• ベストアンサー

おすすめ海外旅行

初めまして 31歳の女性です。 このたび同い年の夫と海外旅行を計画しています。 私は初海外です。夫は修学旅行で中国にいっただけです。 そして、これを最後にしばらく旅行はおあずけです・・。 多分5年は行けないのを覚悟しています。 予算もあまりなくて2人で20万くらい(土産抜き)です。 こんな私たちにおすすめな旅行先を教えてください。 私は屋台グルメに惹かれて、タイかベトナムを希望していたのですが 夫がお腹を下しやすいのでちょっと無理かなと思い始めてます。 今は台湾が候補に挙がってますが・・ 安くて、変わった?食べ物が食べられて、できたら歴史にもちょっと触れられるような・・そんなところでお勧めはありませんか?

noname#96497
noname#96497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

初めての海外で、しばらくは次の予定がない……ということなら、あまり極端なアジアよりは一カ所でいろいろ楽しめる場所がいいのでは?と思います。つまりはシンガポールあたり。日本からは時差1時間、四季の差はとくになく、いつも夏、時々スコールですが、室内はエアコンが効いているので快適です。飛行時間は7~8時間。もともとはイギリスの植民地だったので、ヨーロッパの雰囲気のある建物が多かったのですが、今は中国系が一番多いです。風水を基本にした面白い形の建物がたくさんありますよ。 また、戦時中の一時期日本軍がいた関係で日本語を理解してくれる人もいますし、それほど敵意はもたれていません。英語はもちろん通じます。 トイレなどの衛生面もそこそこだし、安全です。気をつけることは、ゴミのポイ捨てで、特にガムは持ち込みすら禁止のはずです。 5年ほどまえはネットの旅行サイトで4泊5日のそこそこホテル(オーチャードロードという目抜き通りのすぐ)滞在、朝ご飯つきで一人12万くらいでした。夜は屋台がたくさんあるので、それほど予算がなくても食事の心配はいりません。 サーチャージが高くなっています、JAL/ANAよりは海外のキャリアの方が安くて済むと思うので、条件に「シンガポール航空」といれてみて下さい。 また、シンガポール行きは夕方発の夜中着が多いです(その分、帰りは夜発の朝着なのですが)ですから、3泊4日などとあると、あっというまに過ぎてしまいます。4日間のプランだと実質滞在は2日ですから、6日くらいのプランを探してみて下さい。

noname#96497
質問者

お礼

シンガポール!考えたことなかったですが ガイドブックを借りてきたら、おお~楽しそうではないですか! 国を選択できる権利は夫ではなく私にあるのですが 夫が「シンガポール、楽しそうやで」「屋台もあるで」とプッシュしてきます。候補に入れます!ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#125540
noname#125540
回答No.7

No.5です。 タイでも、屋台でなくレストランに行っていれば大丈夫だと思いますよ。 お腹の弱い彼氏が会社の研修というか旅行で、何度か行ってます。 でもちょっと調子悪くなってるのかな・・・・ 精神的にもデリケートみたいなので。。。 あんまり海外に興味がないし(笑) 台北はそのお腹の弱い彼氏と行ったんですが、夜市の麺料理か何か食べたかな・・・ 大丈夫でしたよ。

noname#96497
質問者

お礼

再びありがとうございます! いただいたご意見、夫に見せます(笑)

回答No.6

やはり台湾でしょう。歴史にチョット触れられるどころか、故宮博物院に行けば、中国の文化と芸術がすべて見られます。国宝、重文で船で運べるものは全部中国大陸から台湾に移されましたから。 屋台グルメといえば台湾が本場です。タイの屋台とは比べ物にならないくらい安全です。タダ、熱を加えたものだけに限定を。

noname#96497
質問者

お礼

やっぱり台湾でしょうか。 歴史も深く複雑なようですね。 しかし「タイとは比べ物にならないくらい安全」でも「加熱したもの限定」ですか!怖いですね・ 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.5

