• ベストアンサー

携帯電話番号の悪用

非通知でたまに(かかるときは続けてくるときもありますが) かかってくるくらいなのですが。 4月にメールしてた人に組の幹部だから番号わかったと脅されたことがあって。 メールする前に番号を平仮名に変換して教えてて。 それなに?わからない。と言っていたのですが きっと平仮名で番号を理解していたとは思うんです。 4月以降メールこなくなって現在特に変わったこととかはありませんが 番号を知られているのが少し怖いなって思って… ただイタズラ電話くらいなら放置しておけばいいなって 思っているのですが(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

追伸 非通知で掛かってくるのは己の番号を知られたくないから。 ですから、無視するに限ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jaham
  • ベストアンサー率21% (215/1015)
回答No.3

かかってきたのなら 相手は電話番号は判っています 何が質問ですか ?? 判らないだろうと繰り返すとそのうち足がつきますよ もう少し他人に理解してもらえる表現を心がけないと 自分で自分の首を絞めることになりますよ(比喩)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

よく有る脅しの手口ですよ。 所在なんてあなた様が自ら暴露しない限りは分る筈もありません。 無視しといて良いのでは? 余りにも悪質な場合は相手の番号を警察に通報すれば刑事課が動いてくれる筈です。

wakapomu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 脅してきた人の電話番号はわからないんですけど 日にちもかなり経ってますし。 今何事もないのでこのまま放っておきます★ 気が楽になりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非通知は無視したままでいいですか?

    どれくらい前か定かじゃないですが非通知であります。最近は何日かおき、以前は続けて非通知着信があったときもありました。とりあえず非通知拒否して無視しています。 去年の4月にエッチ系のサイトで知り合った方に電話番号を平仮名に変換して教えたら「どういう意味?」と言われたのでアドレスだけ交換してメールしてたんです。あるとき何かが気にくわなかったのか「電話番号これでしょ」と私の番号を提示してきて住所も組の幹部だから調べられた。と言われました。その後メール受信拒否して何も変わったことはないんですけど。非通知だけが気になっています。このまま無視しておけば大丈夫ですかね?ご意見まってます。

  • 携帯で番号通知しておいて無言電話、いたずら電話をかけてくる心理は

    ある時、普通に番号通知してきた知らない番号から電話がかかり、「はい」とでると。ガチャッと切れました。  番号通知してきたから、いたずらではなく、ただ単に間違いだろうと思っていたのですが、ほとぼりが冷めた頃、また同じような事をされました。  普通いたずら電話がしたいなら、番号通知などしないと思いませんか?  私は自分の携帯はほとんどメールだけ使用して通話はほとんどしておらず、また不特定多数に教えていません。  また恋愛関係でもめてもいません 変な電話をどうして番号通知してかけてくるのか、不思議で不思議で。。。。  折り返し電話をかけるような事はしませんが、相手はそれを期待しているのでしょうか?  電話にでたのが女だからただ単に誰か人間の声が聞きたかったのでしょうか?  相手はもしかすると携帯というものは相手に自分の番号が通知されるというのを知らないお年寄りとかなのでしょうか。。    相手の番号は090から始まる普通の番号です  不気味で不思議な気分です。。。

  • 携帯電話番号変更後のことで

    Aさんからの非通知電話に悩み、携帯電話番号変更しました。(非通知がAであることは確実なので省きます。)しかしまた、新しい電話番号にAから非通知でかかってきました。 番号を変えても、新規番号が分かってしまうことはありえますか?または、Aは受信先の近くに住んでいるので電波を拾ってどこ(私のこと)からかかってきたか番号知るとか…ないですよね? 特定人物からの非通知どう思いますか?人によってはそれほどでも…とか。試しに一回出たら一切無言でそれ以降は、出る間もないほどすぐ切れます。

  • 携帯電話の番号

    少し前に私の携帯電話に番号通知の無言電話があり、とても困っていました。 電話番号から名前を割り出す方法はあるのでしょうか?

  • 携帯電話での非通知について

    率直な質問ですが、自分の携帯電話に非通知でいたずら電話がかかってきた場合、 どうやってもその番号を知ることはできないんでしょうか? 警察に行けば番号解析して貰えたりしますか? ちなみにいたずら電話は月に一度とか何か月かに一度とかのレベルです。 その程度では警察は相手にしてくれないんですかね・・。 むしろいつ来るかわからないのでうざいんですが。

  • 出ると切れるこの番号からの電話に困っています

    0661101230という番号からかかってくる電話に出ると、切れるということが最近数回あります。 こちらからこの番号にかけても通話中です(こちらは非通知でかけました) 検索してもわかりません。 放置するしかありませんが、どなたかこの番号に心当たりありませんでしょうか?

