• 締切済み

Outlook Expressのメールフォルダの復元方法

Outlook Expressでメールの送受信を行っています。 ローカルフォルダを作成し、過去のメール(年単位)の履歴管理を行っております。以前、PCを入替えた際にバックアップを行い、入替え後のPCにインポート復元させましたが、なぜか(たぶん私のミス操作)ある年のフォルダだけが復元できませんでした。 ただ、dbxファイルは存在しており、そのうちにと思ったまま時間が経ち、最近になって復元しようとしましたができません。 今ではそのdbxファイルのみを別フォルダ内に保存しています。 マイクロソフトのHPにある対処法などいろいろ試しましたがうまくいきません。 フォルダ情報がないことから、復元したいdbxファイルをOEの保存フォルダにコピーし、folder.dbxを作り直しましたが、OEのローカルフォルダ表示はしますが、メッセージがまったく表示されません。 これはもう復元は無理なのでしょうか?

• eguyr
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• dion0622
回答No.4

こちらもご利用くださいませ http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2628750

eguyr
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nmsn
回答No.3

こんなツールもありますよ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

eguyr
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• violet430
回答No.2

> ローカルフォルダを作成し、過去のメール(年単位)の履歴管理を行っております。以前、PCを入替えた際にバックアップを行い、入替え後のPCにインポート復元させましたが、なぜか(たぶん私のミス操作)ある年のフォルダだけが復元できませんでした。 この時点で既に問題がありますね。 復元の失敗というケースはあまり聞きませんが、OutlookExpressのバックアップ処理は手順も複雑で難しい様です。 大事なデータを守ることを思えば、こうしたトラブルの少ないメールソフトへの乗り換えを検討されることをお勧めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ 中でもShuriken Pro4は自動バックアップ機能も備わっており、データの保全性には定評があります。お試しになることをお勧めします。

eguyr
質問者

お礼

やはりそうですか。。。 メールソフト、少し試してみます。 ありがとうございました。

• Lum999
回答No.1

インポートやFolders.dbxを作り直しても駄目なら、dbxファイルが壊れている感じですね。 DbxRescueを使ってみてください。もしかしたら、復元できるかもしれません。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/3664/

eguyr
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。