• ベストアンサー

こだわりの文房具ってありますか?

ノートはこのメーカーじゃないと!とか、シャー芯はこの濃さがいいとか…… こだわって選んでいる文房具ってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大したモノじゃないんですけどね。 シャープペンシル ステッドラー製図用 0.9ミリ http://www.staedtler.jp/products/01_writing/07a-mechanical-pencil/index.html 芯の濃さは2Bで。 ボールペン 三菱鉛筆 ジェットストリーム 0.5ミリ 3色タイプ http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/ 仕事柄、この2つだけは譲れません(笑)。

その他の回答 (3)

• terepoisi
回答No.4

宛名書き用のボールペンは、パイロットの1.6mmです。 超太字のせいかヘタ字が目立たないんですよぉ(笑)

• eroero1919
回答No.3

おー、そういえば、シャーペンの芯は学生時代からHBです。Hだと薄すぎるし、Bだと筆圧が強すぎてポキポキ折っちゃうので、HBがちょうどいいです。でも100円ショップのHBはすぐ折れるね。やっぱりちゃんとしたメーカーのものがいいのかなと思います。 あと、契約書みたいな重要な文書にサインするときは、貰い物なんですがモンブランのボールペンでサインしています。

• anzuame52
回答No.2

メーカーとかにこだわりはないのですが 同じペンでも、全部試し書きをして 1番指にしっくりくるものを選んだり 黒のペンを買うときも、全部試し書きをして 1番気に入った色のペンを買います。 友達なんかは、同じペンじゃん?と 言いますが、私には微妙に違うんですよね。 そういう意味では拘ってるのかな?