  • 携帯に毎日同じ番号(携帯)から電話が・・・

    ここ数日、主に日中ですが、私の携帯に同じ携帯番号から電話が掛かってきます。一日に2回程度で、頻繁に掛かってきて困るというわけではないのですが気味が悪くて精神的に困惑しています。 イタズラなら非通知でもいいのに、と思うけど、番号は毎回通知してきます。一度だけ電話に出たことがあるのですが、こちらが「もしもし?」と問いかけても応答せず、相手先はなにやら会社か事務所のような雰囲気が感じ取れるような・・・。 たまたま海外で仕事をしている友人にその不可解な電話の話しをしたら「じゃぁ、こっちの職場の電話からその番号に掛けてみてあげる」と言われ掛けて貰ったところ、やっぱり誰も出ず、ざわざわとオフィスのような様子が伺えて「これって本当に携帯かな?携帯から普通の電話に転送されててオンフックにされてるような気がしたけど?」と言われました。 この電話、一体なんなんでしょう?何が目的なんでしょうか? 毎日毎日、気味が悪くてすっごく嫌なんです。どうすればいいのでしょうか?

  • 携帯に知らない電話番号…

    いつもお世話になっております。 携帯に知らない電話番号がかかってきます。 と同時ぐらいに実家の電話にも非通知で電話が鳴ります。 2月17日 18:40 2月18日 10:49 2月19日 11:23 2月19日 19:40 2月20日 11:41 に着信があります。 気持ち悪くなって、19日夕方、着信拒否をしたのですが、それまでは、ワン切りでもなく、留守電になるまで着信しっぱなしです。 携帯だけなら、いいのですが、実家の家にも携帯がなった直後に非通知でなります。 用事があれば、留守電にいれてくれると思うのですが、留守電にはいれてくれません。 こちらからは、電話はかけていません。 これって、架空請求なんでしょうか? どうすればいいですか? 実家の電話にかかってくる、非通知の電話も同者とみなしていいですよね? どうしたら、やめてくれるのでしょうか…

  • 知らない番号通知のショートメール

    登録されてない番号からショートメールが届きました。 「早く旦那がしにますように!」 確かに半年ほど前まで結婚してましたけど、あまり大っぴらにはしてなくて、周りにも離婚してから結婚してた事を伝えたほど。だから結婚中に結婚してるって事を知ってた人は殆どいません。「しに」が平仮名だし、いたずらだろうと思っていたら2時間後位にまた同じ番号から 「浮気してんじゃないよ!」 と入りました。相手が男か女かもわからないし、浮気にも心当たりはありません。でも勘違いや思い込みによるものかもと、男友達や元彼にも番号検索かけてもらったけど該当はなし。もちろん元旦那にも。離婚の原因も一般的にドロドロしたものではなく、未だに仲は良いです。「あんたが今付き合ってる彼女とかの仕業じゃないの~?」と聞いても「彼女いないし、そんな人と付き合わないよ」と笑ってました。彼自身もそんな事する人じゃありません。離婚してお互い楽になったし。 今までもいたずらメールは何種類か(番号非通知のショートメール含め)来てたけど、あきらかに違うんですよね。普通のショートメールなんです。番号が知らない(登録されてない)ってだけで。友達の携帯から非通知でかけてもらったけど、非通知拒否でした。やっぱり新手のいたずらなんでしょうか?それか単なる間違いメール?それとも私とわかってて送ってきたメールなんでしょうか?その2通以降は何もないんですけど、気持ち悪いので。詳しい方、同じような経験のある方よろしくお願いします。長くなってしまってすいません。

  • 携帯に知らない番号からかかって残される不審な留守番電話…。

    ちょうど一ヶ月ほど前から、数日おきに覚えのない番号から携帯に着信があります。 以前から、知らない番号からの電話は気持ち悪いので基本出ないようにしていますし ワン切り等の着信は今までもありましたが、全て非通知のものでした。 (↑目の前でワンコール鳴って切れるところも見ているのでワン切りに間違いはないと思います) しかし、この一ヶ月続いている不審な電話は非通知ではなく、 全て違う携帯電話の番号からで、必ず数秒の留守電が入っています。 知人であれば留守電にメッセージ等が入れられると思うのですが 入っているメッセージは「遠くで聞こえる人の声」だったり「うるさい音楽」だったり… 一番気持ち悪いのは「もしもし」「ハロー?」という、外国人のような声なんです。 それ以上は何も語りません。長くて20秒くらいでしょうか。 私の電話番号は、5月に新規で携帯を購入した際に下4ケタを自分で選んだ新しい番号です。 ただのイタズラ電話にしては着信の間隔があいていますし、暴言などが留守電に入っていることはありません。 これは一体なんなのでしょうか?私の番号で誰かが何かしているのでしょうか。 今の時点では大した被害ではありませんが、今後の事を考えると番号を変えるべきなのか悩んでいます。 同じような経験をされた方、何か思い当たる事のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。