• ベストアンサー

職場での事…

初めて投稿します。 30代主婦、夫、二人の子供がいます。 パートタイムで接客業をしています。 職場で、共通の趣味の話や世間話をする既婚の男性がいます。とても明るくて、職場の仲間と思って接していましたが… ここ最近、なんだか意識するようになってしまいました。。私の中だけのドキドキやトキメキで、相手の方も妻子がいらっしゃるので、不倫とかそういった事は望んでいません。 その方と話したり顔を見るだけでドキドキしてしまい、忘れていた恋心を、思い出してしまいました。。 夫も子供もいます、こんなバカな私に一喝してください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいんですよ、恋くらいしたって。 彼を意識するようになって、お子さんやご主人に優しくできていませんか? してはいけないのは、不倫ですが。ときめきは必要ですよ。 例えば、歌手やアイドルに夢中になるのと変らない程度と思えばいかがですか? きちんとすべき事をして、彼の笑顔を見て貴女が嬉しいと思えるならそれでいいのです。 それ以上踏み込んだ場合は相手の家族、ご主人、お子さんを傷つけて全て失うでしょう。 貴女はそれがわかっているはずです。 もし、彼が相手と離婚して全て失っても果たして今のように素敵に見えるか・・・ 彼は今が幸せな状態だから素敵に見えているだけだと思いますよ。 恋というのは、勘違いから始まったりしますからね。 気持ちが大きくなりすぎると思ったら自分に問いかけてください 「コレ以上いけば、全て失う」と。 失った先に幸せはありません。

moon22moon
質問者

お礼

ありがとうございました(´⌒`)

その他の回答 (4)

回答No.5

男性です。 あなたの気持ちはよくわかります。 一度気になるとドンドン膨らんできますよね。 いいんじゃないですか?膨らませて。 確かに不倫はよくない事とされています。 しかし、では あなたはあなたの夫を100%信じられますか? 相手の男性の奥さんには浮気心は無いといいきれますか? お子さんを傷つけない様に楽しめる(裏切る)自信があるなら 一時の 家庭 を忘れてストレス解消をしても構わないと思いますよ。

回答No.4

既婚者が配偶者以外に恋心を持ってしまう事って仕方ない事だと 思いますよ。 脳の仕組みで、同じ相手に対して恋という感情は3年ぐらいで消 えてしまうのですから、旦那さんに対して愛する気持ちはあって も恋する気持ちは無くなっていますからね。 恋をするとアドレナリンがドキドキして毎日が楽しいですよね。 まぁ辛さの部分もあるでしょうが。 ただ、自分の心の中で抑えるのと、行動に出てしまうのは全く別 の事です。 毎日の生活のスパイス程度に止めておけるなら、想い続けるのも いいのではないでしょうか?

noname#173352
noname#173352
回答No.3

ダメですね 絶対に一線を越えますよ、貴女がそう言う感情を持っている事は相手にも伝わっています。 お互い既婚者だから? そんなの関係ありませんねお互いの感情とタイミングが合えば男女に理屈はいりません。 所詮は男と女です。 理性? 貞操観念? ないですね貴女には!!

• z2man55
回答No.2

本能が命ずるままにッ !! 目の前にぶら下っとる甘美な果実、何故、手を伸ばさんのだッ !? やれッ !! 行けッ !! 亭主も餓鬼も捨ててカブリ付けッ !! 内閣総理大臣が許可するからって言ったって、出来ねぇょなッ !! 貴女はまともだッ !! 幸せを求め、為る権利を維持してるょ。 失くさないと解らない、馬鹿じゃ無いね。 不満が無いなら御亭主とお子さんを大切に。