ダンナが内緒でAVを買って怒り炸裂、離婚の危機!?

このQ&Aのポイント
  • 夫が内緒でNexus7を購入し、自分のAV視聴のためだと思われることに妻は怒りを募らせる。
  • 妻が夫に対してAV視聴を指摘し、夫は激怒して家具を投げ飛ばした。
  • 夫婦の関係は深刻で、離婚の危機に瀕している。妻は夫の怒りの理由が理解できず困惑している。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに怒ることなのか?

ダンナが以前Nexus7を買うと言っていて、彼はAVをこっそり見る趣味があるので「スマホじゃ飽き足らなくて大きな画面でみようと思ってるんでしょう?」と言ったら「見ないよ!」と怒り、「買わないっ」と言ってその話はそこで終わりました。 それはいいのですが、先日私に内緒でNexus7を買って隠していたので「なんで買ったこと言ってくれなかったの?やっぱりエロサイト見るんだ?」と言ったら、ものすごく怒ってファンヒーターなどを投げ飛ばし、もう一つのカーボンヒーターは壊れました。 で、挙句の果てに「この家から出て行け!!!離婚だよ」って。 「家は処分するから」 「今日オレが帰ってくるまでに絶対出て行けよ」 などと言いながら出勤。 結局家に帰ってきませんでした。 昨日の今日なので、今日帰ってくるのかもしれませんが・・・ そんなに怒るようなことを私は言ったのでしょうか? ダンナがAVを見ることが頭ではわかっていても、心がなかなか受け付けなくて、たまに「見てたでしょ?」とは言ってしまいましたが、別に男なんだし開き直って「見てた」といえば済むだけなのに、いつも「見てない」って嘘ばっかり! 今回、彼は「もう我慢の限界だ」と言っていましたが、我慢の限界の我慢って、ゆっくりAVを見られない我慢・・・という意味なんでしょうか? 彼は元々、エロ系には触れられたくないとは言っていたので、いちいちそのことに触れてしまう私にも原因はあるとは思いますが、そんなにイヤなことですか? 触れると言っても年がら年中ではないんですが。 1~2ヶ月に1度くらいの割合だとしても、彼にはストレスだったんですかね? どうしてそんなに怒っているのか全くわからないのです。 離婚の原因が「エロサイト見てることに対してグチグチ言ってくる」というのもどうかと思うんですが。 「グチグチ」というと、しつこく責めてる感じに取られそうですが、全然しつこくも言わないし、言ったとしても「また見てたでしょー」くらいのノリです。 以前、AVを一緒に見ようと提案したことがあるんですけど、拒否られています。 Hは普通に1~2週間に1度くらいあるのですが・・・ AVはダンナにとっての聖域だから、私が関わるのがとてもイヤってことなんですかね? とにかくAV関係の話ではいつも瞬間湯沸かし器のようにすぐにキレます。 43にもなるのに、なんなんでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問ですが、どなたか答えて下さるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.16

こんにちは。 既に15件も回答が付いていますので、今さらですが(^^ゞ 今、巷にインターネットカフェが増えています。 PCやスマホが普及している時代に、何故? そう思われませんか? AV=性欲 それは違いますよ。 唯一、自由でいられる時間がAV鑑賞という男は多いのです。 自由というのは、場所や時間だけでなく、精神的にもという意味合いです。 ☆ あなたのほんの些細な発言が、 ご主人の圧力釜の栓を閉じさせてしまうのです。 心を抑圧された状態に追い込まれるわけですね。 男社会は過酷です。 周り中ライバルですし、プレッシャーの中で働き詰めです。 その状況の中で、プライベートな”自由”まで奪われたら、 それが善くないことは十分承知していても、 怒りが抑えられなくて、爆発してしまうのでしょう。 ☆ 大切なことですので、覚えておいてください。 AV鑑賞や、外でのちょっとした遊び、 それらはあなたへの愛情とは無関係の息抜きです。 キャバクラや風俗通いで借金をため込む男もいるのですから、 AV鑑賞くらい見て見ぬ振りをしてあげないと、 あいては「性欲」という本能なのですから、 理性では抑え込めなくなって、爆発してしまうのです。 ☆ と、まあ、そんな仕組みですので、 お分かりいただけたのなら、 今後は触れないであげてくださいね。 43はまだ若いですし、 夢と現実のはざまで苦しむ年頃です。 そういう生き物ですので、 唯一の自由まで奪うようなことは、為さらないでくださいね。 ではでは(^_^)

