• ベストアンサー

バックアップと復元センターで、メールの復元方法をおしえてください。

バックアップと復元センターで、メールの復元方法をおしえてください。 メールはOutlook2007をつかっています。 メール以外(ドキュメントやピクチャーなど)の復元方法はわかりますが、 ファイル、フォルダーの追加の所にメールは出てこないし、 検索先の所にも、メールの場合は何と入れればよいのか分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

バックアップと復元センターでなく、Outlook 2007のメールデータと連絡先は、個人用フォルダファイルに格納されていますから、個人用フォダファイルをPST形式のファイルでバックアップします。(逆にPST形式のファイルから復元するには「インポート」) PST形式でバックアップする方法 Outlookを起動 「ファイル」「インポートとエクスポート」 「インポート/エクスポートウィザード」 「ファイルにエクスポート」 「次へ」 「ファイルのエクスポート」「個人用フォルダファイル(.pst)」 「次へ」 「個人用フォルダのエクスポート」 「エクスポートするフォルダ」一覧「個人用フォルダ 「サブフォルダを含む」チェックを付け 「次へ」 「参照」 「個人用フォルダを開く」 「コンピュータ」 PST形式のファイルを保存する場所 例:ローカルディスク(D:) 「ファイル名」保存ファイル名入力 例:backup220211 「OK」 「完了」 「Microsoft 個人用フォルダの作成」表示 「OK」 個人用フォルダファイルがPST形式のファイルで保存 「×」でOutlookを閉じる。

hagehrk
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございます。

hagehrk
質問者

補足

ありがとうございます。できました。 もうひとつ、教えてほしいのですが、バックアップするメールがダブらないようにするには、 『個人用フォルダのエクスポート』『オプション』 重複した場合、エクスポートするアイテムと置き換える 重複したらエクスポートしない どちらですか? というか、この二つの違いの意味がわからないのですが? お願いします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >バックアップするメールがダブらないようにするには 「重複したらエクスポートしない」 ですが、事例と同じように「重複した場合、エクスポートするアイテムと置き換える」 を選択した方がよいのでは? (3つのどれでもよい) ちなみに、連絡先のバックアップではありませんが、IEの「お気に入り」やメールメッセージをバックアップする際、「重複してもインポートする」と同じように、上書きバックアップ(エクスポート)しています。以前バックアップ(エクスポート)した「お気に入り」やメッセージが壊れていることも有り得ますので。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882804/ja
hagehrk
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。