• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットでのCD購入のお勧めサイト

こんにちは。 私の住む地域はタワレコはHMVなどの大きなCDショップがないのでどうしてもネットでのCD購入になります。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ネットでCD(新譜)を購入する時、 おすすめのHPはありますか? アマゾンや上記CDショップサイトをはじめ色々なところがあり、よく分かりません。 クレジットは使用したくないので、代金引換がいいです。 あとちょっと割引になったり特典のポイントがついたり・・・みたいなのがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数631
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11151

こんにちは。はじめまして。 ネットでの、CDご購入の件ですが、私がよく利用しますお店は、質問者さんのご存知のとうり、アマゾンです。私自身、クレジットカードは持っていませんので、いつも代金引換で購入しています。 代引きの際に必要になる手数料は、アマゾンでは、1500円以上の購入の際には、198円だけで、配送料金は無料になります。 いちおう、アルバムCD購入の場合は、代引き手数料198円+商品代金だけです。シングルCD購入の際は、配送料金、確か350円必要だったと思います。 もっと簡単に言いますと、商品代金が、1500円以上のお買い物について、配送料が無料になるということです。以前は、アマゾンでの、代引き手数料は、260円だったんです。かなり、値下げになって、ありがたいです。 アマゾンで、CDを買われる場合、カスタマーレビューというのが、書かれていますので、参考になる場合があります。 それに、発送までに、どれくらいかかるかも書かれているので、安心です。 あと、クロネコヤマトのブックセンターでもCD購入できますが、こちらの、代引き手数料は、210円です。配送料は、値段にかかわらず、無料です。宅配便会社が、経営しているお店なので、当然のサービスかも知れません。 参考までに、クロネコヤマトのブックサービスのURLを、貼り付けときます。 それでは、良い、お買い物を!

参考URL:
http://www.bookservice.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・。 アマゾンは値下げになっていたんですね。 やっぱりアマゾンがよいかしら。。。 クロネコもHP見ましたが手数料がちょっと高いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 orocoro2002さん 今晩は。  それでは、賢い購入の仕方を御指南。  前提条件; 買いたいCDが決まっている。          セブンイレブンが近くにある。  手 順 1 HMVとかアマゾンのshopサイトで廃盤か現役かを調べます。あれば、       2 次に、ヤフーショッピングで検索します。(各販売店の比較ができます。)       3 セブンイレブンの価格をチェックします。       4 表示価格が他と同じなら、購入を申し込みます。       注)在庫がない場合は、たで購入します。  理 由 1 自分で、ついでのときに受け取れば送料・手数料はタダです。       2 指定店への到着日時がメールで通知されます。  その他  下記のURLからも、在庫の有無及び申込みができます。  付  記  引き取る際は、健康のため歩いていく。クラオタは、不健康が多いためです。

参考URL:
http://www.7dream.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 残念ながら田舎のためセブンイレブンが近くにありません。 でも、参考にさせていただきました。

  • 回答No.2
noname#108653

私はHMVで通販しましたよ。 代引きもあります。私はローソン支払いと 代引きの両方を使ったことがあります。 割引は、定価から値引きされた値段がHP上で 見られますよ。 ↓のHPの「ヘルプ」を見れば丁寧に支払い方法の 説明があります。 サービスセンターに問い合わせしたこともありますが ちゃんと答えてくれましたよ。 以下サイト引用* HMV E-Commerceカスタマーサービスへお電話でのお問い合わせの場合、 03-5635-7200までお電話ください。 受付時間は平日午前10時~午後8時、土日祭日は午前10時~午後6時、 日本語及び英語でのサポートとなります。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/index.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。^^