• 締切済み

メールのフォルダを復元させる方法

自分で作ったメールのフォルダが消えてしまいました。復元できるのであれば、やり方を教えてください。よろしくお願いします。 Windouw Liveメールを使っています。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

>自分で作ったメールのフォルダ アカウントの種類が不明ですが、Windows Liveメールのフォルダペインで、どこに作成されたフォルダでしょうか? ユーザーが作成したフォルダであれば、再度作成したらよいですが、肝心なのはそこにあったメッセージですね。 Windows Liveメールのデータ保存フォルダは、 Vista/Win7では、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) XPでは、C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) にあります。 仮に、「保存フォルダ」のサブフォルダであれば、「Storage Folder」の中、各アカウントフォルダのサブフォルダでしたら、「当該アカウントサーバー名に似たフォルダ名」の中、受信トレイのサブフォルダでしたらInboxの中、送信済みのサブでしたら「送信済みアイテム」又は「Sent Items」の中に「その名前のフォルダ」があって、中に各通のeml形式のファイルで保存される仕組みです。 存在したら、取り込みたいフォルダを開いたメッセージ一覧の画面上に、その中にあるemlファイルをドラッグ&ドロップしたら取り込めます。