Bの新課程版が発売されていないのが気になります。 他にも、黄チャートの次に使う問題集・参考書としておすすめのものがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

数学が苦手ならば、中卒レベルの復習をしましょう。 これが完璧ならば、数1aの半分は終わったも同然です。

pluuumeria
質問者

お礼

ありがとうございました。