彼女との入籍直後に別居状態になりました。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合った彼女と入籍した直後に、彼女から「一緒に歩めない」と言われ別居状態になりました。彼女は私に連絡を取りたいと言っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 入籍した直後から彼女の態度が変わり、連絡も取れなくなりました。私は彼女の元に戻ってほしいと願ってきましたが、彼女は無理だと言います。どうしたらいいでしょうか?
  • 結婚後に彼女の態度が変わり、別居状態になりました。彼女は私との連絡を取りたいと言っていますが、私には理解できません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

へこんでます。4年付き合った彼女と入籍しましたが、

へこんでます。4年付き合った彼女と入籍しましたが、入籍直後に急に「何か違う、あなたとは一緒に歩めない」と言われました。 で、入籍したにも関わらず別居状態です。入籍日を境にまるで人格が変わってしまったかのようです。メールも毎日やりとりしていたのに来なくなるし、電話しても出ない、たまに返信してくれても一切絵文字を使わなくなりました。 実はこの話し4年前の出来事なんです。 この4年間私は彼女が元に戻ってくれることを願ってました。彼女の家庭の事情もあり家賃なども払ってあげてました。で、最近もう一回訊ねましたが、「やっぱり無理」 とのこと。 普通の男ならいい加減けりを付けて、新しい恋に移ると思うですが、私はダメな男でどうもそういう訳にいきません。私によくしてくれていた彼女の両親や愛し合っていた頃を思い出すと、ぜんぜん前に進めません。もうどうしたらいいのでしょうか・・・・。 彼女は私のことを恋人としては見れなくなったけど、ずっとこれからも連絡は取りたいと言ってます。新しい人が見つかってもずっと連絡とりたいと言ってます。私からすると、何だそれ?だったら付き合おうよって話しなんですけど、そうはいかないようで・・・・。  結婚という問題で女性が変わるとは聞いたことがありましたが、まさか自分の彼女がそのような事になるなんて・・・。だいぶへこんでます。 で、現在の状況ですが、変わらず籍は入ったままです。彼女の両親は私を気に入ってくれていて、そんな私と破談したことを両親に告げたら叱られる、とかいう理由で彼女は両親には何も話していないようで、関係がうまくいっていることを装っているようです。 はぁ~・・・。(タメ息) 長くなってすいません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pichi66
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

離婚してください。 その状況を変えなければ 前になんて進めません。 彼女と話してダメなら、彼女のご両親に相談してみてはどうでしょう。 あなたはやり直したいと 願っていたことを伝えて。 恋人として見れなくなったけど…、なんてふざけています。 夫婦なんですから。   籍を抜いてから言ってもらいたいです。

その他の回答 (9)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

うぶな質問者様を手玉に取り家賃援助と入籍の法的身分だけが目的のように思われます。 外国人なら永住権欲しさ、別に男性がいるなら結婚を迫られない保証を向こうに与えていることになります。 奥さんの生活実態を調査して見たらボロが出るかもしれません。ボロが出なくとも実家の手前の仮面夫婦としても長すぎます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.8

「何かぢかう」と言われて、入籍後、即別居状態、と言われても 最低でもあなたが思い当たる節、を説明してくれないと 単なる愚痴でしかないよ? 一番良いのは妻の言い分が明確になることだけと、何も書かれて いないから「お気の毒」としか言えない。 もう少し情報開示しないと

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.7

妻にとってはメリットのある結婚だったようですね。 無理と言えば4年も放置してくれる夫など、普通には居ませんから。 貴方から決別宣言する最後のチャンスでしょう、こちらもこの形の結婚は無理!と離婚提案を。 女性が夫と暮らすのは無理と言う場合は、他に一緒に暮らしたい&暮らせる人が居ると言う宣言ですから。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