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「男性の性欲」って恐るべしって感じですね。 「自由」を奪っていたのかなぁ… 優しい文章に心がグッときました。

pinkycat044
質問者

補足

皆さん色々意見をくださり感謝しております。 こちらの回答内容がとても優しく素直に反省できましたので2080219さんをベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (20)

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.22

 回答No.17様の御回答に対するお礼で、 >ダンナは私にわからないようにAV鑑賞しています。 >それがなんだかコソコソしているように思えていたのが嫌だったのかもしれません。 と仰られている事に関して一寸一言申し上げさせて頂きます。  それでは、旦那様がAV鑑賞をされる際には、質問者様がいる目の前で堂々と観た方が良いと言われるのでしょうか?  そんな事になれば、 「妻の心情を害する事も気にせずに、私の目の前で平気でAVを見続けるなんて、なんて無神経で酷い男なんだろう」 と思うのが普通の感覚ではないでしょうか?  そして殆どの場合は、喧嘩状態になると思います。  もし、AV鑑賞をするのであれば、妻にはなるべく判らないようにして観る事が、妻の気持ちに対する配慮として、当然行わなければならない事だと思うのですが、如何でしょうか?

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はAVに偏見があるわけではなくて、コソコソ他の女の裸やSEXを見ているダンナが嫌だったわけです。 過去に「一緒に見よう」と提案しているくらいなので、さすがに子供の前で見たら嫌ですけど、私の前で堂々と見ても嫌ではないです。 逆に私の前で見てくれた方が安心です。 でも、あなたの『もし、AV鑑賞をするのであれば、妻にはなるべく判らないようにして観る事が、妻の気持ちに対する配慮として、当然行わなければならない事だと思うのですが、如何でしょうか?』というのも一般論としては仰る通りだとも思っています。 矛盾しているようですが、後は自分気持ちのをどのように持っていくかというのが今後の私の課題です。

  • hurippe
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.21

はじめまして。 みなさん、質問者様のことをひどいひどいとおっしゃっているようなので、 私もひどい妻なんだなあと思いました(汗 私は主人がAVやアダルトサイトを見ていることに、やはり2ヶ月に1回くらい、思い出した時にツッコミを入れてしまいます。でも、主人は特に起こりませんし、むしろ笑いで返してきてくれますので、この問題は、本当に人によって受け取り方が違うんだなと思いました。 ある日、ずっと前につい見てしまった主人のお気に入りのアダルトサイトのことを突っ込んだら、「最近は違うの見つけた(笑)」などと言っています。もちろんあまりしつこいと嫌がりますが、ファンヒーターを投げるようなことはまずないとおもいます。 質問者様がいけないとしたら、嫌がっているのにすごくしつこく突っ込んでしまったのかな? 男性によっては絶対に触れられたくないことなのかもしれませんが、暴力を奮って家に帰ってこないのは、ずいぶんだなと思いました。 お役に立てる回答でなくてすみません。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたのご主人は明るいスケベ(笑)なんですね。 私もうちのダンナがそんなだったらどれだけ救われたことでしょう。 うちの場合はムッツリスケベなので(-_-;) ムッツリな人って隠したがりますよね。 表と裏の顔という感じでしょうか。 別にHなことは恥ずかしいことではないのだから、あなたのご主人のように明るく返してくれたら楽しい家庭になりますね。 確かに私の何の気なしの突っ込みをダンナは「しつこい」と感じてストレスになっていたのかもしれません。 そこのところは本当に反省しています。 今後はそういう繊細な部分の彼の嫌がる話題は絶対しないように心に誓いました。

