• ベストアンサー

職場での事…

初めて投稿します。 30代主婦、夫、二人の子供がいます。 パートタイムで接客業をしています。 職場で、共通の趣味の話や世間話をする既婚の男性がいます。とても明るくて、職場の仲間と思って接していましたが… ここ最近、なんだか意識するようになってしまいました。。私の中だけのドキドキやトキメキで、相手の方も妻子がいらっしゃるので、不倫とかそういった事は望んでいません。 その方と話したり顔を見るだけでドキドキしてしまい、忘れていた恋心を、思い出してしまいました。。 夫も子供もいます、こんなバカな私に一喝してください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいんですよ、恋くらいしたって。 彼を意識するようになって、お子さんやご主人に優しくできていませんか? してはいけないのは、不倫ですが。ときめきは必要ですよ。 例えば、歌手やアイドルに夢中になるのと変らない程度と思えばいかがですか? きちんとすべき事をして、彼の笑顔を見て貴女が嬉しいと思えるならそれでいいのです。 それ以上踏み込んだ場合は相手の家族、ご主人、お子さんを傷つけて全て失うでしょう。 貴女はそれがわかっているはずです。 もし、彼が相手と離婚して全て失っても果たして今のように素敵に見えるか・・・ 彼は今が幸せな状態だから素敵に見えているだけだと思いますよ。 恋というのは、勘違いから始まったりしますからね。 気持ちが大きくなりすぎると思ったら自分に問いかけてください 「コレ以上いけば、全て失う」と。 失った先に幸せはありません。

moon22moon
質問者

お礼

ありがとうございました(´⌒`)

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 あなたの気持ちはよくわかります。 一度気になるとドンドン膨らんできますよね。 いいんじゃないですか?膨らませて。 確かに不倫はよくない事とされています。 しかし、では あなたはあなたの夫を100%信じられますか? 相手の男性の奥さんには浮気心は無いといいきれますか? お子さんを傷つけない様に楽しめる(裏切る)自信があるなら 一時の 家庭 を忘れてストレス解消をしても構わないと思いますよ。

回答No.4

既婚者が配偶者以外に恋心を持ってしまう事って仕方ない事だと 思いますよ。 脳の仕組みで、同じ相手に対して恋という感情は3年ぐらいで消 えてしまうのですから、旦那さんに対して愛する気持ちはあって も恋する気持ちは無くなっていますからね。 恋をするとアドレナリンがドキドキして毎日が楽しいですよね。 まぁ辛さの部分もあるでしょうが。 ただ、自分の心の中で抑えるのと、行動に出てしまうのは全く別 の事です。 毎日の生活のスパイス程度に止めておけるなら、想い続けるのも いいのではないでしょうか?

noname#173352
noname#173352
回答No.3

ダメですね 絶対に一線を越えますよ、貴女がそう言う感情を持っている事は相手にも伝わっています。 お互い既婚者だから? そんなの関係ありませんねお互いの感情とタイミングが合えば男女に理屈はいりません。 所詮は男と女です。 理性? 貞操観念? ないですね貴女には!!

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

本能が命ずるままにッ !! 目の前にぶら下っとる甘美な果実、何故、手を伸ばさんのだッ !? やれッ !! 行けッ !! 亭主も餓鬼も捨ててカブリ付けッ !! 内閣総理大臣が許可するからって言ったって、出来ねぇょなッ !! 貴女はまともだッ !! 幸せを求め、為る権利を維持してるょ。 失くさないと解らない、馬鹿じゃ無いね。 不満が無いなら御亭主とお子さんを大切に。

