• 締切済み

復縁希望

三ヶ月前に彼女フられました。 でも、ほんとに今でも元カノのことが大好きです。 フられた理由は嫌いになったわけではないけど好きじゃなくなった です。 元カノが私のことを好きではないのはわかってるけど日に日に元カノへの想いは大きくなってきてます。 このような状況で私は元カノと復縁できるのか? 男女問わず様々な意見を聞きたいです。 できるとしたら 今後どのようにすればいいのか教えてください

みんなの回答

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.4

>元カノが私のことを好きではないのはわかってるけど 女性は切り替えが早い。 心が離れたら、あっさりと距離を置く。 余程なことがない限り元カノが振り向くことはないし、 何かの拍子に奇跡的なことが起きても、また別れるだけのこと。 逃がした魚は大きい、とか 本当に大切なものは失ってから気づく、とかいうけど、 今度は同じ失敗をしないようにな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kissX4
  • ベストアンサー率34% (140/411)
回答No.3

無理。 >嫌いになったわけではないけど好きじゃなくなった あなたの事を気遣っての表現と思います。(優しい方ですね) 一度離れてしまった気持ちは変わりません。 新たな彼女を見つけるよう気持ちを切り替えた方が良いと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

同じような状況を体験したので、お気持ちはわかりますが、焦ってはダメですよ。 今のあなたが嫌われた理由があって、彼女はそれが解消されないと再びこちらを向いてはくれません。 今すぐに彼女に対してその場限りの小細工をしても、またすぐに嫌われることになります。なぜならあなたは変わっていないから。 今、復縁したとしても、それは彼女が「我慢」することになります。これでは、またすぐに嫌われます。 どうでしょう、少し成長してからまた会いに行っては? 友人としてメールなどをわずかにやりとりしつつ、自分を鍛え、一回り大きくなってから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.1

>このような状況で私は元カノと復縁できるのか? 多分、無理。 ほかの女を探せ。 なぁ、どんなにいい女でも、振り向いてくれない女は、グラビアの女と同じ。 少々、劣る女でもヤらせてくれる女が、観音様。 男なら、そういう思考が健康的なんだわ。ついでにいうと、そういう男のほうがモテル。 よく考えなよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 復縁希望です。

    復縁希望です。 振られて約2ヶ月の彼との復縁をしたいと思っています。 彼とは前の彼女が忘れられないという理由で振られました。 私のことは嫌になった訳ではないけど、私の気持ちが大きすぎて前の彼女が気になりながらは付き合っていけないという事でした。 しかし、前の彼女とはいろいろあって復縁はないそうです。 私は別れた後は本当にショックで1ヶ月は全く連絡をしませんでした。 ただ、やっぱり彼の事が好きで、先日メールをしました。 彼は以前と変わらず優しくメールを返してくれました。 何度かやり取りした後。。。 私「また、飲み会に誘うね。」 彼「楽しみにしてる。ありがとう。○○ちゃん仕事毎日大変と思うけど頑張ってね。」とメールがきて、その日のメールが終わりました。 数日後、私が彼の家の近くに行く予定があったので、 私「仕事終わったらお茶でも行かない?」 彼「その日は出張で居ないねん。せっかくなのにごめん。」 私「いつなら空いてる?」 彼「○○ちゃん何かあったの?」 私「何で?」 彼「何もなかったら、何もないけど。今仕事がバタバタしてて、落ち着いたら連絡していい?」 ときました。 忘れたほうがいいのは分かっています。ただ、彼の事が本当に好きなんだなと日々感じています。 気長にアプローチしていくしかないとは思っていますが、みなさんどう思われますか? 長文失礼致しました。

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 振られました。復縁希望

    以前振られて復縁したいということで相談させていただきました。 大変ありがたい回答をたくさんいただき感謝してます! またお力を貸してください(;_;) 元彼も私も22歳です。彼大学生、私社会人です。 付き合って2年2ヶ月でした。 11月24日に、好きかわからない遊びたいということでふられたのですが5日後にやっぱり別れるのはやめた、と言われ戻りました。嫌いになったわけじゃないのに遊びたいという理由だけで別れるのはしょーもないと思ったから、と言ってました。 そして昨日、また振られました(笑) 実は他に好きな人がいるらしく、それが理由らしいです。 ただその好きな人というのが30歳だそうです。そんな歳上にいくとわ、、。バイト先で逆ナンされて仲良くなったそうです。写真も見ましたがすごく綺麗な方でした。 まだ付き合う話にはなってないみたいですが、ちょくちょくデートはしてたっぽいです。 どーせまたいつか振られるんだろうなと思っていたのでそんなに驚きはしませんでしたがやはりショックで落ち込んでいます。 別れ話のときに彼は ○お前のことは嫌いになったわけじゃない。お前に悪いところは一つもなかった。こんなに長く付き合って結婚まで視野に入れた相手は初めて ◯こんな感じで別れたらまたなんか一波乱起こりそうだな俺ら ◯もしもう一度復縁するときは結婚前提に付き合ってくださいってお願いするわ などと言ってました。なんていうんでしょう、すごくらぶらぶなまま別れた感じです。 私はまだ大好きで未練たらたらの状態です。こんな勝手な男とっとと忘れて次行こう!と上面では思っていますが、本心は30歳と付き合ってうまくいかなくて結局私のところに戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 今はとにかくこの悲しい気持ちを早く乗り切りたいです、、。 彼と私は復縁する可能性はありますでしょうか?復縁するのであればやはり俗にいう冷却期間をとって気長にまつのが最善でしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。