回答No.20

男性と女性の感覚は違いますからね~。 たかがAVされどAV。 きっとしつこく言われてプライドが傷ついたんだと思います。 レンタルビデオ屋さんでもカーテンなりの目隠しありますよね? そこへズカズカと女性が入ってきたら中にいる男性は嫌でしょうね。 私は女ですが、それと一緒だと思います。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、きっと彼のプライドは傷つきまくりかもしれません。 自分を基準に考えていましたので、これからは気をつけます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.19

ひどいですね~ 10代の若いカップルの話かと思いました。 もう少し男性の心理傾向に理解を示したらどうです? 受け入れられないものはすべて却下じゃ夫婦なんてやってられませんよ。 そのやり取りからなんとなく伝わるのですがそれだけが原因じゃないでしょ? 日ごろからいろいろ旦那の価値観却下してきたんじゃない? ある女性の夫婦トラブルの相談を受けてる方がこうおっしゃってました。 男は居心地のいい家には何も言わずとも早く帰ってくると。 返ってこないのは居心地を悪くしてるから飲み歩き、浮気し、朝帰りや外泊すると。 ずいぶん男性優遇な言い方ですが、夫婦問題に対し社会や法律はだいぶ女性に有利になってきてるからこれでイーブンくらいじゃないですかね。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひどいですか? 男性の心理傾向…色々本を読んだりして頭では理解してるつもりなんですけど、好きな相手には私も本能が出てしまうようです。 このこと以外では居心地の良い家だと思うんですが、このことがダンナの1番イヤなことなら他が良くても居心地悪いかもしれないですね。 もう少し大人になります。

回答No.18

すごい回答数ですね(笑) 私も他の回答者と同意見ですが付け足しとして。 まず、旦那さんがAVをこっそり見るのが趣味であり、まるでその旦那さんが特殊な男のように書かれていますが、いたって健全で普通の男ですよ。 男は皆そうです。 人前で堂々と見るAVなんて意味わからないですし、自慰行為は年齢関わらずしますしね。 飲み屋の女やら風俗やらで発散してるのではなく、家の中でAVでしょ? それを自由に気持ちよくできなかったら、どこで発散すれば? 夫婦間でsexはしてるかと思いますが、あなたはAVの件と同じように、旦那さんの性癖をノリでからかったり、誘いを拒否したりしてませんか? 当然に男の願望を全て飲めとはいいませんが、それが男の欲求の中にあるのは仕方ないこと。 それを一人で解消してるだけのことだけど、何か問題があるのかな・・ 性的なものに関しては、男は女性が思う以上にナィーブなものを持っています。 あなたの言葉が典型ですよ。 男のくせに・・この言葉の意味はあなた自身よく考えた方がいいですよ。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう書かれちゃうと何も言えません… つい、私がいるのになんで?と思っちゃうのがいけないんですよね。 Hと自慰は別物…というのをもっと理解しないとですね。 でも、男じゃないと完全には理解できないのかなー。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.17

はじめまして。 ご主人がAVを鑑賞することに心がついていかないのでしたら、いくら軽いノリで冗談っぽく言ったところで、ご主人には軽い冗談には聞こえないと思いますよ? それなら、「観てる事は頭では理解しているのだけれど心がついていかない」とご自分の心境をまじめにお話しするほうが、まだよかったのではないでしょうか? そうすれば、ご主人も実際はどうであれ、奥様にわからないように対応されると思いますが・・・。 ナーバスな心に無神経な対応は誰でも怒ります。 ナーバスな部分を軽く扱われたり、茶化されたら、質問者さまは笑っていられますか? もう少し、人の心を思いやったり、寄り添ったり、大切に思うことができないのでしょうか? 質問者さまの人間性が一番の問題点だと思いますよ? 人としての優しさが欠落していると思いますので、ご主人の怒りは当たり前です。 それが理解できないのなら、離婚をすればいいだけではないですか? 理解が無理ならご主人のお願いを受入れましょう。 お互い様ですから。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダンナは私にわからないようにAV鑑賞しています。 それがなんだかコソコソしているように思えていたのが嫌だったのかもしれません。 私の人間性ですか? ダンナ以外の人からは「優しいね」としか言われないのですが、いざ自分のダンナ相手になると自分の気持ちが優先してしまうのかもしれません。 男友達がAV大好きで見まくっていようが全く気にならないのに、ダンナともなるとどうしても嫉妬のような気持ちが出てきてしまって… ダンナといえども赤の他人…もっと気を遣うべきでした。 今からでも遅くないですかね… とりあえずダメ元で謝ってみます。

