• 締切済み

ウィルス?教えてください。

dokomoのso-01Eを先日購入したばかりのスマホ初心者です。 昨日友人からメールが届いたので返信しようと思いいつも通り デコを使って返信しようとしました。 メールを打ち終わっていざ送信しようと確認画面を見ると 画面の後ろっ側に(文字の後ろ)薄い画像でH系の画像が 一緒に写り込んできました。 何度やっても同じで色々いじってるとある特定のデコを入れると その画像が付いてくることが判りました。 そのデコは元から内蔵されているデコです。 なんか気味が悪く慌ててウィルス除去のアプリをダウンロードしましたが ウィルスは検出されず、直りません・・・(/ω\) どうやったら直るのか何が原因なのか教えてください。 また夜別の友人からメールが届きいつものメール着信音が鳴ったと 思ったらその後すぐにメール着信音と同じ曲が何も来てないのにフルで流れました・・・。 (メールを受けるときは短めで切れます。またこちらはダウンロードした曲です。) 一体携帯で何が起こってるのかとても不安です・・・。 宜しくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• TMIC
回答No.1

>なんか気味が悪く慌ててウィルス除去のアプリをダウンロードしましたが 購入時の段階でセキュリティ対策ソフトを入れてないんですか? Androidスマホのセキュリティ、必須ですけどね。パソコンと同じ扱いを しなきゃならんのですからな。 ウイルスだけ見りゃいいってもんじゃないんだし。 今度のことだって。 ウイルスじゃなけりゃ、アプリもスルーしますよ。 ウイルスではない何かだ、ということでしょ?

ruse5235
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までスマホに興味はあったのですが、いざ無知のまま購入してみると 操作方法を判るようになるまでに時間がかかってしまって・・・・ (未だに判ってませんが・・・・汗) よくよく考えればネットなのでセキュリティ対策は必要なのに なぜ入れてなかったんだろう・・・と恥ずかしい思いです。 ウィルスではない何か・・・と言われてますが、それが判らないので 明日にでもショップに行って相談してこようと思います。 お忙しい中回答頂きありがとうございました。