• 締切済み

胸部の痛み病院に行っても原因不明

去年の11月頃からでしょうか、気がつくとなんとなく胸に痛みを感じるようになりました。 最初はうっすらとだったので原因はわからないけどそのうち治るだろうと安直に考えていました。 ですがいつまで経っても治らず現在も痛みは進行したままです。 その痛みもいつでもというわけではなく気がつくと痛く気がつくと止んでいます。 なぜ一概に”胸部”というかと言いますとあちこち痛む場所が変わるからです。 左あたりが痛かったり胸の中心あたりが痛かったり右側が痛かったりその時によってランダムです。 それともう一つ、これも11月頃からですが外出時冷たい空気を過剰に吸うと息苦しくなります。 普段自転車で移動しているのですが早く走ったり比較的長距離走ったりすると息苦しくなる確率が高くなります。 一度友達にカラオケに誘われた際少し離れた場所だったので自転車で急いで行くと現地に到着する頃にはまるで喘息のような息苦しさでした。(喘息持ちではありません) マスクをすれば大分ましにはなるのですが完全に息苦しくなくなるわけではありません。 その2つの件で市民病院に行って採血やレントゲン検査をしたのですが特に異常は見当たらない模様。 一応胸に貼るシールのような器官?を広げる薬と息苦しくなった時に喉に吹きかけるスプレー?のような薬を処方してもらいました。 シールを貼るようになってからまだ数日しか経ってませんが息苦しさはまだありませんが胸の痛みは頻繁に起こります。 病院に行ってもわからないとなるともしかすると精神的な疾患ですか? 確かに最近少し気分が落ち込んでいて辛いですが身体的な痛みと勘違いするくらいの大きな悩みがあるわけではないです。 冬が明ければ自然と治ると踏んでいますがそれだと次の冬にはまた同じです。 原因が本当にわかりません。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

心配ですね。レントゲン、採血、程度ではなく、CT、MRIをお勧めします。市民病院ではなく、大学病院に行ってみては? CT、MRI,で何か発見できなけねば、現状のように、明るく、悩まず、現状維持で頑張るしかないかも知れませんネ。