回答No.15

30代既婚男性です。 妻は20代前半ですが、AV鑑賞しますね…スマホですけど^^; まず、なぜ男性は妻がいるのにAV見て自己処理するのかですよね。 (1)妻がしたくない時がある→でも他の女性とは出来ない→AV (2)妻としたくない時がある(以下同じ) (3)他の女性としたいと思う事がある。(以下同じ) こんなところでしょうか? おそらく99%以上の男性は、妻・彼女以外の女性とやりたいと思った事があるはずです。 (2)、(3)については、男の身勝手と思われるかもしれませんが、大半の男性がそんな気持ちを持っているでしょうし、中には、実際に浮気しちゃう・風俗に通う人もいます。(いわゆる不貞行為を実践) 不貞行為を実践せずに、AV鑑賞で性欲処理を済ましているのは、慎ましい心遣い(表現が難しいですが)だと思っています。 そんなこと分かっているわよ!と怒られそうですが、自己処理をしている人の気持ちが全く分かっていません。 正直、あんまり格好良くないことなので、家族や他人に知られたくないものです。 男女問わず、自己処理していることを指摘されるのは、良い気持ちはしないのではないでしょうか? (一部変わった趣味の方を除く) 「スマホじゃ飽き足らなくて大きな画面でみようと思ってるんでしょう?」 「なんで買ったこと言ってくれなかったの?やっぱりエロサイト見るんだ?」 「見てたでしょ?」別に男なんだし開き直って「見てた」といえば済むだけなのに、いつも「見てない」って嘘ばっかり! 無神経すぎます。 「スマホじゃ飽き足らなくて大きな画面で自己処理しようと思ってるんでしょ?」 「なんで買ったこと言ってくれなかったの?やっぱり自己処理するんだ?」 「自己処理してたでしょ?」別に男なんだし開き直って「自己処理してた」といえば済むだけなのに、いつも「自己処理してない」って嘘ばっかり! と同意です。 旦那さんの反応については、そこまでやっちゃうか??とも思いますが、そうしたくなる気持ちは分かります。 今後、その件について触れないことを約束できるなら関係修復を目指す、生理的に受け付けないようでしたら、離婚条件について協議してください。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん…やっぱり無神経だったかもしれません。 「自己処理」については何も触れてなくて、私はただダンナの「AV鑑賞」のことに触れていただけでしたが、こうやって改めて書かれると、ダンナは「自己処理」のことを言われてるって思っていたかもしれないですね。 謝ろうとも思いますが、とにかくものすごーく怒っていたので、しかも家にも帰ってこないし、「この家を処分して離婚だー」くらい言っていたので、今更謝っても… でも、やっぱり謝るべきですよね。 彼の離婚の意思が変わらないようなら、種を蒔いたのは私ですし腹を決めないとって感じですね。