関連するQ&A

  • 年下の職場仲間

    前回この場で相談させてもらったものです。 説明不足な所があり厳しい意見もいただきました。 冷静になって今一度ご相談させてください。 私  :「40代前半の会社員で既婚者 女性:私より一回り年下。    :2年前人事異動で私の隣席へ。    :社内の年下連中とスポーツ仲間でよく集まっている。    :数年前、付き合っていた彼と別れた。結婚直前までいったらしい。    :その後、社内の妻子持ちと関係があったとか(事実は定かではないが)噂があった。    :勤務時間中にも関わらず別の妻子持ちの部署に入り浸っていた。(これは事実で社内では有    名な話)。会社のレクではその子供と一緒に参加していた。    :私の部下ではないが仕事が共通なところがあるので話す機会は多い。    :仕事以外のプライベートな話も結構する。    :年齢的なこともあり2,3年後には結婚を考えているらしい。    :出会いが少ない職場なので婚活サイトに最近はまっているらしい。最近初めてサイトで知り合    った人と会ったらしいが好みのタイプではなかったのでお茶も飲まずに別れたらしい。 私の気になる事    以前は彼女に対して冷静に対応出来ていたのですが、婚活サイトにハマッテいると聞いてから   は、なんだか彼女のことが気になりだし初めて彼氏に会うというメールをもらった時は内心嫉妬   で一杯でした。さらに婚活サイトのプロフィールで「年上でも5歳上が限度ね、それ以上は対象    外」と年下の社員と会話していました。ショックでした。思っていても自分の前では言ってほしくな   かった。    同部屋の年下のスポーツ仲間と他愛のない会話を聞くと嫉妬してしまいますし、    単なるスポーツ仲間なんだと割り切ろうと思いますが、年下から見れば魅力的に見える可能性   がないわけではないし。 私の望むこと    不倫とかではなく彼女に好意を持たれたいというのが正直な気持です。既婚者でありながら身   勝手なのはわかっています。    もちろん彼女に結婚相手が見つかり幸せになってもらいたい気持ちがあります。 私の行動    共通な知人を通して食事会を企画し楽しく過ごしました。「また集まりたいですね」のメールをも   らいました。    今月末また食事会を企画し彼女にメールを送ったところたぶん大丈夫というメールをもらいま    した。この行動は彼女に迷惑でしょうか?それとも単なる食事会と思って気にしないのか。 今後の態度    とりあえずは単なる先輩社員として接するしかないのはわかっていますがモヤモヤした気持ち    がどうしても晴れません。    既婚者は黙って家族を守れ、不倫したいのか?身勝手なやつと意見を以前頂きましたが    異性に好かれたいという気持ちは既婚者でもあるのではないでしょうか。    

  • 職場にとても気になる9才年下の女性がいます。しかし、私は妻子持ちの中年です。

    職場にとても気になる9才年下の女性がいます。しかし、私は妻子持ちの中年です。 その女性も結婚しています。 先日までは私と同じ部門で仕事をしており、接触の機会はたくさんありました。もちろん、仕事上の接触です。しかし、私は、仕事を通じて、その人のことをだんだん好きになり、何でもないときにその人のことを考えると心が温かくなったり、ときには切なくなったりするようになりました。話ができた日は心が弾み、そうでない日は少し落ち込んだりもします。 最近、彼女は妊娠が分かり、それに前後して異動があり、今では私と一緒に仕事をすることはなくなりました。意識して接触しようとしないと、会えませんし、話もできません。しかし、私の中にある恋心は変わらないどころか、ますます強くなっています。自分でもおかしいと分かっていますが、彼女が妊娠したことで、会ったこともない彼女の夫に嫉妬を感じたりもしました。 さて、彼女は私のことは嫌っていないとは思います。でも、私は、何も言わず、態度にも出さないようにする方が、彼女にとっても良いのだと言うことも分かっています。私自身、こんな感情はもうずっと感じたことがなく、どう扱っていいのか分からず、辛くて、苦しいです。告白してしまいたいという欲求に駆られたこともありますが、それは抑え込んでいます。影響が大きすぎるし、彼女がそれをどう思うかを考えると怖い気もします。私が彼女にいくら恋しても、また、もし万一彼女が私に少しは好意を持ってくれているとしても、それが報われるものでない、報われてはならないものであることもよく分かっています。私は、不倫など望んでいないのです(いや、彼女が欲しくないのかと言えば、欲しいです。ウソはいけません)。 私は、こんな気持ちを持ったこと自体、妻や子供に申し訳ないという気持ちがあります。でも、とんでもない話しだし、許されないことは大人としてよく知っています。今のところは、そういう気持ちは表に出さないようにしながら、部署が変わった彼女のところに行って今までと同じような世間話をしたりして、胸をときめかせていますが、実際、出口が見えず、彼女から離れたあとすぐに寂しさが押し寄せてきて、ずっと彼女のことが頭から離れません。 こんな時、私はいったいどうしたらいいのでしょうか。年を考えると、お恥ずかしい限りですが、ぜひ、よきアドバイスをくださいませ。

