• 締切済み

猫の赤血球について

もうすぐ1歳になる雄猫(ブリティッシュショートヘア)を今日去勢手術の為、病院へ連れて行きました。去勢手術は何も問題なく終了したのですが血液検査の結果、赤血球の数値が高く血がドロドロで 固まったり、この先血管が詰まって死んでしまうこともあると言われました。治療方や対策などないか聞きましたが何もないと言われ凄く不安で悲しいです。数値は(通常550~1000万個)の所1310万個でした。後、説明はされなかったのですがHbやHtと書いているのも通常より高いみたいです。不安で仕方ないので何か原因や対策方法が分かる方がいればどんな些細な事でも良いので教えて下さい。

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.1

下記の過去ログサイトのno3の回答に、ペットに関する医療相談サイトがいくつか載っているので、相談してみてください。 http://okwave.jp/qa/q7902773.html