• ベストアンサー

iTunes をdocomoのスマホでダウンロード

docomoの携帯をスマホに機種変更して、競艇、競輪のアプリをダウンロードしようとして、iTunesをダウンロードしたところファイルが開けませんでした。docomoだと相性が悪いのでしょうか? 対処方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.1

お気の毒ですが 現状のドコモのスマートフォンはiTunesと相性悪いよりもっと悪い 未対応です。 アプリも音楽等ダウンロードも未対応です。 アンドロイドOS向けiTunesは開発されていません。(アップルは 開発する気がなさそうです…) 他社のアンドロイドOSスマートフォンでも 未対応です。 アンドロイド側のアプリから探してもらう事になると思います。 データ通信自体は iTunesとは無関係ですので iOS端末を入手してテザリングでやりとりするとか ドコモのSIMカードが使える海外版iPhoneを入手するとか 一応手段はあるのですが 『今すぐ 安価に』とは行かなそうです…。

toyokawali
質問者

お礼

ありがとうございます、ついでにいうとflashplayerも聞こうと思ったんですが、聞くだけ無駄のようですね。

関連するQ&A

  • ドコモのスマホについて

    当方ドコモユーザーです。訳がありましてスマホへ機種変更しようと思っています。 闘病中の母がいまして、退院できる目途がたっていません。 長い入院生活になるだろう母へ、手書きで文章、またはイラスト付(娘3歳のイラストになります)でメールが送れる、 (例えばペンタッチなどで手書きで書ける機能がある)スマホ、またはドコモのアプリがあったら、即、その機能を有した機種に変更して母を喜ばせたいと思っています。 ちなみに母はスマホではなく、”らくらくフォン”愛用者です。スマホ同士なら、アプリをダウンロードすれば、色々出来る事も多くなるのでしょうが、母が”らくらくフォン”から機種変更出来ない闘病中という事を ご理解の上、またお互いドコモユーザーであるという事を、ご理解の上、どうしたら母に手書きメールを送ることが出来るか、ご存知の方にご教示頂けましたら幸いです。 当方はスマホへ変更可能ですが、母がスマホではない、らくらくフォンでメールを受け取る、という状況をご考慮ください。 手紙という形式で、直筆で文章、イラストを母に直接送ればいいじゃないか、というようなご回答は不要です。 母に面会に行ける回数が限られている状況です(遠く離れた病院に入院している為)。 また、手紙で投函して届くまでの日数を考えたら、どうにかスマホで代替出来ないか、と考えたので質問致しました。 全くスマホに関して無知な為、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • ドコモのスマホ

    現在はドコモのいわゆるガラケーを使っています。古くなったので機種変更しようと考えていますがガラケーは種類が少なくこれからはスマホのがいいのか悩んでいます。携帯で使う機能はメール、インターネットで調べもの、たまに電話位です。おすすめのスマホで初心者向きのはありますか?

  • ドコモもスマホについて

    閲覧ありがとうございます 現在ドコモのガラケーを使用しております そのガラケーが最近調子が悪いのでスマホに変えようかと考えています 友人はガラケーや他社のスマホの子ばかりなのでなかなか聞けなくて… いままでドコモを利用してたのでドコモのスマホについてのみ教えて下さい 質問が沢山あるので回答できる部分のみでも全然構いません! (1)今の携帯ではパケホーダイダブルとタイプSSバリュー、ファミ割MAX50/ひとりでも割50を契約しています スマホで同じようなプランで契約した場合、月幾ら位になりますか? (2)ネットを閲覧して、ある一定のパケット?を越えると動作が遅くなると聞いたのですが、YouTubeなども一切見られなくなるほど支障が出てしまうのですか? どれ程の物か知りたいです (3)ウィルス対策のソフトやアプリで、無料かつそれなりにお薦めなものがあったら教えて下さい! それとも有料じゃないとマズいですか? 対策無しは駄目ですよね… (4)以前友人に聞いた話なのですが、iPhone(友人はauです)が壊れた時、auショップでは修理は行っていないので渋々アップルストアに行ったと言っていたのですが、ドコモもそうなのですか? (5)スマホのアプリはどこでダウンロードするのですか? アプリが沢山あるサイトがあるのでしょうか? (6)無料アプリをダウンロードする場合は、パケホに入っていたらパケ代は実質無料みたいなものなんですか? (7)皆さんが使用してみてお薦めのスマホの機種名とお薦めポイントを教えて下さい! (電池の持ちが良い、操作しやすい等) 長々と申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(__)m

  • ドコモスマホのGMAIL削除方法

    ドコモスマホを使っています。 ドコモスマホからドコモスマホへと機種変更しました。 GMAILのアプリも使っています。 GMAILのアカウントを変更したくないため、そのまま新のスマホで使ってます。 が、旧スマホでもアカウントが残っているのでどちらにもメールが届いてしまっている状態です。 旧スマホには届かないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 旧スマホのGMAILを削除すればいいのでしょうか。または、アカウントを変更すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けのドコモのスマホ

    近々長年使用していた携帯(FOMA)から、スマホに変えようと考えています。   ただスマホが初めてなので、どれが自分にふさわしいのか全くわかりません。 私としては、基本的にメール・インターネット(買い物・サイト閲覧)・電話が出来ればよくて、何より簡単な操作でわかりやすい物がいいです!(機械オンチです・・・) アプリも少し気になるものがありますが、別にたくさんやってみたいとは思いません。 ドコモの機種で考えているので、ドコモに詳しい方でお答え頂ければ嬉しいです。

  • らくらくスマホでLINEがダウンロードできない

    ばっちゃまのらくらくスマホのLINEがダウンロードできなくて困ってます。 どうやらLINEのサポートから外れたみたいで新しいアプリのダウンロードを促されるもダウンロードできず。スクショ載せました。 機種はF-06-Fです。 普段使わないからなおさらむずいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • スマホについて

    iTunesからスマホに(アプリを使わずに)音楽をいれれると 聞いたのですが、入れかたが分かりません。 分かる方は回答お願いします。 ちなみに機種は docomoのARROWS X LTEです

  • ドコモのスマホさーん('∀'●)

    docomoのスマホ使ってる人に質問です!! ・スマホ使ってて画面は 指紋ベタベタになりませんか?? ・アプリとか高いですか?? ・スマホじゃない時と携帯の料金違いますか?? です\(^O^)/ スマホにするか迷ってます。 お願いしまーす(>_<)。+゜

  • au動画がdocomoスマホで見れません

    au携帯で撮った大容量ムービーをsdカードに保存してました。 携帯のキャリアをdocomoに変えて見えなくなりました。 最初の機種のexperiaではうまく再生出来たのですが、機種変更し、galaxyにしたら、数秒再生してフリーズします。 いろいろな動画再生アプリを試しましたが、だめでした。 どなたか、3g2ファイルを3gpファイルに変換するアプリか、experiaみたいにそのまま再生出来るアプリ等ありましたら、お教え願います。

専門家に質問してみよう