へこむのはわかりましたが、行動を起こす時期を誤りましたね。 付き合ってから8年、結婚生活を始めているはずの時期から4年も経過しているわけです。 お相手の女性がご両親に「上手くいっている」と装えているのも、かなり不可解でもありますが、 そういう手練手管が上手く、両親との距離も取ることに長けているからでしょう。 しかし、別居相手の貴方にとっては、いくらなんでも。 「成田別居」でしかも相手に理由も明確に語らず姿を隠し、おまけに「やっぱり無理」とだけメール打ちするだけで、ほかの相手ができても連絡は取っていたい、などとのなもうている。身勝手の度を越しています。 お相手が、心身障がいか何か疾病を持っているのなら別ですが、問題なく働いて収入があるのであれば、 これってただの「家賃を援助」してもらうための口実延長だけではないですか。たかりです、一種の。 常軌を逸しているのは確かな事実なので、しかるべく相談所に願いを出して、即刻、離婚手続きを取るべきです。 婚姻したら、同居の義務というのが課せられ、別居5年で自動的に解除されます、 その自動別居理由を元に、彼女が「自動離婚」を企てているのは確かだと思われます。 しかしながら、義務を放棄した結果、彼女のした行動は一方的で身勝手な経済的依存のみです。 離婚は、貴方の側に有利に働き、権利も主張できますし、慰謝料だって請求できるのではないですか。 あなたの人の好過ぎには、他人にすれば閉口しますし、愛情を繋ぐものだと思っているのは思い込みの貴方だけ。 お相手は、とうのとうに貴方を裏切り、心身ともに蝕み、基本的人権も侵害しています。 お相手の住所や連絡先がつかめているなら、「行方不明による離婚」という最悪のケースはまぬがれますので、これも貴方に有利ですから、この際、心を鬼にして別離宣言と離婚申し出をしましょう。 4年の月日を貴方の貴重な人生から奪った相手です、目を覚ましてはいかがですか。 いいですか、この4年間も「話合いに応じなかった」と言う事実は「法的に違反」であり、機関に証明として提出できる確たる事実です。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

既婚のおばちゃんです。 彼女、他に好きな人がいるんじゃありませんか? 親には、あなたと上手くいっているように装い、 あちらの親も、入籍しているだけに、 ある意味、安心している。 あなたのこともとても気に入っているし、二人の関係が 破綻しているなんて、よもや疑う事はない。 彼女は、家賃まで払ってくれるあなたのその優しさを 逆手にとり、利用しているように見えるのは私だけでしょうか。 他に好きな人ができても、連絡をとりたいだなんて なんだそりゃ、ムシがいいだろう。 その前に、籍を何とかせんかい、と思います。 あなたは親や世間に対しての、保険にされているような 印象を持ちますよ。 だって、籍が入っているのに、「やっぱり無理」って有り得ません。 だったら、籍を抜いて、友達に戻りましょう。 世帯主なんだからしっかりしてくださいよ。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.4

そりゃ~凹んで当然です!! 4年間、彼女を待ち続けて、 「やっぱり無理」の答え・・・ あなたが彼女を思う気持ちは 分りますが・・・ 彼女はとの復縁は諦めた方がいいと思います。 女って一度冷めると~元に戻るのは 確率的に少ないです。 彼女がそれに当てはまるかは? 分りませんが・・・4年って月日は長いですよ。 後何年待つおつもりですか!? とりあえず・・・ 彼女さんのご両親同席で一度きちんと お話される方がいいと思います。 今後、このままの生活でいいのか、 一緒に暮らすのか、離婚するのか? 今のままじゃ、中途半端過ぎですよね。 待っても戻ってこない彼女を待っても~ あなたの未来はありませんよ。 ここで相談されたという事は、 何か変わりたい!っと思う気持ちが 少なからず、あったからではないでしょうか? 凹んだ人生卒業して~ 新たな、歩み寄れるパートナーを見つけて 幸せになってほしいです。。。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

彼女はあなたのしょーもない優しさに甘えまくってあなたを馬鹿にしているだけです。もう一度言います。相手の都合に合わせるだけのしょーもない優しさに、ね。 なめられている訳ですから、今後変わる事はありません。一時、よりが戻るような事があっても多分元に、仮面夫婦に戻るでしょう。 早く関係を絶つのが、彼女への一番の優しさかと思います。

noname#177647
noname#177647
回答No.2

よく考えなさい。 追いかけるから逃げるんですよ。 籍は入れたまま、半年から1年ほっておいたらいいですよ。 きっと追いかけてきます。 籍を入れたままその状態っていうのが、貴方を嫌いじゃないって証拠じゃないですか。 男は女を追わせておけばいいですよ。

noname#199422
noname#199422
回答No.1

彼女の事が好きなんですね。 なんか違う、だけでは納得できませんよね。嫌いになったわけではなさそうですし。 傷ついてもいいので 理由を具体的に教えてほしいととお願いしてみてはいかがですか? あなたが 前に進めないのなら そのためにも きちんと話してほしいと伝えるべきです。 でも、 4年間も彼女はあなたに甘えすぎです。 そんな彼女とは別れるべきです、そのままをご両親にもお話しするしかないですよね。 きちんと納得して あなたは早く別の道を歩いて幸せになって下さい。