こんにちは。 シンガポールはホーカーやフードコートがあります。 私は一人でフードコートぐらいしか行ったことがありませんが・・・(^^; でもラクサ(辛い麺料理)、アイスカチャン(かき氷)など食べました。 衛生面では心配が少ないと思いますよ。 歴史もあります。 http://www.asia-station.com/gourmet.shtml グアムは、島内一周観光ツアーに参加すると歴史にちょっと触れられます。 ただ、屋台的なものは無いのではないかと、、 土日は朝市がありますが、そんなに食事という食事は無かったです(皆無ではないが)。 フリーマーケットみたいな市です。 http://www.visitguam.jp/guide/activity/sightseeing/index.html 台湾もいいのではないでしょうか。 (台北しか行ったことありませんが)

noname#96497
質問者

お礼

シンガポール推薦人さんが多いというのは やっぱりそれだけ楽しいところなのでしょうか。 だいぶシンガポールに傾いてきました・・。 グアムもいいですね。でも、やっぱりアジアに惹かれるかな? ありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

期間はどれぐらいでしょうか? 3泊4日ぐらいだったら、台湾かタイ。 1週間ぐらいあるんだったら、 インドネシア(バリ島)がお勧めです。 ジョグジャカルタに1泊してボルブドゥール遺跡を見学。 ビーチでのんびり。 エステも安いし、かわいい雑貨も多いので買い物も楽しいです。 山側のウブドで本格的なバリ舞踊鑑賞。 今年のお正月に回ったプランです。 楽しかったですよ☆

noname#96497
質問者

お礼

1週間!夢のような・・。うむむ^^ すんごいキレイなところですね。 1週間休み取れるかな?候補にさせてもらいま~す ありがとうございました!

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.3

ちょっと難しいですね。 アメリカ・ヨーロッパは予算オーバーだし、グアム・サイパンは歴史が無し、お腹の弱い人はまず辛い物はだめなので韓国や東南アジアはだめだし。 私はベトナムでオーケーだと思いますよ。物価は安いし、変わった物があるし、歴史も北の方はそこそこあるし、辛くもないので。 ただし、露天では食べないようにした方がいいと思います。それと、果汁はすでに絞ってある物は止めた方がいいです。 胃や腸の薬を一杯持って行って、それをお守り代わりにして、好きな物を食べ好きな物を飲んできてください。気にしすぎると自分で病気を作ってしまいますよ。 お腹の弱い、貧乏な旅行好きの人間からでした。

noname#96497
質問者

お礼

夫の仲間の方でしょうか(* ^ー゜) 私は逆に何をしても壊れない胃腸を持っているので 「コレどうよ?」みたいな、ぜんぜん文化の違うものを食べてみたいんですよね~。ベトナム・・やっぱり行きたいな~~

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

そりゃ、台湾正解でしょう。 夜市という露天街が毎晩、何か所もにぎわいます。 歴史的なものは故宮博物院。 どちらもお勧めですよ。

noname#96497
質問者

お礼

台湾正解ですか? なんといってもゴハンがおいしそうなのが惹かれるんですよね~。 夜市も、もの凄くにぎやかなようですね。 行かれた方からのご意見はすごく参考になります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っている

    海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っているのですが 福岡を出て台湾・タイ・ベトナムと3ヶ国行きたいのですが 航空チケットは皆さんどうされてるのでしょうか? あまり予算がないので出来るだけ安く済ませたいのです。 台湾は友達に会うだけなので一泊から二泊の予定です。 その後はタイとベトナムはどちらが先でもよいです。 タイに1ヶ月・ベトナムに1週間ぐらいを予定しています。

  • 初めての海外旅行(新婚旅行)、おすすめはありますか?

    1月に新婚旅行を計画しています。 夫は昔修学旅行で韓国に行ったことがあるだけ、私は海外旅行の経験は皆無です。 英語は私がカタコト、旦那は技術者なのでそれ用の英語はよく知っていますが…日常会話ができるかどうかは別だ!と言います。 初心者なので、英語圏、やっぱりハワイとか、オーストラリアかなぁと思うのですが、リゾートが好きというわけではなく、できれば歴史のあるところに行きたいのであまり気が進みません。 ハワイに行くくらいならいっそ国内がいいと思うのですが、せっかくの新婚旅行、こんな機会でもなければ一生海外なんて行きそうにないので、やっぱり海外に行きたい!という気持ちがあります。 二人の傾向としては、 旦那:グルメ。    自然が好き。 私:暑いところが苦手。   辛いものが苦手。食べられないものが多い。   歴史や芸術が好き。 基本的に地味で真面目な趣味なのですが、おすすめの旅行先はあるでしょうか? 他に気をつけた方がいいことなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 刺激的な海外旅行

