• ベストアンサー

おすすめ海外旅行

初めまして 31歳の女性です。 このたび同い年の夫と海外旅行を計画しています。 私は初海外です。夫は修学旅行で中国にいっただけです。 そして、これを最後にしばらく旅行はおあずけです・・。 多分5年は行けないのを覚悟しています。 予算もあまりなくて2人で20万くらい(土産抜き)です。 こんな私たちにおすすめな旅行先を教えてください。 私は屋台グルメに惹かれて、タイかベトナムを希望していたのですが 夫がお腹を下しやすいのでちょっと無理かなと思い始めてます。 今は台湾が候補に挙がってますが・・ 安くて、変わった?食べ物が食べられて、できたら歴史にもちょっと触れられるような・・そんなところでお勧めはありませんか?

noname#96497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

初めての海外で、しばらくは次の予定がない……ということなら、あまり極端なアジアよりは一カ所でいろいろ楽しめる場所がいいのでは?と思います。つまりはシンガポールあたり。日本からは時差1時間、四季の差はとくになく、いつも夏、時々スコールですが、室内はエアコンが効いているので快適です。飛行時間は7~8時間。もともとはイギリスの植民地だったので、ヨーロッパの雰囲気のある建物が多かったのですが、今は中国系が一番多いです。風水を基本にした面白い形の建物がたくさんありますよ。 また、戦時中の一時期日本軍がいた関係で日本語を理解してくれる人もいますし、それほど敵意はもたれていません。英語はもちろん通じます。 トイレなどの衛生面もそこそこだし、安全です。気をつけることは、ゴミのポイ捨てで、特にガムは持ち込みすら禁止のはずです。 5年ほどまえはネットの旅行サイトで4泊5日のそこそこホテル(オーチャードロードという目抜き通りのすぐ)滞在、朝ご飯つきで一人12万くらいでした。夜は屋台がたくさんあるので、それほど予算がなくても食事の心配はいりません。 サーチャージが高くなっています、JAL/ANAよりは海外のキャリアの方が安くて済むと思うので、条件に「シンガポール航空」といれてみて下さい。 また、シンガポール行きは夕方発の夜中着が多いです(その分、帰りは夜発の朝着なのですが)ですから、3泊4日などとあると、あっというまに過ぎてしまいます。4日間のプランだと実質滞在は2日ですから、6日くらいのプランを探してみて下さい。

質問者

お礼

シンガポール!考えたことなかったですが ガイドブックを借りてきたら、おお~楽しそうではないですか! 国を選択できる権利は夫ではなく私にあるのですが 夫が「シンガポール、楽しそうやで」「屋台もあるで」とプッシュしてきます。候補に入れます!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#125540
回答No.7

No.5です。 タイでも、屋台でなくレストランに行っていれば大丈夫だと思いますよ。 お腹の弱い彼氏が会社の研修というか旅行で、何度か行ってます。 でもちょっと調子悪くなってるのかな・・・・ 精神的にもデリケートみたいなので。。。 あんまり海外に興味がないし(笑) 台北はそのお腹の弱い彼氏と行ったんですが、夜市の麺料理か何か食べたかな・・・ 大丈夫でしたよ。

質問者

お礼

再びありがとうございます! いただいたご意見、夫に見せます(笑)

回答No.6

やはり台湾でしょう。歴史にチョット触れられるどころか、故宮博物院に行けば、中国の文化と芸術がすべて見られます。国宝、重文で船で運べるものは全部中国大陸から台湾に移されましたから。 屋台グルメといえば台湾が本場です。タイの屋台とは比べ物にならないくらい安全です。タダ、熱を加えたものだけに限定を。

質問者

お礼

やっぱり台湾でしょうか。 歴史も深く複雑なようですね。 しかし「タイとは比べ物にならないくらい安全」でも「加熱したもの限定」ですか!怖いですね・ 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 シンガポールはホーカーやフードコートがあります。 私は一人でフードコートぐらいしか行ったことがありませんが・・・(^^; でもラクサ(辛い麺料理)、アイスカチャン(かき氷)など食べました。 衛生面では心配が少ないと思いますよ。 歴史もあります。 http://www.asia-station.com/gourmet.shtml グアムは、島内一周観光ツアーに参加すると歴史にちょっと触れられます。 ただ、屋台的なものは無いのではないかと、、 土日は朝市がありますが、そんなに食事という食事は無かったです(皆無ではないが)。 フリーマーケットみたいな市です。 http://www.visitguam.jp/guide/activity/sightseeing/index.html 台湾もいいのではないでしょうか。 (台北しか行ったことありませんが)

質問者

お礼

シンガポール推薦人さんが多いというのは やっぱりそれだけ楽しいところなのでしょうか。 だいぶシンガポールに傾いてきました・・。 グアムもいいですね。でも、やっぱりアジアに惹かれるかな? ありがとうございました。

• hanajenny
回答No.4

期間はどれぐらいでしょうか? 3泊4日ぐらいだったら、台湾かタイ。 1週間ぐらいあるんだったら、 インドネシア(バリ島)がお勧めです。 ジョグジャカルタに1泊してボルブドゥール遺跡を見学。 ビーチでのんびり。 エステも安いし、かわいい雑貨も多いので買い物も楽しいです。 山側のウブドで本格的なバリ舞踊鑑賞。 今年のお正月に回ったプランです。 楽しかったですよ☆

質問者

お礼

1週間!夢のような・・。うむむ^^ すんごいキレイなところですね。 1週間休み取れるかな?候補にさせてもらいま~す ありがとうございました!

• mariam
回答No.3

ちょっと難しいですね。 アメリカ・ヨーロッパは予算オーバーだし、グアム・サイパンは歴史が無し、お腹の弱い人はまず辛い物はだめなので韓国や東南アジアはだめだし。 私はベトナムでオーケーだと思いますよ。物価は安いし、変わった物があるし、歴史も北の方はそこそこあるし、辛くもないので。 ただし、露天では食べないようにした方がいいと思います。それと、果汁はすでに絞ってある物は止めた方がいいです。 胃や腸の薬を一杯持って行って、それをお守り代わりにして、好きな物を食べ好きな物を飲んできてください。気にしすぎると自分で病気を作ってしまいますよ。 お腹の弱い、貧乏な旅行好きの人間からでした。

質問者

お礼

夫の仲間の方でしょうか(* ^ー゜) 私は逆に何をしても壊れない胃腸を持っているので 「コレどうよ?」みたいな、ぜんぜん文化の違うものを食べてみたいんですよね~。ベトナム・・やっぱり行きたいな~~

• kensaku
回答No.2

そりゃ、台湾正解でしょう。 夜市という露天街が毎晩、何か所もにぎわいます。 歴史的なものは故宮博物院。 どちらもお勧めですよ。

質問者

お礼

台湾正解ですか? なんといってもゴハンがおいしそうなのが惹かれるんですよね~。 夜市も、もの凄くにぎやかなようですね。 行かれた方からのご意見はすごく参考になります。ありがとうございました。