関連するQ&A

  • 即入籍。入籍から式まで約1年。

    5年付き合った彼と入籍しようと考えています。 社会人になって2年経ち、2年遠距離恋愛です。 私が仕事、私生活で行き詰ってしまい、仕事にいけなくなってしまいました。(1年前にもこのような状態になったのですが、異動などして何とか過ごしてきました) すぐに彼の住んでいるところに行きたいのですが、経済的理由から彼の会社の社宅に住むことになります。 社宅となると籍を入れることが必要になります。 彼には年内にでも入籍しようか。と言われたのですが、常識としてこんなにすぐに入籍していいものなのでしょうか。 私の両親も彼の両親にも結婚前提で付き合っていることは言っています。 年末実家に帰省するときにお互いの両親に入籍したいことを報告しに行く予定で、式は来年中には挙げたいと思っています。 普通は婚約⇒結納⇒挙式/入籍だと思うのですが、私の今の状況を正直に話してすぐに入籍してよいものかどうか迷っています。 両家の考えの問題だとは思うのですが、この状態に対して一般的にどのように思われるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 入籍

    こんにちわ皆さん。 私には7年付き合ってる彼がいます。 現在は同棲中なんですけど。 そろそろ籍だけでもいれようかと、考えている状態です。 彼の両親も私の親も入籍に関しては反対もなく スムーズに必要書類等を揃えてくれました。 3月に入ったら入籍をしようと計画しているんですけど・・・ 実はまだ、両親同士顔を合わせたことがないんです。 私の両親は入籍する時は、彼の両親に福岡へ来て一度顔を拝見して話をしたい・・・と言っているのですが。 私としても、福岡へきていただいてほしいと思っています。 しかし、以前籍をいれる話を私から彼の両親へしたときに、なにげなく「福岡へ一度お父さんといらっしゃってください」と言うと「仕事でなかなかね~・・・」と言われました。入籍するときに、両親同士で顔合わせることなど普通しないんですか?私はそこらへん詳しくないので・・・彼の両親が福岡へ来れない場合は、こちらが京都へ行くと私の両親は言ってます。男方が挨拶に来るのが一般的なのでは・・・・と感じたんですが・・・ 2月中に顔合わせを決行したいので、困っています。 良きアドバイスをください・・・

  • 入籍に踏み切らない同棲中の彼

    私の友人(26歳)の話です。 遠距離恋愛の彼(25歳)と同棲を始めて1年が経とうとしているのですが 未だに彼が入籍に踏み切ってくれないと相談を受けました。 ご両親は「一緒に住むなら籍を入れなさい」と言っていたのですが 彼が入籍を先延ばしにしているため困惑している様子です。 彼女自身は1日も早く籍を入れたいと考えているのですが 一向に事態が進まず、彼とご両親の板ばさみになっています。 どうしたら事態が好転するのか、お知恵をください。

  • 入籍の時期で、悩んでます。

    入籍の時期で悩んでいます。 簡単にいうと、 両親(両家とも)が、「結婚式の直近に入籍すべき」 新郎・新婦は「二人が出会った日(結婚式の4ケ月前)に入籍したい」 で・・・、意見が食い違っています。 ちなみに、結婚式の日取りと予約は既に済んでいます。 両家ともに、それは了承済みです。 しかし、入籍日だけが、問題なのです。。 両親、自分達も、 「入籍したら、新郎と新婦は結婚式を挙げていなくても夫婦は一緒に住むべき」 と思っているので、  入籍なんて紙だけ、とは思っていないので、ナーバスになっています。 僕は、 「僕らの要望(入籍早い) VS 両親の要望(入籍=結婚式くらい)」 の板ばさみに合っていて、困っています。。 確かに、結婚式直近が正だとは思うのですが・・・・ 二人が出会った日というのを、大事にしたい気持ちもあるので、 出来れば 式の4ケ月前に籍を入れたい(一緒に暮らす)という 気持ちもあります。 一体、どーすればいいのでしょうか?  どなたか、アドバイス願います。 「うちは、式の1週間前に籍を入れたよー」とか実体験だけヒトコトでも 構いません。 屈託無く、意見いただければ助かります。。。

  • 入籍反対

    私の両親に彼氏との結婚に反対しています。 彼氏とは4年付き合っていて 来年籍を入れようと結婚式も決めていて成約済みです。 両親の反対を押しきって入籍するのはアリでしょうか ちなみに私は来年20才で彼は25才です

  • 初めまして。入籍について 宜しくお願い致します。

    宜しくお願いいたします。 もうすぐ入籍をしようと思っておりますが不安に思っている事があります。 1)私(23歳)は婚約者(20歳)とは同棲しています。婚約者は奈良の方ですが2年ほど前に私の大阪に住民票を移しました。 2)婚約者の家族は17歳の妹と両親と現在3人暮らし 3)その両親はまだ入籍をしていません。妹が18歳になる来年に入籍する予定(実の父です) 4)お父さんのは日本で生まれ日本で育ちましたが本籍は韓国です。お母さんは日本です。今までお母さんの籍でした。 私達が今年に入籍をするとして、来年婚約者の両親が入籍をした場合私とか子供が (産まれたら)韓国人になるのでしょうか?あと逆に先に両親が入籍して、次に、私達が入籍をすると、どうなりますか? もし、お母さんの方に養子として入籍した場合なにも心配する事はないんでしょうか?入籍が先の場合と、あとの場合と、養子の場合と教えていただきたいと思っております。ややこしくて本当にすみません。 長々と読んでいただきありがとうございました。お手数ですが宜しくお願いいたします。

