• 締切済み

Outlook Express バックアップが復元できない

Outlook Express バックアップが復元できません。 昔、バックアップして xx.dbx ファイル を作ったのですが、それをインポートで復元しようとフォルダを指定すると 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または他のアプリケーションが必要なファイルを開いています。他のフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」 と表示されます。 でも、アプリは Outlook Expressしか立ち上がってないし、エクスプローラでちゃんと指定したフォルダにxx.dbxファイルはあるのです。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.4

こちらはお役に立ちませんか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=690736

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=690736
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.3

xx.dbx ファイルってそれ自体がOEフォルダ名になっているので、 各フォルダ(受信トレイとかその他フォルダどれでも)の上にマウスを持っていき、 右クリックしてプロパティを選ぶと画面がでて、「このフォルダは次のファイルに保存されています」 と書いてあるので、その場所(\はフォルダの階層の境目を意味します)をメモし、 OEを終了した状態で、その場所までマウスでクリックしながら行って、 現在あるdbxファイルと置き換えるだけで、 あとはOE起動すれば、以前のメールが復活しないでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

1.folders.dbxが同一のフォルダの中にない。 2.それぞれの*.dbxが読み取り専用属性がついたままである。 のどちらかかと思われますので、まずはこの2つをご確認ください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • DCP-7030で印刷すると背面が真っ黒になるトラブルの解決方法をご紹介します。印刷やコピーを行う際に背面が真っ黒になる問題が発生する場合、原因や対処方法を確認してください。
  • DCP-7030の印刷トラブルで背面が真っ黒になる問題を解決する方法をご紹介します。印刷やコピーをする際に背面が真っ黒になるという問題が発生した場合、以下の対処方法を試してみてください。
  • DCP-7030の印刷トラブルで背面が真っ黒になる問題の解決方法をご紹介します。印刷やコピーをすると背面が真っ黒になるという現象が起きた場合、以下の手順を試してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう