• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの着信音設定

iPhoneでも好きな曲(ダウンロードした曲)での着信音の設定が出来るようですが(出来ませんか?)、具体的にどのようにしたら設定できますでしょうか? とりあえずiPodの方に曲は入りました。その曲を出来れば好きな所から電話の着信音やメールの着信音にしたいのですが・・・。 ド素人なので、分かりやすいようご伝授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#92703
noname#92703

No.1さん 自分で入れた曲からもできますよ。 参考URLはWindowsですがMacでも同じです。 またiTunes上で作る他に、 いったんガレージバンド等の音楽ソフトに取り込んで、 m4rフォーマットで書き出す方法もあります。 こちらの方法だと、終わりをフェードさせたりすれば ぶつ切りにならずにきれいに作れます。 個人的には40秒というのがちょっと短いですね…

参考URL:
http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html

質問者からのお礼

ありがとぉございます! とっても分かりやすいURLを付けていただき早速やってみました!が・・・、途中でエラーが出ました。 「保護されたファイルは他のフォーマットに変換できないため〔その曲〕は変換できませんでした」と出てしまいました。 申し訳ありませんが、どぉしたら宜しいでしょうか? 何度もすみません!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jein

iTunesの設定画面を開き、開いてすぐの画面「一般」のなかにある 「着信音」にチェックをつけてオプションを閉じると、左の一覧に 着信音があらわれます。 この後iTunesStoreに曲の情報を送って変換したデータを買うことになります。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?path=iTunesWin/7.5/jp/15514.html 変換できるのはiTunesStoreで買ったものだけで、自身で変換したデータは無理です。

質問者からのお礼

ありがとぉございます! 手順どおりやっていき、つまづいてしまいました。 4番目で〔Store〕>〔着信音を作成〕のStoreは画面上のファイル・編集・コントロール・表示・Store・詳細・ヘルプのStoreでしょうか? そのStoreを押すと着信を作成と言う項目が出てこないのです。 間違ってますよね(^^;) すみません。 宜しければ教えて頂けますでしょうか?