    この前、初めての海外旅行でインドに一人旅しにいきました!そこで、海外旅行にはまってしまいまた海外旅行に行きたいと思っています。 ベトナム…タイ……………… 何かインドより刺激的な国、またはおすすめな国はありませんか? ショッピングには興味ありません。汗

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><

  • オススメ海外旅行

    5月の3~6日あたりに出発で3泊か4泊くらいで海外旅行を計画しています。 しかし、韓国とグアムしか行ったことが無いので、どこに行ったらいいか迷ってしまいます。 やっぱり近場で暖かいとこがいいからタイとかベトナムとか台湾とかいいなーと思ったりするのですが、 最近地震とかがあって、その影響とかも心配です。 そのあたりの事情も踏まえ、今時期どこがオススメか教えていただければと思います。 お願いします!

  • 海外旅行にかかった費用(いくら貯蓄すれば?)

     2008年のゴールデンウィークに、友人と二人でアジア方面へ海外旅行に行きたいと話しています。 (タイ、ベトナム、韓国、中国、台湾など)  前後に有給は取れそうにないので、カレンダー通りの休みです。  これから旅行代金を貯蓄しようと思っていますが、初めての海外のため、一体何にいくらかかるかさっぱりわからず、目標が立てられません。  パンフレットを見ればツアー料金はわかりますが、他にも色々かかりますよね。  総額いくらかかるか、を知りたいのです。  とはいえ、ピンキリなことは承知していますので、実際に旅行された時にいくらかかったのか、経験談をお聞かせ下さい。 (1)旅行先 (2)日程 (3)ツアー料金 (4)その他 … 現地で使ったお金、おみやげ、事前に買いそろえた物などわかる範囲で  どうかよろしくお願いします。

  • 7月の海外旅行の行き先

    7月に5日間ほど海外旅行を考えていますが、行き先を迷っています。 ランカウイ、台湾、タイ、グアムサイパンか?といったところで考えていますが、この時期の天候なども合わせて、お勧めのところがあれば是非教えてください。

  • 予算10万おすすめ海外旅行

    パンフをいろいろ見て「ここにしよう!」と思い、ネットで詳細調べるのですが『ビーチで商売されてゆっくりできない』『海が汚い』などあり、どこがいいのか決めかねています。 そこで海外旅行に詳しい方の意見を聞きたいと思いました。 以下の条件に合う海外旅行先でおすすめといったらどこでしょうか? 旅行代金予算:10万円 旅行時期:9月初め 目的: 1位「海」きれいなところがいいです。マリンスポーツもオプションでつけられるとよりいいです。 2位「グルメ」ご当地グルメがいいです。ベトナム料理とか”本場な物”を食したいです。 3位「ショッピング」免税ブランドショッピングセンターがあるとうれしいです。 ちなみにグアム、中国は行ったことがあるので、それ以外でおすすめはないでしょうか?

  • 安くて安全な海外旅行

    大学生なのですが、9月の前半に友達と海外旅行に行こうと思っています。 安くておもしろいところが良かったので、最初はタイに行こうとしていたのですが、タイは病気とかがあり危ないと聞きました。 本当かどうかは分かりませんが、不安になったのでタイは止めようと思います。 今のところ台湾が候補に挙がっているのですが、どこか安くて安全な、オススメの国はありませんか? また、安い旅行の調べ方などありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 夏休み後半の旅行、安く短く近く行きたいです

    夏休みのお盆が過ぎたあたりから4日間の予定で 海外旅行に出かけたいと思っているのですが タイトルの通り、安く短く近く行けるお勧めの 国を教えてください。 一応、候補としては台湾、タイあたりを考えているのですが・・。 ちなみに庶民派グルメや雑貨ショッピングを楽しみたいです。高い買い物をする予定は全くありません。 よろしくお願いいたします。