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.14

男性です。 貴方はどうも、自分の基準を相手にはめすぎている気がします。 「悪気はないのに、なんで怒るの?」 というのは、ちょっと発想が、幼すぎやしませんか? 相手が嫌だと言っているのです。止めるのが道理でしょう。 >全然しつこくも言わないし、言ったとしても「また見てたでしょー」くらいのノリです。 貴方がそう思っていても、彼は、それを毎回すごく嫌だと感じているのだと思います。しつこいと感じるか感じないかは彼の判断によるべきで、貴方がどう思っているかは、この際関係ないと思います。 彼は現に、我慢の限界と言っています。それは貴方が反省すべきところです。 >別に男なんだし開き直って「見てた」といえば済むだけなのに、いつも「見てない」って嘘ばっかり! 男かどうかなんて、関係ありません。 男は性に明け透けで、オープンなものだという偏見でもおありですか? 貴方は男性が、そうあるべきと思っているかもしれませんが、貴方の旦那はそうではないのは明白ですし、そうでない旦那を貴方は尊重すべきなのに、 「男なんだし」などという。 じゃあ、貴方も、女なんだし、性の話題を明け透けにするのをやめるべきです。 >43にもなるのに、なんなんでしょうか? 年も関係ありません。貴方は婆になったら裸で街を歩けるようになるんですか? 年齢と羞恥心は関係ないし、年齢と嫌なことを嫌と感じるかは関係ないと思います。 あなたも良い年でしょう。相手の嫌なことくらい察して行動すれば良いではないですか。それこそ、なんなんでしょうか?です。 質問者様は、先ず、そういう勝手な「自分基準」で相手の嫌がることを言うのを、止めるべきだと、質問文を読んで、感じました。 そのうえで。 私が家族と同居していたとき、私が家族に唯一腹を立てることは、自分の部屋を漁られることでした。漁るだけなら良いけれど、そこにあるものについて意見されたり、「XX持ってるでしょ」などと指摘されると、相当イライラしました。 とくに隠しているものについては。 伴侶や家族に対しても「私的な部分」を侵害されたくない部分があって、隠しておきたい部分や、触れてほしくない部分があるんですね。 結構女性には、家族なんだし、とか、伴侶なんだし、とか、そういう感覚で相手に踏み込んだりする人が多いのですが、男性の「自分の城」というものには、あまり踏み込まないほうが良い場合もあるんですね。それは、結構な確率で、逆鱗に近い位置にありますから。 いや、別に私の部屋に、マズいものがあったわけではないのですよ。 でも、自分の、ごく私的な場所を覗かれ、自分の一人の時間を知られるのが嫌だし、触ってほしくないわけです。わりと単純に。それが本当に、心底嫌でした。 まして旦那さんは、AVとか、そういう話を嫌ってるんでしょ。 そして、より私的な性的処理の部分の話なわけでしょ。 だから、たぶん、 「なんでお前は、嫌だと言っているのに、何度も俺の巣に首突っ込んで、嫌だと言っているのに、AVの話を何度も何度も言ってきて、揚句、その嫌な話題で、俺を皮肉ったりするんだ!」 と思ってるんですよ。 本当に、彼は、自分の、ごくプライベートな部分を守りたいんだと思います。 先ず、貴方は、旦那さんに対して、非常に無神経です。 そして、自分基準をあてはめすぎて、正誤の判断が、歪になっています。 そこに自覚的になってください。 相手が嫌だと言っていることは、言わない。それは思いやりであり、基本の筈です。 旦那さんがAVみているのは嫌でしょう。でも、それは隠して隠して、密かにしていることのはずです。それは、貴方への思いやりです。そこに貴方が踏み込んで、それをネタに皮肉をいうことは、相手にとって、耐えられない苦痛なんです。そこを理解してください。 年齢も性別も関係ありません。 貴方がどう思っていようと、相手は、AVの話を貴方がすることを、「皮肉」「攻撃」「辱め」と受け取っています。毎回屈辱感や怒りを感じてきたはずです。 貴方の「軽いノリで言っていること」を、相手は「からかい」「嘲笑」「馬鹿にした発言」と思っていたのだと思います。 なのに、貴方は「そんなに怒ることですか」などと悪びれない。 それはかなり不誠実で、問題のある考えかたと思います。 いくらなんでも相手の気持ちに想像が及んでいなさすぎる、ということです。 そこを、よくお考えください。 健闘を祈ります。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方がどう思っていようと、相手は、AVの話を貴方がすることを、「皮肉」「攻撃」「辱め」と受け取っています。毎回屈辱感や怒りを感じてきたはずです。 これは本当にその通りだと思います。 何度も主人のことを理解しようと頑張ったんですけど、元々話し合いなんて出来るタイプの人ではないので、私の中で消化しきれず、事あるごとに「またAV?」などと発言していたのが問題かもしれないです。 すごい勢いで怒るのも「攻撃」されたと思って「応戦体勢」になるからかもですね。 AVなんかに嫉妬しても仕方がないって頭ではわかっているので、あとはマインドコントロールで自分を操縦できるようになりたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 AV観賞は、旦那にとっての逆鱗なんですよ  ただ、たいへん面白い質問ですね。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.12