  • 二人とも両親と子供がいます。入籍を考えています。

     付き合って7年になります。二人ともバツイチで、交際は両親も子供もお互いの会社もみんな公認です。私には認知の父と足が弱くなった母がいます。また、お互いの子供が20代前後の大学生と専門学校生が4人います。言い方は悪いが、子供が育ち親が亡くなるまでは二人の生活は難しいと話しています。  付き合いが長いので入籍を考えていますが、入籍することでわからない事があるので教えていただけませんか?  (1) 相手のお子さん(21才と19才)の籍はどうなります?私の籍?私の子になるの?  (2) 双方親の財産はカンチしたくないのですが可能ですか?     お互いの子供に継がしたい。  (3) 別居していても入籍すると配偶者になり扶養になりますね?    後、何かデメリットがあれば教えてください。     

  • 結婚(入籍)を隠したい

    非常に良くないのはわかっていますが、自分の両親に入籍を知られたくありません。 僕の両親が彼女の事を認めてくれず、籍を入れる事に断固反対なのです。 かれこれ5年の説得もお互い譲らずで、これが後10年たっても難しい という状況です。 最初の話が出た当初は収入の面から他にも色々自分に足りない事があるのは認識していたので親の言い分もわかってはいたのですが、今はしっかりと収入から保険から自分の分で責任をとれるようにもなったし、5年前と気持ちは変わらず入籍したいと思っています。 ただ、そうなった時両親と彼女どちらか選ぶ という事はできません。 それなら親は知らない方が幸せかも…と最近はそういった考えが浮かんでしまいました。 もし、入籍をした際 一切連絡をとらなかった場合、親にその事がバレることがあるのでしょうか? どういったルートやどんな面で発覚しやすいのでしょうか? うちの親は彼女の ・年齢(32歳、僕は27です) ・学歴(高卒というのに不満、うちの親戚一同全員大卒) という2点が大きく不満なのです。正直、もうこれ以上の説得は無理と僕の心が折れかけています… ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 入籍を先にすること。

    彼と今月から東京-大阪での遠距離となり、結婚することになりました。 私の両親にはすでに紹介済みなんですが、彼の両親に会ったことはありません。 というのは彼の両親は海外に住んでいてそう簡単には会えません。 今度お母さんだけ帰国されることになりお父さんはいないけど、とりあえず、 挨拶というか紹介してもらうことになりました。 で、ご相談なんですが、彼は今東京寮に入ってますが、これから結婚準備を 進めるにあたり、東京-大阪を行ったり来たりすることになると思うのです。 彼は寮の為私は入ることはできません。なんで結婚前に入籍していれば 単身赴任寮に入れますので、そこなら私も入れます。 結婚式の予定とかはこれから決めるにしても先に入籍だけしたいのです。 そうすれば大阪に帰ってきた時も私の実家に泊まることができるし、彼の寮へも入れ、 宿泊代だけでも浮きます。それに、式までに会社を辞めると(私が)お祝い金とかももらえないし、 入籍すれば、休みももらえるしイイと思うのですが・・・。 これからお金がいろいろかかるので少しでも節約したいのです。 彼にはまだこの話をしてませんが、どう思われますか? お互いにメリットが出ると思うのです。 私の両親はOKだと思うのですが、彼の両親は昔からの古い考えの持ち主らしく それを許してくれるかわかりません。しかも一度も会ったことないし。 親からすれば、式前に入籍(1年前くらいに)すると言った都合のいい話は イヤなものでしょうか?籍を入れるのは彼のご両親に会ってちゃんと挨拶 してからにしようとは思ってますが・・・。

  • 入籍しない事について

    長く付き合ってる彼と来年結婚します でも入籍はできません 彼は新築の一軒家のローンを払っています 叔父が購入しローンを払ってましたが、急死したため(団信に入ってない)払う人がいない ので彼が代わりに払っています 入籍すると、もし彼が亡くなった時 家のローンが配偶者である私にふりかかる という事になり 彼がそれを心配して、入籍はしない方がいいと言ってます ですがうちの両親が、一緒に暮らしたら すぐ籍入れなさいと言ってきます 両親に、彼の叔父が家を購入し1年で急死して、団信に入ってなかったため彼がローンを背負ってしまって、彼に何かあれば私がローンを背負ってしまうため入籍はできない。なんて言えないので悩んでます アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう