• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

P703i を購入しました。着信音・着うたについて

やっとFOMAデビューしました。 2つ質問させてください。   (1)着信音をグループ別に分けることはできるのでしょうか?   (友達は家族からの着信音をA,友人からの着信音をB,彼からのメールはC,友人からのメールはD,などと分けていました。機種は不明) (2)パケ放題にしましたが、着うたをダウンロードするには1曲100円とか会員150円とか300円とか・・・・別途徴収されるのでしょうか?パケ代と会員料は別なので・・・・とられて当然でしょうか・・・ 無料でダウンロードできるのは・・・どこがお勧めですか?? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)できます。 電話帳のグループごとに着信音を割り当てることが可能です。 詳しくは取説P115を参照してください。 (2)当然です。 パケット通信料金とサイトの会費や楽曲の購入費は別物です。 パケホーダイはあくまでiモードのパケット通信料金のみが対象です。 PanasonicのメーカーサイトのP-Squareに無料でDLできる着うたフルがあるかもしれません。 それ以外のところはほぼ、著作権違反の違法サイトということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 なんと、ドコモからいただいた袋を見てみると、FOMAをお使いの方へ 料金プランについて メールについて の冊子はあったものの、肝心の取扱説明書が入っていませんでした。 ドコモに行って、説明書をいただいて早速115ページを見ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(1)できます。 (2)パケホーダイにされているのなら自作されてはいかがですか?   参考サイト http://foma.xrea.jp/   意外と簡単にできますよ。   着うた(フル)無料サイトは違法なところか、合法であっても うたカバー(本来のアーティストが歌っているのではない)なるものしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 自作は・・・ちょっと自信がありません(涙)