• 締切済み

文房具好きの皆さまに質問します。

文房具好きの皆さまに質問します。 お世話になった女友達に、プレゼントをしたいと思っています。 彼女(31歳)は文房具類が好きで、ロディアの限定セットを使用せずに 大切に保管しています。 できれば、あっと喜んでもらえるものをプレゼントしたいのですが… 私は文房具に詳しくないので、皆さまのオススメを教えてください。 あまり負担にならないよう、ノートかメモ帳など消耗品が良いかなと 考えています。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ztb00540
  • ベストアンサー率18% (119/647)
回答No.1

彼女に好みが優先です。 その好みの中の延長線のものを貴方が文房具を回って貴方の目で確かめるのです。 それが、最高なんです。 あんちょこは駄目ね。 初めての方ね、回答者に一言はマナーですよ。

eimi80
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 仰る通りとは思いますが、お店を見て回ったりネットで調べてみて あまりに種類が多く迷ってしまったので… ご意見を聞いて参考にしたいと思ったのです。 回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 思い入れのある文房具は?

    ずっと使っている文房具ってあるますか? 誰かからのプレゼントだったりしますよね。 みなさんは文房具になにか思い出ありますか?

  • 文房具セレクトショップが好き

    こんにちは 何より文房具のセレクトショップで品物を選ぶのが何より好きです 恵比寿や渋谷ハンズ裏手にあった店はなくなり、今では大型ショップ以外で様々な海外の文房具を扱うお店がめっきり減りました 確かに丸善に行けば大抵のものは揃いますが文房具セレクトショップのあの時間の止まったような雰囲気がとても好きです 日本全国どこでも構いませんのでオススメのお店教えてください ノートとボールペンには目がありません

  • クリスマスプレゼント 文房具で

    小学2年生の姪のクリスマスプレゼントについて質問させていただきます。 子供のお母さん(義理の妹)に何がいいか聞いたところ、キャラクターの文房具がいいとのことでした。(何でもいい。ただしサンリオ以外と条件付) 小学生高学年くらいまでのお子様がいらっしゃるお父さん、お母さん。何のキャラクターの文房具をあげたら喜ばれるのでしょうか?? 再度お母さんに聞いてみたところ、「何でもいいです」と、キャラクター限定はしてくれません・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ロディアのメモ帳を買いたいと思ってますが、どこで買ったらいいでしょうか。一冊でいいんです。

    ロディアのメモ帳を買いたいと思ってますが、どこで買ったらいいでしょうか。一冊でいいんです。 そのへんの文房具やに売っているもんですかね。

  • 渋谷駅周辺の文房具店を探しています。

    渋谷駅周辺の文房具店を探しています。 品揃えの多いところを探しています。 渋谷のロフト、東京駅の丸善なども行ったのですが少々品揃えに不満があります。 KOKUYOの澪ペーパーのノートを扱っているくらいの規模があると嬉しいです。 なるべく大きめで、ノートや筆記具、手帳などの種類が沢山あるところを希望しています。 ありふれた消耗品のノートから品のいいノートまで傾向は問いません。 色々見たいので、ご存じの方教えてください。 渋谷はごちゃごちゃしてて、どこになにがあるか正直わからないのです…。

  • 文房具は自費の会社

    いつもお世話になります。 佐○急便にパートで雇用されましたが 文具が全て 自費なのです。 これを理由に辞めたいのですが いかがなもの=と思われますか? (こちらでアンケートを拝見しましたが9割の方々が会社負担と答えられていました) お客様が来店されると全員起立し "いらっしゃいませ" お帰りの際には 再び全員起立し ”有難うございました” とお客様は神様ですが 従業員あっての会社=とは考えられてないのがみてとれます。 私は(派遣が多かった為)かなりの数の会社に勤務させて頂きましたが 10割 会社負担でした。 会社の為に(勿論自分の生活の為でもありますが)働くのに 何故?会社でしか使用しない文房具(100%)を自己負担しなければならないのでしょう? 納得できません。 御意見お願い申し上げます

  • 兄へのプレゼント

    もうすぐ大学生になる兄へ合格祝いとしてプレゼントをしたいと思っています。 今の所は、文房具を送ろうとおもっています。 オススメの文房具はありますか? 文房具より必要なものはありますか? 値段は特に気にしません。 使いやすく、大学生なので長く使えるしっかりしたものでお願いします。

  • 皆さんの会社はどうですか??

    いつもお世話になっています。世間知らずの私に教えて下さい^^;                   質問1 会社(仕事で)使う文房具用品は皆さんの会    社では、会社負担ですか?それとも、個人負    担? 質問2 仕事で使う携帯電話は会社で買って貰ってま    すか?携帯の電話代は?個人負担? 質問3 接待で飲みに行き(車で)帰りに運転代行頼    んで帰りました。そのお金は、会社持ち? 皆さんの会社でしたらどうでしょうか?教えて下さい!

  • 子供会の歓送迎会での子供達へのプレゼント

    お願いします。 来月、子供会で新一年生から卒業生(6年生)までを集めて「歓送迎会」をするのですが、 その時に一人当たり500円くらいでプレゼントを用意しなくちゃいけなくなりました。 女の子は可愛い文房具(ノートや鉛筆シャーペン、レターセットなど)で良いかなと思うのですが 男の子の欲しい物がわからなくて困っています。 文房具にしてもどんなものがいいのか・・・。 プレゼントは学年ごとに変えるとかはせずに全員同じものにしようという話が上がってます。 なので出来れば現幼稚園年長~6年まで同じ品物で、子供達が喜ぶものでいいアイデアがあればお願いします。

  • 色鉛筆の追加補充に詳しい方、お願いします。

    子どもの使う色鉛筆に消耗の差が大きく、赤や緑・青・茶などが直ぐにちびります! 一箱かっても、数千円するわけではないのですが、箱がしっかりしているので、「もったいない」気持ちが先にでます。  田舎住まいで、頻繁に大きな文房具店に行くことはありません。   文房具店で、 「バラ売りもしているセット」 がありましたら教えてください。  近くになくても、遠出して大きな文房具店に寄れた時に補充したいと考えます。  また、通販で(品番などで注文できる)補充しやすい物などがありましたら教えてください。     24色セット前後で、16色?~36色位が希望範囲です。

専門家に質問してみよう