• 締切済み

auの携帯についての質問

auのW51Kを持っているのですが、いくつか発問があります。 1.僕は愛媛の新居浜に住んでいて、ワンセグが写らないというか電波がつながらないのですが、愛媛ではワンセグを見れるのでしょうか 2.ダブル定額に入っているのですが、携帯のサイトの着うたや着うたフルをいくらダウンロードしてもセーフなんですか 3.通常着信画面を変えてしまったのですが、初期の画面に戻すことはできますか 4.着信のうたの音を最小にしても、だいたいの曲が音が大きいのですが、どうにかなりませんか 5.人から貰った画像とかは他人に送れるのに、僕が携帯のサイトからダウンロードした画像や着うたは送れません。特に画像とかは容量が大きいわけでもないのですが、どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

• SEED2plus
回答No.2

1.ワンセグというのは、TVの放送であり携帯電話の電波とは異なります。なのでいくら携帯の電波が良く入ってもワンセグが見られるとは限りません。逆にワンセグは見れても携帯の電波が入らなくて通話等が出来ないという現象が起きることもあるかもしれません。 一戸建ての家の屋根などにあるアンテナはTVを見るためのアンテナですよね?あれは少しでも障害物となりそうな物が少ない方が良い映像を受信できるので屋根にあります。またワンセグは地上デジタル放送の一環で、始まったばかりなのでまだ最大限の出力になっていません。これもワンセグが見づらい原因になっているかもしれません(参考URLにワンセグのエリアの目安があります)。デジタル完全移行になるともう少し見易くなると思います。 2.ダブル定額はパケット通信料は使い放題になります。しかし、着うたなどをダウンロードする際に発生する有料コンテンツ使用料は別料金ですので注意が必要です。EZwebのトップページのauお客様サポートや携帯のメニューの料金照会で確認されると良いと思います。 3.初期の画像を覚えているならそれを設定すると初期に戻ります。多分オリジナルというカテゴリーの中にあります。分からなければ機能オールリセットという操作で元に戻ると思います。 4.これは携帯電話に設定されているものなので変更のしようがありませんね。あまりに大き過ぎる場合は故障の可能性もありますので、auショップ等へ行ってみて下さい。 5.これは著作権保護がかかっているのでしょう。画像等のやり取りは著作権保護が無い物しか出来ません。Docomoは着うたの著作権保護がされていない無法サイトが多数ありますが、auは少ないというかほとんどありません。著作権保護については今問題になっているので、auが一歩先を進んでいると思ってください。 長文になりましたがこの回答でご理解して頂けましたでしょうか?

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=21&oi=admi3code&bool=admi2code&admi2=38&grp=DPA_admicode,http://www.d-pa.org/
  • hana-hana3
回答No.1

1.どこであろうと(地デジ放送の)TV電波の入りが悪ければTVは写りません。 ある程度の受信レベルがあれば綺麗に写ります。 2.そうです。 3.オールリセット等?(本体データが消えるので危険)などを行うか、初期設定(プリインストール)の画像を選択して設定するしか無いでしょう。 5.ファイルが著作権保護されているので、携帯の外部に出す事が出来ないのです。