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場の不倫女に困っています

    職場の不倫女に困っています みなさんの考えを教えてください 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです その話を聞き出してもいないのに、勝手に話すんです 私以外の他の人にも話しているようです 私は既婚者で妊娠しています だから、不快です しかも、私の父は私が小さいかろから浮気ばかりしていました 浮気相手にも会わせられたこともあります 母は、それを知っていました けれど、都合が悪いと暴力を振るう父なので 問い詰めることはありませんでした こんな生活環境だったので、よけいに不道徳なことが、とても嫌いです 不快だという態度は示しているのですが 一向に気にならないようです と言いますか、空気が読めないようです はっきりと、胎教に悪いからやめて、というべきか 友達がいうように、ほっておくか。。。 しっくりくる答えが見つかりません みなさんは、どう思いますか? ご指導おねがいします

  • 職場で妻子の話を一切しない人?

    職場の休み時間や飲み会で、既婚者であれば時々「うちのカミさんとガキがさ~」という他愛のない話が出るものですが、そういう場面で妻子の話を一切しない人(見たかんじ指輪していない人が多いような・・)がたまにいますがなぜなんでしょうか? 家庭の話を職場でまったくしない→うまくいっていない 逆→うまくいっている というものでもなくて、職場のパソコンの待受に妻子の画像を貼って自慢話している男性でも浮気の絶えない人もいれば、口にださなくとも家庭でラヴラヴな男性もたくさんいることはわかりますが。。 たんに性格の問題なんでしょうかね? みなさんの職場の既婚男性たちはいかがですか?

  • 職場での雑談について

    私の職場では、同じ部屋の中に上司が居て、しかもいつも職員の雑談の様子や仕事のちょっとした会話も聞かれているようなので、上司がいるときはシーンとしています。 上司がいなくなるとそれなりに空気が緩和するので雑談を始める人が結構いるのですが… 普通、職場で彼氏彼女の話はあまりしませんよね。特に若い年代はそういう話をするとあまりいい顔はされませんよね。 でも、年配の既婚の方々は、平気で自分の嫁、夫、子供たちの話をします。 私の職場は既婚者が多いので、子供の話題などで非常に盛り上がっているようです。 しかし私や他の未婚の人間は、そういう話題には入っていけません。入るつもりも毛頭ないのですが。 なぜ職場で、自分の家庭の話を意気揚々としても誰も何も言わないのに、彼氏彼女の話をするとひやかされたり、あまり相手にされなかったりするのでしょうか。 逆に、私からすると「子供が~~」「旦那が~~」という話題の方が不愉快でどうしようもありません。 特に「子供が○○で大変なの」とか話しかけられても、「自分で好きで生んだのに何言ってるんだろう」と思い、いい返事ができません。 なぜ職場の雑談はこうなのでしょう。納得できる答えをお持ちの方いませんか?

