• 締切済み
  • すぐに回答を!

docomo Xperia SO-03D

docomo Xperia SO-03Dを使ってます。 メールの着信音を変えようと思って さっきレコチョクで好きな曲を 250円でダウンロードして、 アプリでサビの部分だけ 切り取ってメール画面の設定から 着信音変更して試しにメールを受信してみたら 音量はしっかり上げているのに バイブ音しかなりません。 わざわざ課金してまで 着うたをダウンロードしたのに なんで出来ないんでしょうか? スマホに変えてから 何度か着うたをダウンロードして 着信音変更しようとしましたが 一度もできたことがありません。 回答お願いします!

noname#193278
noname#193278

みんなの回答

• 回答No.2

私も困って検索しここに来ました。 仕様なんだとあきらめかけましたが、 たまたま「設定」、「着信音」、「サウンドピッカー」で右上の音符をクリックしたら ミュージック選択になりダウンロードした効果音に変更できました。

• 回答No.1
  • XBG

音楽データのコーデックが拡張子と一致していない可能性があります。 「Ringtoneメーカー」等で編集を行う場合は、必ず「MP3」に変換してから編集するようにしてください。

質問者からの補足

変換ってどうやって やるんでしょうか?