• 締切済み

小学校教員という仕事

小学校教員の仕事は大変ですか?やりがいがありますか? 仕事のメリットとデメリットをおしえてください☆

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

小学生の母親です。 教員という仕事の《メリットとデメリット》と言われた時点で、私ならアウトです。 親は、我が子の心と命を教員に預けているんです。 教員という仕事に、《メリットとデメリット》というような言葉を使う人に、大切な子供を預ける気持ちにはなりません。 そういう親の気持ちを考えて、考えてみられたら良いと思いますよ。

• poomen
回答No.1

何でも損得勘定ではかろうとする方には向かない仕事である、とだけは言えます。あなたには向かない仕事です。