• ベストアンサー

便器交換

KL1170の回答

• KL1170
回答No.3

便器の種類は数多くあります。 今回に当てはめるとすれば取替え用が一般的ですが、しかしそれも問題が起こることもあって一般的な便器にする場合もあります。 ただ、その際は排水管の工事も要るので多少は割高にもなります。 ご希望としてはどれをお望みでしょうか? 仮に取替え用の便器セットとすれば、定価9万8千円。 洗浄便座は7万4千円。 フツウに割り引いて13万7千円に工賃1万8千円。 もちろん、暖房便座が付いてお尻も洗えます。 あくまでも一般的な製品の一般的な価格なので、内容と話し合いによっては大きく変わります。

noname#197140
質問者

お礼

回答有り難うございます。 20万程度のが 十四万でいいですよ・それには床も替えさせてもらいます。壁紙も替えて 20万位でリフォーム可能だと 自宅を以前やってもらった業者から 言われました。 便器自体どこに行けば下見できるのでしょうか? 便座部分はよく見かけますが。 リフォームは1日で終わりますと言われました。 時々、 折り込みに TOTOの節水型が 21万が 工事込み9万とのって来ます。 温水洗浄便座とあります。 機能はよくわかりません。 とにかく 便器とタンク全て替えるつもりなんです。 色もクリーム色なので 便器と便器と 色が異なると おかしいですし。。 リフォーム20万は安いほうでしょうかね? 朝から 便器の話しなんて すみませんでした。 有り難うございます。