• 締切済み

息苦しさと右胸の痛み 病院でも原因が分からず困っています。

風邪症状の後、息苦しさと右胸の痛みが残り、病院でも原因がわかりません。考えられる病気はありますか? のどの痛み、咳が3日ほど続き、熱は37.6度まであがりました。 内科にかかり、扁桃腺の腫れと風邪ということで、薬をもらい約一週間で症状は緩和されました。しかし、咳がおさまってきたあたりから、息苦しさと右胸の痛みが出てきています。私は喘息がありますが、喘息の発作とは息苦しさも違い、薬(メプチンエアー)も効きません。息苦しさがとても気になるので、診察の時に言いましたが、喘息の音も聞こえないし、血中の酸素濃度も問題ないので、経過観察してくださいと言われました。 周りには肺炎では?と言われましたが、熱も下がり、その他風邪の症状は治まっているので違うと思うのですが・・・ 他に考えられることがあれば教えていただけたらと思います。

• 病気

みんなの回答

noname#150961
noname#150961
回答No.1

気胸ではありませんか? 安静にして、X線撮影ができる病院で診察をうけたほうがよいと思います。

boracay
質問者

お礼

ありがとうございます。 近場ではあまり良い病院が無いので これからいい病院を探してみようとおもいます。