• 締切済み

海外旅行へ持って行くお腹の薬

タイヘ旅行に行きます。 初めてのタイなので食べ物が合うかは全くわかりませんが、 もともと冷たい物をとりすぎるとお腹を壊しやすく、 あちらでフルーツや食べなれない物でそういった状況になった場合 どんな薬を持って行くのがオススメでしょうか。 整腸剤か胃腸薬か…種類がよく分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 私も胃腸がとても弱いです。 冷たい水の他香辛料なども合わないと大変です。 整腸剤、胃腸薬、風邪薬、下痢止めは必須アイテムです。 その他、頭痛薬や熱さましも便利です。 生水、特に氷にもご注意ください。 お気をつけてよい旅を! http://overseas.houxiu.net/gototravel/bring/health/medicine.htm

• KoalaGold
回答No.1

太田胃散。食べ過ぎ、消化不良に。 正露丸、下痢に。