別に、浮気したとか、ギャンブルしてた訳じゃなし それ位のお楽しみ、そっとしておいてあげれば いいものを・・・。 Nexus7を買いたいと聞き、あなたの内心は (きっと大きな画面で、AV見たいのね)と思っても それを口に出しちゃ、おしまいよ。 あなたにとっては、何気ない数ヶ月に一度の一言でも ダンナにとっては、 累計何十回が積もりに積もり そこへ長期にわたり増幅した怒りやストレスが加わり MAXだったところへ、さらにあなたの一言で 止めを刺しちゃったのでしょう。 ダンナにすると、おおっぴらに人様に公言できる話題ではなく、 どちらかというと密かなお楽しみを あなたは掘り起こし、しつこく何度も言われて、塩を塗られた気分。 これは、あなたがダンナに配慮しない限り、また同じことを繰り返すだけに あなたが思っている以上に、ダンナのダメージは、深刻ですよ。 うちの夫にもAVの隠し財産、ありますよ。 私も何処にあるのか知ってますが、 触れたことは一切ありません。 夫婦間でも触れられたくないこと、言っていいこと、悪いことはありますので そこは弁えているつもりです。

pinkycat044
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >密かなお楽しみをあなたは掘り起こし、しつこく何度も言われて、塩を塗られた気分… まさにそのとおりかもしれないです。 あなたはご主人がAV鑑賞するのをなんとも思わないのかもしれませんが、私はどうしても嫉妬のような感情が出てきてしまうのです。馬鹿みたいですが。 あなたのように思えれば夫婦円満ですね。 羨ましいです。 でも、羨んでばかりいても仕方がないので、そうなれるように努力はしないと…ですね。 時すでに遅しじゃなければ良いのですが。。。

関連するQ&A

  • すごく悩んでいます。

    すごく悩んでいます。 舅が酒乱で私や息子は殴ったりしませんが、姑、旦那さん、旦那さんの弟は怪我を負わされています。 私も暴言を吐かれて心の傷が深い状態です。 そういう環境で育ってきたためか、姑・旦那さん・弟はそんなことがあっても我慢して一緒に暮らしています。 私も我慢しようと思っていたのですが、もうそろそろ限界にきています。 精神的な病気になりそうなくらいで、自殺しようかとか舅を殺してしまおうかなど考えてしまいます。 今度嫌な思いをさせられたら、結婚指輪を旦那さんに返して、「今からこの家を出ます。もうこの家には帰ってきません。離婚してください。」と言おうかと思っています。 そう言って家を出てしまっても良いと思いますか?

  • 家出は逆効果?

    結婚一年七ヶ月になります。 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。 それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました… が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。 いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。 離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。 幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。 今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。 2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

  • 離婚したほうがいい??

    今別居中なんですが・・ 自分の中では離婚するって決めて別居しました でも旦那が最近戻ってきてほしいとゆいます・・・ 私は今まで旦那の自分勝手を何回も我慢してきました そして夢を持つ旦那を辛くても必死で応援してきました でも自分にも限界があり、浮気してしまいました そっから夫婦はうまくいかなくて、 旦那は家にいない、会うと喧嘩・・・ 子供もかわいそうになってきて 自分も浮気したりして こんなんで夫婦やっていけやんって思い 離婚前提で別居しました 自分も昔から寂しいと男にはしってまうくせがあるのですが いつも後悔するのに。。。 そっから本気になったり、男にもてたいと ゆう最低な性格なんです こんな私といてても旦那もかわいそうやし。。。 離婚して苦しんで・・・前に進めば自分もかわるのかなとか?? 23歳やしまだ遊びたいとかもあります・・・ 離婚はしたくないけど。。。今遊びたいみたいな感じです こんな私はやっぱり離婚したほうがいいでしょうか?? どうしても男スキがなおらないんです・・・

  • 我慢するべきでしょうか?

