• ベストアンサー

バックアップと復元センターで、メールの復元方法をおしえてください。

バックアップと復元センターで、メールの復元方法をおしえてください。 メールはOutlook2007をつかっています。 メール以外(ドキュメントやピクチャーなど)の復元方法はわかりますが、 ファイル、フォルダーの追加の所にメールは出てこないし、 検索先の所にも、メールの場合は何と入れればよいのか分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

バックアップと復元センターでなく、Outlook 2007のメールデータと連絡先は、個人用フォルダファイルに格納されていますから、個人用フォダファイルをPST形式のファイルでバックアップします。(逆にPST形式のファイルから復元するには「インポート」) PST形式でバックアップする方法 Outlookを起動 「ファイル」「インポートとエクスポート」 「インポート/エクスポートウィザード」 「ファイルにエクスポート」 「次へ」 「ファイルのエクスポート」「個人用フォルダファイル(.pst)」 「次へ」 「個人用フォルダのエクスポート」 「エクスポートするフォルダ」一覧「個人用フォルダ 「サブフォルダを含む」チェックを付け 「次へ」 「参照」 「個人用フォルダを開く」 「コンピュータ」 PST形式のファイルを保存する場所 例:ローカルディスク(D:) 「ファイル名」保存ファイル名入力 例:backup220211 「OK」 「完了」 「Microsoft 個人用フォルダの作成」表示 「OK」 個人用フォルダファイルがPST形式のファイルで保存 「×」でOutlookを閉じる。

hagehrk
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

hagehrk
質問者

補足

ありがとうございます。できました。 もうひとつ、教えてほしいのですが、バックアップするメールがダブらないようにするには、 『個人用フォルダのエクスポート』『オプション』 重複した場合、エクスポートするアイテムと置き換える 重複したらエクスポートしない どちらですか? というか、この二つの違いの意味がわからないのですが? お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 >バックアップするメールがダブらないようにするには 「重複したらエクスポートしない」 ですが、事例と同じように「重複した場合、エクスポートするアイテムと置き換える」 を選択した方がよいのでは? (3つのどれでもよい) ちなみに、連絡先のバックアップではありませんが、IEの「お気に入り」やメールメッセージをバックアップする際、「重複してもインポートする」と同じように、上書きバックアップ(エクスポート)しています。以前バックアップ(エクスポート)した「お気に入り」やメッセージが壊れていることも有り得ますので。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882804/ja
hagehrk
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressのメール復元方法

    最適化したあと、メール振り分け用のフォルダーごと消えてしまいました。幸いバックアップを取っていたので、そのフォルダーだけを復元させたいのですがうまく行きません。 1)バックアップのコピーを取り、対象フォルダ以外を削除してインポートしようとしましたが、「見つかりません」とでます。 そこで、 2)対象フォルダをメール保存先C:\Documents and Settings\○○\Local Settings\Application Data\ \--- \Outlook Expressにコピーしましたが、Outlook Expressにはフォルダーは表示されません。 どうすればよいか教えてください。

  • バックアップの復元が出来ません

    ハードディスクの再インストールを行いました。(XP Home Edition Service Pack 1) 再インストール前にバックアップしておいたOutlool Express とXPのバックアップ機能でとったMy Document の復元が出来ません。 再インストール後に、システムツールの中に通常ある筈のバックアップ機能が出てこなかった為、もう一度追加で入れました。Outloolk Express は以下のページの手順通りにバックアップファイルを作成しています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;270670 メールは .dbx 、アドレスはCSVで保存されています。メールをインポートしようとすると、「このフォルダにはメッセージが見つかりません」と出ます。CD-Rに保存したのですが、開けるとメールのバックアップアイコンがすべて白紙アイコンになっています。アドレス帳は問題なく復元出来ました。 My Document のバックアップファイルは.bkf形式で保存されています。 復元元=元の場所、既存ファイル=置き換える に設定。 詳細な復元オプションで ・セキュリティ設定を復元する ・接続点を復元するが、参照しているフォルダやファイルデータは復元しない ・既存のボリュームのマウントポイントを保持する の三つ共にチェックが入っています。これで復元を行っても、スタートメニューデスクトップ、My Document 内のピクチャy-やデータが何も復元されてきません。スタートメニュー、デスクトップも初期設定のままです。ちなみにこのバックアップファイルはPCの調子がいい時にとったものです。 キーボードの右にあるテンキーの入力も出来ません。これも何か関係あるのでしょうか? 保存していたメール、書類など沢山あって出てこず困っています。 アドバイスお待ちしておりますでの、どうぞよろしくお願いします。

  • バックアップ方法について

    1.Outlookのバックアップと復元 2.Windowsの設定および追加プログラムのバックアップと復元 3.作成したファイルのバックアップと復元 の方法と設定について教えてください 1. 現在XP pro sp3のOSでOffice2003を使用しています。 過去に何度か、リカバリした際にOutlookのバックアップを取り、 復元させました。 方法としては、個人用ファイルをエクスポートしてから リカバリ後にインポートするという形ですが、この手順で行うと ・メールの自動振り分け設定(仕分け)が消える ・署名が消える ・閲覧ウィンドウをオフにした分がオンになる ・予定表の表示方法などが初期化される と、データーは残っているのですが、設定は初期化されたようになります。同じ設定でバックアップを取り、復元させる方法はないのでしょうか?リカバリ後に案外アウトルックの設定で時間をとられますので、 よい方法があれば教えていただきたいです。 2. それまでに行ったWindowsの簡単な設定 ・デスクトップの表示 ・フォルダの表示 ・メニューの表示 などもバックアップして復元はできるのでしょうか? プリンタの設定やインストールしたプログラムもバックアップ可能でしょうか? 3. 作成したファイルやフォルダ、ブックマークをバックアップとして 外付けのハードディスクにいったんコピーしてリカバリ後に戻してきているのですが、これらもコピー&ペースト以外に早く行える方法があれば教えてください。