  • 同じ職場の人が好きだけど忘れたい

    タイトルの通りです. 同じ職場で一緒に仕事をしている1つ年上の男性(独身)が好きです. ですが,私は既婚で子どももいます. 3歳になる娘はとってもかわいくいとおしく,共働きで家事や育児も一緒にやってくれる(「協力」ではなく)夫のことも大切に思っています. 夫とは学生時代から5年つきあって結婚しました. もう異性としてのときめきはないけれど,両親や兄弟以上に,世界中で一番信頼している人間です. 性格もルックスも私にはもったいないくらい素敵な夫です. そして夫はたぶんまだ私を女として好きでいてくれているように思います. それなのに他のひとに心を奪われている自分が信じられません. でも,先輩もとても素敵なひとで,苦しいほど惹かれてしまいます. 家庭を大切にしつつ,日常のスパイスとして恋を胸に秘める…というにはあまりにも好きで,しかも毎日会って,話をして,ときにはふたりで出張に行くこともあり,気持ちをコントロールすることができません. 私はわりと態度に出やすいたちなので,まさかとは思いますが本人や周囲に知れたりしたら,恐ろしくてたまりません. 告白するつもりなどは毛頭なく,付き合いたいなどとはこれっぽっちも思っていません(正直にいえばそんな妄想しないこともないですが,やっぱり家族が一番大切ですから…). もうかれこれ3年近くもこんな風で,そのうち熱もさめるだろうと思っていたのに,どんどん好きになって,つらいです. どうやったら忘れられるのか,誰かアドバイスをください.

  • 独身の彼との事で相談です。

    33歳の既婚です。子供は男の子で小6になります。 30歳の独身の彼と職場不倫中です。 付き合って7カ月です。 最近、彼から唐突に「最近君が会社で息子の話をよくしてるのを耳にするんだけど?」と言われました。 私は「そりゃ、息子の話はするでしょ」と言ったら「そう・・」と言われました。 息子の話題って、彼が居る前ではしない方が良かったのでしょうか?感覚が分かりません。 どう思いますか?

  • やはり・・職場の先輩ですよね

    私はもともと男の人と接するのが得意ではありません。男の人(特に優しくしてくれる人)に弱いので意識してしまったりします。友達に話すと寄ってくるのはあなたが可愛いからよ、と言われたこともあり、そういう偏見があるのかもしれません。もちろん表には出しませんが。私の職場は男性ばかりなのでそういった意味で、どうも男の人と接するのが苦手です。 そんな中、とある優しい既婚者男性(子持ち)にいいなぁという感情を持ってしまっています。別に不倫とか結婚したいとかではないですが、もっと仲良くなりたい、いろんな相談とか乗って欲しいと思うようになりました。最近仕事が忙しく、彼がお疲れモードで弱っているところをみてかわいいと思いました。飾らない姿に惹かれたみたいです。彼はほとんど誰にでも(同姓にも)穏やかですので私だけに優しいわけではないと思います。趣味の話(ダイビングとか海)共通の話題ができたので会話もふえました。もっと沢山話したいし仲良くなりたいです。仕事ではなかなか話す時間がありません。既婚者と遊びに行くのは、ありえないですか?やはりやめておいた方がよいですよね?

  • 夫が職場の同僚と不倫をしています。

    夫が職場の同僚と不倫をしています。 たぶん、去年の夏の終わりくらいから本格的につきあっていると思います。 確信したのは今年の3月で、夫も認めました。そこからさんざんいろんな話をしていますが(時に泥沼)、その相手とは別れていません。相手はバツ1で、離婚してから夫の職場に去年の春転勤してきました。職場の席が隣だったので、だんだん親しく話をするようになったみたいです。 夫の不倫がわかってからも、私は離婚をしたいとは思っていません。夫からも「離婚してくれ。」とは今まで言われていません。でも・・・・夫婦の関係はありません。 奥さんに不倫がばれた時点で、不倫相手と別れたり、夫婦が離婚したりということはよく聞く話ですが、私たちは、離婚したくない(できれば夫婦をやり直したい)と思う私と、不倫相手と別れたくないという夫との間で話し合いもできず想いは平行線のままです。 今の私は、どうすればいいのか自分の進む道を見失っている状態です。離婚したくないからには、このままの状態に折り合いをつけて、じっと耐えていくしかないのでしょうか。 でも、時々本当に辛く、苦しく、どうしていいのかわからなくなってしまうのです。 私が楽になる方法ってどんなことでしょうか。 そして、わたしは今後どういうふうに考え、生きていくべきなのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。