• 締切済み

好意を伝える

男性30後半の方に、 軽い感じで、好意を伝える時、どういった言葉で伝えますか? また、どういう言葉で伝えられたら重くなりませんか?

みんなの回答

  • pikiruri
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

相手のことを「いいな」と思っているということをお伝えすればいいのではないでしょうか。 それが、人としてなのか、異性としてなのか、恋人としてなのかは伏せておいて。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それ良いですね!ちょっと考えてみます。

noname#181095
noname#181095
回答No.1

軽い感じですか? メール交換しかないですね~~~。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 直接会って、なんとなく好意を伝えたいんです。 説明不足ですみません。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている男性の私への態度について

    私は20代後半になります。 今30代後半の男性に、好意を持っています。 彼の事は、一年前から知っているのですがあまり接する機会がなく最近また会う機会が何度かありました。 二人きりで話してる時は、普通に話ししてくれるし優しいなって感じる気遣いもしてくれます。 この前たまたま廊下で、ばったり会ったのですが、彼の顔を見ると目が泳いで真っ赤になってました。 声をかけると、私の方をくるっと見たまま固まってるようで、言葉がすぐ出ないようでした… 会話を諦めて私は通り過ぎたのですが、後から大きな声でこんにちは!と返ってきてビックリしました。 彼は、私に照れてこういう態度になったのか、ただあまり会いたくなかった相手だったのかどちらでしょうか? ただ、私の友人には廊下で会った時など自分からおっ?久しぶりみたいな感じで、気軽に話しかけてくるみたいです。 私は、好かれてるのか嫌われてるのか紙一重ですよね?

  • 好意がある時にしか言わない。

     みなさんに、特に男性の方に質問なのですが、 人それぞれ愛情表現はありますが、「これはもう好意がある時にしかいわないでしょう」という言葉や、「その言葉って好きって意味だろ」 という具体的な言葉がありましたら教えてください。  できれば、職場バージョンで・・・

  • 好意はどのくらいわかるもの?

    皆さん教えてください、下にまとめてみました。 (1)女性が好意をもっている男性に接する時、 なるべく気持ちがバレないように接していても 男性は女性のその好意がわかるものなのでしょうか? 例えば、自分が好意を示している男性が好意的に 接してくる場合は、自分の好意が少しは相手に伝わっ ているということなのでしょうか? (2)女性が男性に「○○ちゃんのこと好きなの?」と 聞いた時の返答で、男性が本当にその○○ちゃんを 恋愛の対象として見てはいない時の男性の返答って、 だいたいどちらなのでしょう? それともどっちも怪しいですか? (男性は、いきなりの質問にかなり驚いてうろたえて いると思ってください:笑。もちろん、男性と○○ち ゃんは仲良しで、質問した女性もその男性とは仲良し です) (1)「えっ…全然…全然そんなんじゃ…全然彼女とか じゃないですよ」 (2)「えっ…(絶句)えっ…何でですか?え…?」 すみません、よければ男性の方のお答えお待ちしてます! (もちろん女性の方でも大歓迎です!) 男性の表現って微妙でよく分からないのです(笑) すみませんが、力を貸してください!

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。

  • 好意を持っている女性に寂しいと言われたら

    男性にいろんなご意見をお伺いしたいです。 私は30代後半で、現在、好きな男性(おそらく同年代)がいます。 ある習い事の先生(彼)と生徒(私)といった関係です。 その男性とはおそらく両想いですが、訳あって私からは好意を示せずにいました。 出会ってすぐから、視線を感じたり、話しかけたらニコニコして赤面したり、話す距離がすごく近かったり、用件を伝え終わった電話を長引かせようとされることもありました。 時には「きれい、上品」と言われたり、気づくといつも私の近くにいるというような、 周りの他の女性に対するものとは違う行動から、「もしかして私のこと好き?」と意識するようになりました。 プライベートな相談事をした時には親身になって解決策を考えてくれて、 その頃には私もどんどん彼に惹かれていくようになりました。 ただ、さきにも述べましたが私からは恋愛感情を見せたことはないと思います。 彼からの好意についても気づかないふりをしてきました。 接するときはいつも笑顔でいるようにはしてきましたが… 無意識で出てしまう仕草はわかりませんが、人目もあり、細心の注意を払ってきました。 ですので、彼が私の好意に気づくことはまずなかったと思います。 すみません、長くなりました。 お伺いしたいのは、自分が追いかけてばかりだった女性から 唐突に「しばらく会えないと寂しいです」と言われたら 男性はどのように感じたり受け止めたりするものでしょうか。 社交辞令と受け取ったりしますか? なにかアクションを起こそうと思いますか? それともびっくりして引いたりしますか? ふたりになった時に、つい、気持ちが溢れてしまい口にしてしまったのです。 彼は一瞬照れた様子でしたが、すぐに茶化されてしまいました。 まもなく習い事が終了し、会えなくなるので、今はもう私の気持ちに気づかれても構わないんです。 むしろ気づいて欲しいのですが…なかなかストレートに「好きです」なんて言えず。 「会えなくて寂しい」という言葉で少しは伝わっていたらいいなと思うのですが。 読みづらい長文を読んで下さりありがとうございます。 周りに相談できずにいるので、たとえ厳しいご意見でも嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に好意を伝える言葉って何?

    好きです、 とは言えないけど 気になる男性に好意を伝えたい時、 どんな言葉もらったら 男性は嬉しいですか? メールやラインで 何気なく伝えたいのです! 相手の反応が怖いから 好きだよ、とは、言えないのです。

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • 男性の好意について

    好意を示されている(好きといわれる) 会うと会話中に軽い感じで織り交ぜてくるが告白ではない スキンシップもしてくる ホテルに誘われるわけではないが手をつないだり、肩を抱いたり程度 こういう時は大体飲んでます、泥酔ではないですが デートは3回くらいしています 男性は付き合いたかったら告白しますよね? それがないということは恋愛対象ではないのでしょうか? また、軽く好意を示しているとしたら私から好意を示したらひかれてしまうでしょうか? できたら男性からの回答を希望します

  • 好意の受けとめ方について

    恋人が好きだよと言ってくれても、私も!と答えたくない時があります。 そういう時はスルーしますが、私が好きだよ!と気持ちを表した時に恋人が僕もだよ!と返してくれるのが嬉しいけど申し訳なく感じます。 私は彼の好意の言葉に律儀に返すべきでしょうか? 気持ちが乗れば、好意を返しますが、乗らない時もあります。 皆さんはどうされていますか??

  • 好意があると解ると怖くなります。

    はじめまして。 質問失礼致します。 もう少しで20歳になる女です。 今まで普通に仲良くしてた男性でも好意があると解った途端急に怖くなってしまいます。 メールも返したくない 電話もしたくない 会いたくない 全てを拒絶してしまいます。 その結果、1日メールを返せず 「メールが返ってこなくて心に穴が空いた感じ」「会いたい」 と今日メールが来てしまいました。 過去でも好意が解ると怖くなり拒絶し アドレスも電話番号も変えたりと幾度も逃げてしまいました。 今回は仕事関係の人なんで そうすることは出来ません。 好意が怖くて仕方ないです。 私は性的対象になるのが怖いです。 普通に会話するくらいなら平気なんですが男性という風に見ると怖くなります。 今後も拒絶し続けては相手に失礼だと思います。 克服したいんです。 ハチャメチャな文ですみません。 この感情を言葉で伝えるのは少し難しいです。 分かりにくい文ですが お時間があるとき回答頂けたら嬉しいです。