• ベストアンサー

ファンタグレープがのみたい!

7w3dの初産婦です。 ここ一週間ほどファンタグレープが飲みたくて仕方ないんですが、飲んでいいものなんでしょうか><? コーラはカフェインが入っててだめって聞いたんですが…。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今17週の妊婦です。 つわりのひどい時から つい最近まで 水もお茶も全く受け付けずに ファンタグレープしか飲めず… 1日500mlを1本飲んでいました。 つわりの時は気にせずに 飲めれるもの、食べれるものを とっていいと言われてますし つわりが落ち着いたら 気を付ければ大丈夫ですよ~♪

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファンタグレープは何か惹きつけるものでもあるんでしょうか(笑) まだつわりというわけではないんですが体が欲します…。

その他の回答 (3)

• KoalaGold
回答No.3

ワインだってグラス一杯はいいってくらいですから、ファンタグレープは大丈夫でしょう。

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ワインいいんですか(*_*)意外と神経質にならなくていいものなのかもしれないですね。

• mayusea
回答No.2

私も今9週二人目妊娠中ですが、やたら炭酸が飲みたくて仕方ありません 一日1杯と決めて飲んでいます。 あまりあれもこれもダメだからって縛っちゃうと悪阻期間乗り越えるのがストレスになっちゃいますよ☆ お酒やタバコじゃないし、少量なら大丈夫

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり炭酸ってほしくなっちゃうもんなんですかね^^;

noname#247492
noname#247492
回答No.1

何でも(コーヒーとかも)過剰摂取しなければ大丈夫! 1日にコップ1杯とかなら気にしなくて平気ですよ~

konchan88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 買いに行きます^^