• ベストアンサー

サンプルCDについて、、、

サンプルCDについてお聞きしたいのですが、 CDショップの店員とかは毎月ほぼ安定してサンプルCDとかもがんがんも会えたりするのでしょうか? または割引制度などはあるのでしょうか? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomys
回答No.1

僕の兄が以前、レコード店で働いていた時は、レコード会社の見本版が家に大量にありましたよ。 店頭で流してくださいって置いていくんだそうですが、2回ぐらい流した後はスタッフで分け合っていたと言ってましたよ。 家の中にあったCDは数百枚はあったなぁ…

ko-pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数百枚?ということは、すきなCDでない場合結構邪魔になってしまいますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前、CDショップに勤めている友人からサンプルCDを大量にもらったことがあります。 処分する時に困りましたが…リサイクルショップに売れないので(苦笑) #1の方もおっしゃっているように、1~2回かけたあとは、従業員で分けるそうです。 まぁ、小さいショップでしたから余計だったのかもしれませんが… 割引制度は特に聞いたことがありません。

ko-pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リサイクルショップに売れないのは痛いですね、、、 なんかいい方法はないのでしょうか?