• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どこでCD買っていますか?

街のCDショップ・チェーン店・通信販売やネット販売etc・・・ 今至るところでCDが購入できる状況ですが、 みなさんはどちらでCDを購入していますか? そして、「CD買うなら絶対ソコ!」と購入店を決めている方!  なぜ、そのお店に決めているんでしょうか?  (ポイント制度があるから。 割引制度があるから。)等など・・・ 色々教えて下さーい!!!^^ (注:私はCDショップ屋を経営しているとか、CDショップで働いているとか・・・、そういうことでは全くありません^^;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数110
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)

私は近所のTSUTAYAで買うことが多いです。 たまにしかCDを買わないのでポイントをためててもすぐ有効期限切れになるんですよね。 なのでCD以外でもポイントをためられるTSUTAYAを利用してます。 ただ、No.2さんもおっしゃるように品揃えが少ないのであまりメジャーじゃないCDを買う場合は私もタワレコに行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどぉ~! 確かに私もたまにしかCD買わないです。。。^^; 1年しか有効期限がナイと、ツライかもしれない…^^; TSUTAYAなら家の近くにあります♪^^ ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
noname#204107

私は普通にCDショップです。 デパートやスーパーに入っている。 まあ、親と一緒に買い物に行って、そのついでに欲しいものを、といった感じですね。 ほしいCDが発売されたときは「CD買うから一緒に行く!」とついていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ってコトは・・・ 親御さんにCDを買ってもらってるってことでしょうか???^^ いいなぁ~。。   (って違ってたらごめんなさい^^;) ありがとうございました。

  • 回答No.8

住んでいる所がド田舎なのでCDショップが少なくて困っています。 新譜を買うならTSUTAYAか書店のCDコーナーしかありませんが、 マイナーな物が手に入らないのが難点です。 そのような時にはアマゾンかタワレコの通販を利用してますが、 そこにも無ければ海外から取り寄せます。 中古CDを買うにもブックオフぐらいしか無いんだよな…。 田舎者はつらいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ウチも実は、田舎モノですよ^^; TSUTAYAは近くにありますが、 タワレコは近くにナイです。。。^^; ホント確かにツライですよね…^^; ありがとうございました。

  • 回答No.7
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

私の場合ジョーシングループのディスクピュアかインターネット通販のセブンドリームドットコムもしくはセブンアンドワイですね!! ディスクピュアはジョーシンのポイントカードにポイントがたまるので売っているものはここで買います(10%分のポイントが付きます。) 売っていない物はセブンアンドワイもしくはセブンドリームドットコムで買います。ここならセブンイレブンで支払い・受け取りをすれば手数料・送料無料ですし某サイトのポイントがたまりますので・・・(1%分のポイントですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりポイント重視ですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.6

 国内で一般的に流通しているCD、DVDは、自宅近くの、個人経営のお店で購入しています。  もともと電気屋さんで、後にレコードも扱うようになり、今では電気製品は扱っていません。  私が今のところに転居してきた当初は父親が、現在は息子さんが経営されています。  私と年齢的にも近いため、店長とよく話をすることがあります。  メールでいろいろやりとりしたり、大型店にはない きめ細やかなサービスが特色です。  以前は、大型CDショップや、家電量販店系のショップも利用していましたが、こうした店は、アルバイト店員が多く、商品知識が乏しい店員が多い、店員が日替わりで、店員同士のコミュニケーションがまるでなく、たとえば新譜予約して、引き取りに行った日が別の店員だとまるで応対できない、など問題点が多く あまり利用したくありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 個人経営のお店だと確かにきめこまやかなサービスをうけることができそうですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)

近くの新星堂です ほしいものは予約して買うので 発売日すぐにとりにいけるところにしてます それが、たまたま新星堂なだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「すぐ取りに行ける…」コレって重要なコトですよね^^ ありがとうございました!^^

  • 回答No.4
noname#114321

渋谷のタワレコかHMVです。 地元なんですよ・・・。 たまにレコファンにも行きます。 でもポイントが分散されるう・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうそう、そーなんですよ。 「ポイントがぁーーーーーっ!><;」 って感じなんですよねっ!^^; ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1063)

私もタワレコです。近くにもTSUTAYAがあるのですが、満足な品揃えがないのでちょっと遠いところにあるタワレコに行っています。タワレコはポイントが貯まるので、他のところで買うのがもったいなくなって(笑)タワレコでしか買わなくなりました。ポイントカードは全国で使えますし、HMVよりも店舗が多い気がするのでどこか出かけた時に行きたくなっても見つけやすい気がして好きです。 それとタワレコは他のHMVとかよりもディスプレイが見やすい感じがするので、それもありますね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに確かに^^ ポイントが貯まるなら、「他のところで買いたくナイ」っていう気持ち、よぉ~くワカリマス^^ タワレコですね、 ありがとうございました!^^

  • 回答No.1
  • ayakaf
  • ベストアンサー率13% (8/59)

タワーレコードです。前は新星堂とかヴァージンメガストアズとか、併用していたのですがポイントを貯めるために一箇所に絞りました。 タワーレコードは一年以内に買える金額でポイント還元されるので、一番使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そーなんですよね~、ポイント集めのためには、お店を一箇所に絞らないとダメなんですよね。 たくさんあるお店の中でもいったいドコのお店が一番オトクなのか、、、それを皆様に伺いたく~。 タワーレコードですね、 ありがとうございました!^^