    旦那・・23才の会社員、私・・妊娠9ヶ月、子供二才です。姑と旦那の妹と一緒に住んでます。姑はほとんど家の事をしません。家の事は全て私がします。地区の集会にも私がいきます。別に嫌でもないし、なれてしまったので苦にはなってません。旦那さえ真面目になってくれればなんですけどね。旦那は昔からパチンコ好きで、借金に手を出したり、その借金を返そうと用意した銀行からかりたお金までにも手を出しました。最近は会社がえりに毎日パチンコして、帰りはいつも12時すぎです。なにか言うと余計に帰ってこなくなったり、余計にひどくなります。だからなにも言えなくなってしまいました。前はすぐに実家に戻ってましたが近くの親戚から、若いもんは我慢が足りない。すぐにでて行くとか言われるのでずっと我慢してます。今は子供のためにと考えて仕事も家事も頑張ってるのですが、精神的にきついと言いますか、限界が来てます。ここで何度か相談し、沢山のアドバイスを頂き、離婚を考えましたが、実家の反対、生活力、出産と色々あり、離婚に踏み切れませんでした。旦那はお金が無くなったら子供と遊んでくれるので、それを待ってる状態です。そのときはうれしいです。そのときまで我慢するべきでしょうか。私としては実家にしばらく帰りたいです。姑にはなんといって出たらいいのでしょうか。出るのは、逃げになるので しょうか?

  • こんな事でごめんなさい

    今日、旦那から離婚届けをもらいました。原因は、5年前のに旦那の友達と最後まではしなかったけど浮気の現場を見られたことが今でも頭から離れないそうです。そして私は、お酒を飲んで酔うと旦那にたまっていた鬱憤を言ってしまう癖があり、困らせ、とうとう限界まで相手をおいつめてしまいました。 ぢらふで言うと相手は黙ってしまい話し合いが終わってしまいます。私も我慢していましたが、酔うとたまっていた以上に相手に言ってしまうことがありました。もう元には戻ることはできないとわかっていますが、前に進むために意見を聞きたくてかきました。寂しくて言ってしまうことがあります。話し合いをもうけようとしますが相手は、黙ったままで気持ちがわかりません。夫婦ってこんなものですか?  辛口コメントでも構いません。いろんな意見聞きたいです、

  • 生活保護について質問です。

    初めまして。今日は友人の事で相談します。 友人は現在離婚を考えているんですが、離婚の原因が旦那のギャンブル癖なんです。 生活費の大半をギャンブルで使ってしまう為、子供のミルクやオムツが 買えない事もあるようです。お金を渡せばニコニコしてますが渡さないと子供達への虐待や友人への暴力が絶えないようです。 現在は友人夫婦・子供2人(1歳・10ヶ月)義父の5人暮らしです。 義父が働いているので、援助してもらいどうにか生活出来てるようなんです。 旦那と離婚の相談をした際も、話の途中でパチンコ屋に行ってしまう始末。友人は3年我慢して来ました。でも、限界なんです。 離婚するにあたって旦那側が友人に条件を出して来ました。 (1)親権は父親が持つ事 (2)生活の基盤が整ったら、子供の親権を友人に譲る事。(その際、養育費は月10万円は支払う事 アテにならない約束です) もし友人が離婚して家を出た場合、子供2人を泣く泣く置いて行くしか なくなります。友人はそれを望んでいません。ですが、我慢の限界を超えてしまっているので、離婚は避けられないそうです。 残して行く子供達の事が心配で仕方がないようです。 4ヶ月に1回支給される児童手当も旦那のギャンブル代に消えてしまいます。 友人は生活保護って受けれますか? 生活保護を受けた場合、住処なども面倒見てもらえるのでしょうか? 行くアテもない親子です。(実両親は他界してます) どうにかして幸せになってもらいたいんです。 何か良い知恵がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 旦那の言葉が苦しい

