• ベストアンサー

携帯電話番号の悪用

非通知でたまに(かかるときは続けてくるときもありますが) かかってくるくらいなのですが。 4月にメールしてた人に組の幹部だから番号わかったと脅されたことがあって。 メールする前に番号を平仮名に変換して教えてて。 それなに?わからない。と言っていたのですが きっと平仮名で番号を理解していたとは思うんです。 4月以降メールこなくなって現在特に変わったこととかはありませんが 番号を知られているのが少し怖いなって思って… ただイタズラ電話くらいなら放置しておけばいいなって 思っているのですが(-_-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追伸 非通知で掛かってくるのは己の番号を知られたくないから。 ですから、無視するに限ります。

その他の回答 (2)

• jaham
回答No.3

かかってきたのなら 相手は電話番号は判っています 何が質問ですか ?? 判らないだろうと繰り返すとそのうち足がつきますよ もう少し他人に理解してもらえる表現を心がけないと 自分で自分の首を絞めることになりますよ(比喩)

回答No.1

よく有る脅しの手口ですよ。 所在なんてあなた様が自ら暴露しない限りは分る筈もありません。 無視しといて良いのでは? 余りにも悪質な場合は相手の番号を警察に通報すれば刑事課が動いてくれる筈です。

wakapomu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 脅してきた人の電話番号はわからないんですけど 日にちもかなり経ってますし。 今何事もないのでこのまま放っておきます★ 気が楽になりました(*^^*)