• ベストアンサー

こだわりの文房具ってありますか?

ノートはこのメーカーじゃないと!とか、シャー芯はこの濃さがいいとか…… こだわって選んでいる文房具ってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大したモノじゃないんですけどね。 シャープペンシル ステッドラー製図用 0.9ミリ http://www.staedtler.jp/products/01_writing/07a-mechanical-pencil/index.html 芯の濃さは2Bで。 ボールペン 三菱鉛筆 ジェットストリーム 0.5ミリ 3色タイプ http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/ 仕事柄、この2つだけは譲れません(笑)。

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.4

宛名書き用のボールペンは、パイロットの1.6mmです。 超太字のせいかヘタ字が目立たないんですよぉ(笑)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

おー、そういえば、シャーペンの芯は学生時代からHBです。Hだと薄すぎるし、Bだと筆圧が強すぎてポキポキ折っちゃうので、HBがちょうどいいです。でも100円ショップのHBはすぐ折れるね。やっぱりちゃんとしたメーカーのものがいいのかなと思います。 あと、契約書みたいな重要な文書にサインするときは、貰い物なんですがモンブランのボールペンでサインしています。

  • anzuame52
  • ベストアンサー率26% (57/218)
回答No.2

メーカーとかにこだわりはないのですが 同じペンでも、全部試し書きをして 1番指にしっくりくるものを選んだり 黒のペンを買うときも、全部試し書きをして 1番気に入った色のペンを買います。 友達なんかは、同じペンじゃん?と 言いますが、私には微妙に違うんですよね。 そういう意味では拘ってるのかな?

関連するQ&A

  • 【この文房具最高!ってのを教えてください】

    【この文房具最高!ってのを教えてください】 ビックリすることに世の中で最高と言われている折れないデルガードでシャー芯の芯をポキポキ折るくらいに握力がある? けど字はめっちゃ薄いので握力があるというより世の中の人たちはなぜデルガードで折れないシャーペン人生をおくれているのかが不思議でならならない。 あと字が消せるフリクション?のボールペン買ったら途中でというか2/3くらいインクを残して出なくなった。 デルガードもフリクションも勧められてオススメって聞いたのにイマイチだった。 他にオススメの文房具ないですか?

  • 文房具を買うにはどこが?

    僕は海外に住んでますが、日本の文房具がやっぱり一番です。 質問なのですが、 文房具を買える大きくて、有名な文房具屋さんはどこでしょうか?

  • アイデア 文房具

    文房具はすごいですよね!! いろんなものが次々と出てものすごくヒットして・・・!! そこで私が質問したいことは、まだどこのメーカーも売っていない文房具のアイデアを探しているんですけど、何かいいアイデアってありますでしょうか。 こんなのあったら便利だなぁみたいなので結構なんですけど、考えがあったら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 古い文房具屋

    古い文房具屋に行ったのですが、今までに見たことのない文房具が沢山ありました。買うべきですか?皆さんだったらどうしますか?

  • おしゃれ文房具

    おしゃれな文具メーカーを探しています 〈条件〉 ・筆記具、ハサミやカッター、テープ、ノリ…など、様々な種類の文房具を展開しているメーカー ・シンプルでスタイリッシュなデザイン(高級感がある) ・ブラック系の色の文房具がある …上の条件に一致するメーカーありましたら教えてください

  • 新技術が取り入れられた最近の文房具

    新技術が取り入れられた最近の文房具には何がありますか。 少し前ですと、芯が廻って芯先が尖り続けるシャープペンシル「クルトガ」や、芯が折れないシャープペンシル「オレンズ」「オレーヌ」「デルガード」や、針の要らないホチキス「ハリナックス」などがありました。 また、上に挙げた物以外で、少し前から現在迄の間で、新技術が取り入れられた文房具を教えてください。

  • 書きやすい文房具探してます!

    中1男子です。僕はあまり文房具をしりません。値段はかまいませんので、書き味のいい文房具を教えてください! お願いします

  • あったら嬉しい文房具!

    現在、文房具って、進化していますよねー あったらいいなあっていう文房具ってありますか?画期的なものとか、今までなかったのか!ッって思うような・・。 教えてください!!

  • 立川周辺で大きな文房具屋さんありますか?

    立川周辺で大きな文房具屋さんありますか? 様々な種類のノートやペンやその他いろいろな文房具が購入できる文房具屋さんを捜しています。 できれば立川周辺で駅から近いお店がいいです。 よろしくお願いします

  • おすすめの文房具を教えてください!!

    文房具大好きです。 そこでこんな文房具を探しています(*^_^*) 「1」学校の授業で役立つ文房具を教えてください。 「2」家での勉強で役立つ文房具を教えてください。 「3」最近有名ってか、売れてる文房具を教えてください。 この質問なんですが、できるだけ多くの文房具を教えてください!!

専門家に質問してみよう