• 締切済み

情報通信系の就職について

閲覧ありがとうございます。 自分は東京の電気通信大学という所に通っています。 ちなみに情報理工学部の情報・通信工学科です。 まだ1年なのでどうなるかわかりませんが、コース選択で情報通信システムコースに進み、高速ワイヤレス通信やコグニティブ無線などの研究をして通信系の会社に就職したいなぁと思っています。 しかし、自分の中ではそのような通信特化系の会社というと携帯3大キャリアのドコモ、au、ソフトバンクくらいしかないように思えます。 もちろんできればこの中のどこかに就職出来ればいいのですが、ダメだった場合他に有力な会社はあるのでしょうか? そして、富士通やソニー、NECといった電機メーカー等にも就職のチャンスはあるのでしょうか? 分かる範囲で全然構わないのでご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

電機メーカー子会社のSEやさいきん流行りのゲーム会社のプログラマー。 先輩見たら分かるでしょ。4年なったら研究所入るわけだし。院生見たら分かる。 http://www.uec.ac.jp/career/career_path/enterprise.html コレ見ると大手行くチャンスはけっこうあるみたいね。