• 締切済み

海外(オフショア)で株の売買

株の売買(証券会社)についてお知恵を拝借したく投稿いたします。 例えば日本人がオフショアの国で口座を作り資産運用をするのと同じように、オフショアの国の証券会社でその国の居住者でないものが株の売買をすることが出来るのでしょうか。 外資・日系どちらでも構いません。そのような取引を扱っている証券会社をご存知の方・又ご経験のある方、アドバイス頂けましたら幸いです。(そのようなことが可能なのかどうか分かりませんが。。) よろしくおねがいします。

noname#5832
noname#5832

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

認識が違うのかなぁ?・・・定義として何処の国の法律にも 縛られない市場がオフシュアの定義です。 身近なところでは、日本にもオフショア市場は存在します。 でも金融(預金や精々債券)取引だけで株式市場はないです。 タックスヘブン(所得に税金がかからない)の国なら数 各国存在します。 所得隠しに使われたりしているためにそれらの国への送金が 当局によって環視されているそうです。 何れにしても利益を上げる目的よりも税金対策が主体で儲ける 場所ではないし、高額を持っていないと意味がありません。

回答No.1

前にも同じ質問が・・・・。 まず、出来ないといえばそれまでです。 外株買付できる証券会社はありますよね。 でも、現地取引する場合には、住民票要りますよね。 何処で手に入れますか? あと、条件で国内に居住 がるはずです。 外株は取次ぎで売買できますので、このままされたらいかがでしょうか。 若しくは、現地法人を作って取引をするやり方。

noname#5832
質問者

お礼

前にも同じ質問があったのですね。。すみません。 そうですねどうしても居住者・非居住者の問題がありますよね。 オフショアの国に仕事などで頻繁に来るため、私が調べ切れないだけで可能な会社ももしかしたらあるのかも、とのかすかな期待でした。 早速のご回答ありがとうございました。