    結婚6年目です 私は再婚、旦那は初婚です 子供もいます 我慢してきたんですが、私の心がもう限界にきています・・・ 旦那の言葉の暴力がきついんです・・・ 「お前は、使えない」「お前とは、あわない」「お前は何もしない」「お前には何もできな」「よそで仕事しろ」 最初のころは、「ボケ、カス、キチガイ」などもあったり 家の鍵をかえられたりもありましたが だいぶよくなってきたとおもうんですが、やはり苦しいんです・・・ 子供たちには本当に優しいんです それが離婚を思いとどまらせています・・・ 前には、旦那が若い女性をチラ見したりするのにもヤキモチをやいたりもしてたんですが、今では、それが吐き気がするくらい気持ち悪いんです、本当に気持ち悪いんです・・・顔を見るのもいやなんです 離婚したほうがいいんでしょうか・・・

  • 夫から離婚したいと言われています。

    結婚して6年弱です。子供はいません。 昨年末に離婚を切り出されました。 理由は、私と夫婦でいる必要がないとのこと。 元々私は一緒に過ごしたいと思っていましたが、 旦那は付き合い等が大事で私もだんだん仕事中心の 生活になり、家事も疎かに。 仕事が忙しく、帰りが旦那より遅く、旦那が夕飯を作ることや 洗濯することもしばしばありました。 何度か離婚する、俺はお前の親じゃないと言われましたが、 私はあまり深く考えず甘えていました。 その間にも旦那は癒されずストレスをため、精神安定剤を 服用することもあったようです。 お互いにストレスから、借金も重ねてしまいました。 旦那は、このまま一緒にいても、幸せになれない。 破滅するだけだ。最後位、俺のことを考えて離婚に応じて欲しい。 人間的にはお前のことは好きだが、もう一緒にやっていけない。 ここ2年位ずっと考えてたけど、お前が泣くのを見たくないから 言えないで我慢してきたが、もう我慢の限界とのこと。 自分が壊れていく。 でも、私は出来ることならやり直したいんです。 仕事も時間帯を変えて、旦那より早く帰る生活に変えました。 でも、旦那は今年に入ってから毎日遅く、土日も仕事と言って 出かけて行きます。そして、旦那には浮気相手がいるようです。 いつからなのか分かりませんが気づいたのは、先月です。 それが離婚したい原因なのか、単純に私とのことなのかも 分かりません。毎日会話らしい会話もなく、挨拶する程度。 こんな状況で毎日苦しくて、どうしたらいいか分かりません。 もうやり直すことは無理なんでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • どうしたらいいの?教えて

    私は、今24才です。17才の時結婚して子供が3人います。今旦那の両親と同居しています。今から2年程前に色々あり私の方が200万近い借金を作ってしまいました。その時旦那は頑張って2人で返して行こうと言ってくれました。しかし半年位前から旦那と旦那のお母さんと一緒に私のことを言葉で攻撃したり旦那は暴力を振ったりするようになりました。あんたは死ぬしかないねとかこの家で血のつながりがないのはあんただけだから早く出ていってなど。<他にも色々あるのですが>お母さん一人で言ってる時も旦那はそれに対して守るようにしてくれないしその中にいるのがすごくつらいです。家を出て行けば早いのですがまだ返済中なのでそれもできません。自分のした事だからと我慢してきたのですが精神的に限界です。離婚を考えているのですが私が子供を育てられるとしても1人だと思います。子供を別々にするのはかわいそうだけどそれ以外に方法が見つからなくて困っています。離婚のことでも子供のことでも何か良い方法があれば教えてください。

  • 旦那と大喧嘩で家出…生活費

    旦那と色々あり、今日旦那の帰宅後の態度次第、明日、子供達を連れて家を出ようと思います。 その時なんですが、旦那の生活費は渡すべきですか? 給料は全て私が管理しています。 小遣いはまとまった金額を渡すのではなく使う時に渡す形です。 私が家を出れば旦那もすぐ近くの実家に帰ると思います。 生活費はいくら渡せばいいでしょうか? (給料日まで一週間です。) 家を出て大事にしたくないのですがもう限界で……みなさんは旦那に出ていけと大皿を投げられても気にしませんか? 初めてだったので旦那は本気だと思います。 子供達もまだ小さくお金がかかるので 今この家を出て今後旦那から生活費をもらえなかったら…と心配です。 我慢すべきですか? 家を出るべきですか? 回答お願いします。