  • バックアップデータの復元方法

    アウトルックエクスプレスを使用していました。 年末にメールのバックアップをと思い、「アウトルックエクスプレス バックアップ」などの検索で出てくる一般的な方法が書いてあるサイ トの手順に沿って行い、dbxという拡張子のファイルで保存できました。 保存後、送信トレイも、受信トレイも空になっていたので、今度は 復元を実施、そちらも一般的な手順、ファイル→インポート→メッセージ→アウトルックエクスプレス→メッセージの場所(僕はデスクトップにフォルダにしてdbxファイルを保存)でインポートしても、 何百通か表示上はインポートされているようですが、実際に送信トレイ にも、受信トレイにも、元通り以前のメールが戻ってきていないようです。 何度か試してみて、アウトルックの方をインポートしてしまったり、 オフィスライブにアップデートしたら大丈夫かと思ってアップデート してみたりしています。 ちなみに、今は上記のように、バックアップ時のアウトルックエクスプレスから、オフィスライブにアップデートしています。 インポートの時に、オフィスライブを指定したら、バックアップのフォルダを指定しても、このフォルダにはメッセージが見つかりません。 と表示されてしまい。インポート出来ません。 年末にやり取りしていたメールは貴重なので、早く復元させたいです。 詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 dbxファイルの開き方を、webで検索しても英字サイトになってしまい、よく分からないです。 せめて、このバックアップデータも開いて見れるようにしたいのですが・・・。

  • メールバックアップデータの復元方法

    OUTLOOK EXPRESSを使用してます。 メールのバックアップデータを取ってから、メールをフォルダ1つごと削除(完全に)したんですが、またそれを復元させたいんですよ。 バックアップ取るときは、ツール-オプションからメッセージストアのアドレスをコピーして、そこを開いてから削除するフォルダのdbxファイルをコピーしてMOに落としました。 で、復元はインポート-メッセージから参照でMOを選んで、バックアップファイルを選んで…って、ここでエラーが出るわけですよ。 「データがないか他のアプリで使用してる」とかいうヤツ。 何かやり方が違うんでしょうか?分かる方がいたら教えて下さい。

  • バックアップ復元センターでのバックアップ

    いざという時にバックアップを取っておこうと思いますが、 バックアップ復元センターでバックアップをとる意味がわかりません。 バックアップしたいものは、写真・エクセルファイル等のファイル、メールの中身、お気に入り等です。 USBメモリなどに普通に保存するのよりも、良いことがあるのでしょうか?

  • バックアップ・ユーティリティでOutlook2007の個人フォルダの復元

    パソコンはNEC「LaVie L」を使用しています。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 バックアップ・ユーティリティを使用してOutlook2007のバックアップをしました。(その他もまとめて) その後、Cドライブの再セットアップして、復元をしました。 しかし、メールの個人フォルダが復元できませんでした。 個人フォルダはバックアップ出来なかったということなのでしょうか。 それとも、他に復元の方法があるのでしたら教えてください。 バックアップと復元センターでもバックアップを取ったのですが、 復元ファイルが無いと出て出来ませんでした。 バックアップはDドライブにしました。

  • Thunderbirdのバックアップ・メールの復元

    へまをして一部の受信メール(△△△という名前)を失ってしまいました。 そこでバックアップしていたメールから復元しようとしました。 バックアップのフォルダを開くと、△△△.msf という拡張子のついたファイルと、 △△△だけの拡張子のないファイルの二つがありました。 msfの方は表題だけらしいので、拡張子のついてないファイルを開こうとしましたが 開けません。メモ帳で開いたら、文字化け(?)のような記号ばかりでした。 このファイルを開く方法を教えてください。 または、thunderbirdのバックアップしたメールを復元する方法があれば、お願いします。 色々調べたんですが、どうもわかりませんでした。

  • バックアップと復元センターで・・・

    Windows Vistaのバックアップと復元センターで「ファイルの復元」を選択すると、 「復元する日付を選択してください・・・」というのが出ますよね? この前、バックアップしたデータがいっぱいになったので半分ぐらい削除しましたが、 「日付と時刻」や「バックアップ場所」の履歴がそこに残っていました。 既に削除されているバックアップデータの履歴まで表示されていているのでなんだか見にくいです。 そこで質問なんですが、その履歴を削除する方法ってありますか? よろしくお願いします。

  • バックアップユーティリティーの復元方法について

    NECデスクトップ(VISTA)を廃棄する際、内蔵の「バックアップユーティリティー」 で、<ドキュメント><ピクチャー><筆グルメ>などをDVD-RAMに納め安心してしまい FMVに乗り換えました。よく勉強もしないで・・・そのNECのデスクトップが穴を開けられ 廃棄された今、残されたディスクに入っているデーターは復元しようがないのでしょうか? (富士通のサポートセンターの指導員はそのように言われていましたが・・)困りました バックアップユーティリティーの説明書には後ろの方に「当本体以外では復元出来ない」ような ことが書いてあります。NECの他のパソコンでも復元出来ないのでしょうか・・・ご存知の方 教えて下さい。お願いいたします。

相続手続きについて
このQ&Aのポイント
  • 3年前に父が亡くなり、全ての相続を受けましたが、今後のことを考えて兄に資産を譲渡する手続きができるかどうか知りたいです。
  • 相続放棄した兄に資産を譲渡する手続きができるかどうか知りたいです。
  • 突然の死亡時に資産が国に徴収される可能性があるため、生前に譲渡手続きをしたいです。
回答を見る