• ベストアンサー

Live Mailでフォルダー見えなくなった

先ほど、Windows Live Mailを開いたのですが、作ったフォルダーが全て消えていました。焦って作ったフォルダーの名前を検索をしたら、ちゃんとLocalファイルにメールはありました。しかし、Live Mailにはフォルダーが映りません。どうすればLive Mailでフォルダーが見えるようになりますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >メールデータはフォルダごとにemalファイルとして存在することは確認 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)中に、確認できたのですね? であれば、 ・アカウント設定のバックアップと https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013205 ・次の方法で、メールのバックアップを2通り やってみてください。 ○Liveメールを起動して、メールをエクスポートする。 そして、表示されないフォルダもエクスポートされて、中にメールがあることを確認する (Windows Liveメールのメールのバックアップとインポート) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/windows-live-mail-1.html ○前記のパスにある[Windows Live Mail]フォルダをデスクトップにコピー Liveメールを初期化※後に、前者の方法でバックアップできていれば、インポートするのがベストですが、エクスポートの結果次第で、後者の各フォルダからドラッグ&ドロップで復元します。 ※初期化手順 ○プログラムと機能から「Windows Essentilas」の「メール」をアンインストール○C:\Program Files (x86)\Windows Live\Mail(このフォルダ)が消えていることを確認 ○C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)を手動削除 ○Windows Essentilasの[メール]をインストールして、 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials 起動後に、アカウントを設定するか、バックアップした.iafファイルからインポートして、送受信を確認 ○前者の方法でインポートして、「保存フォルダー」の「インポートされたフォルダ」に復元しているか確認※この時点でOKであれば、「保存フォルダ」のサブフォルダごとの移動は仕様上不可なので、必要なフォルダをアカウントフォルダに作成し、メールだけを選択してそれぞれコピー操作する。 ○完了したら、インポートされたフォルダは削除 ここまで、とりあえず、やってみてください。

Taka7511
質問者

お礼

Live Mail で新しくフォルダーを作成し、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows のところからドラック&ドロップすることで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Win7で、特に問題なく、サブメーラーとして維持していますが、ユーザー作成フォルダがLiveメールのフォルダペインから消えた(表示されなくなった?)のですか? どこのアドレスなのか?どこくらいの数がどこに作成(アカウントフォルダのサブフォルダ?、「保存フォルダ」のサブフォルダ?など)されていたのか分かりませんが、受信トレイや送信済みアイテムなどのデフォルトのフォルダはあるのですね? とりあえず、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)中をの確認してみてください。 そこに作成フォルダがあって、メールもあるのでしたら、次のような例もあるようですから、余りよいメールソフトではないのでしょうが、バックアップしておいたがよいですね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6/fa8993f2-3f22-4598-a9cc-ef04a723bf85?msgId=81c1751e-cd9e-417e-9d7e-80c331e89b2e メールデータがフォルダごとにemlファイルとして存在することが確認できたら、補足してください。 Liveメールの初期化とメールの復元(emlファイルのドラッグ&ドロップ)をやってみましょう。

Taka7511
質問者

補足

メールデータはフォルダごとにemalファイルとして存在することは確認出来ました。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

windows live mail 2012を起動し、保存フォルダをクリックしてみてはどうでしょうか。 livemailでメールの送受信をしている場合、例えばYahooのメールをつかっていれば、ヤフーのメールは見えますけど、Microsoftに関するアカウントでの受信フォルダは何故か見えなくなっています。 但し、送受信は出来るのです。 2015年12月から、windows live mail 2012の更新プログラムは行っていないようです。 なので殆どのユーザーは、windows live mailを使ってないと思います。

関連するQ&A

  • Live メールのフォルダの復活法をおしえて!

    Liveメールで受信トレイと同レベルにフォルダを作成し、自分で分類して整理しておりました。 操作を誤って、フォルダを消してしまいましたので、 AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\Storage Foldersのファイルをインポートしました。 これですべて戻ると考えていたのですが、数戻ったフォルダは63個、5個ほどのフォルダが戻りませんでした。 送受信したメールを人別にフォルダを作成し整理していたのですが、一番大事な人との送受信のメールを入れたフォルダが戻らないので困っています。 Storage Folders以外にどこかにあるのでしょうか? Windows7、Office2013です。 よろしくお願いします。

  • Liveメール 受信フォルダーについて

    Windows 7 で Live メールを使用しています。 受信メールの送信人別フォルダーを作成して、受信メールの振り分けはできています。フォルダーがたくさんあるため、添付画像のようにフォルダーの種類に名前を付けその中に、関係するものを入れています。添付画像のように、フォルダーの中身が見える状態にして、Live メールを終了し、再度起動したときは、パソコン関係の中のフォルダーは、表示されますがパソコン 質問 は、フォルダーが開かず、中のホルダーが見えないのです。(フォルダーを開いた状態でLive メールを開かないと受信したメールがあるかどうかわからないので、不便です。)何か設定でできることはないのでしょうか

  • フォルダごと消えたメールの復旧方法は?

    Windows Liveメールを使用しています。 突然、受信トレイ内のあるフォルダ(仮にフォルダ名をAAAとします)が、中のメールごとそっくり消失してしまいました。 自分でごみ箱に移す動作をしたつもりはありません。 ▷(白の右向き三角)も出ていないので、どこかのフォルダに入り込んで一つ下の階層に移ってしまった、ということもないと思います。 そこで、 a) Windowsスタートメニューのプログラムとファイルの検索に"AAA"と入れて検索をしてみたのですが、当該フォルダはヒットしませんでした。 b) 隠しファイルを表示する設定にして、User/ユーザー名/AppData/Local/Microsoft/Windows Live Mailを見てみましたがInbox内にAAAはありませんでした。 ちなみに、送信済みアイテムにも同じ名前のフォルダAAAを作ってあり(連絡先のグループ名なので、受信トレイと送信済みアイテムに同じ名前のフォルダを作ってしまいました)、Sent Itemsの中にはAAAがあります。 もちろん、これはLiveメールからもすんなり見ることができます。 また、a)で検索した際もこちらのAAAはヒットします。 c) フリーウェアのファイル復旧ソフトGlary Undeleteを使用してみましたが、無くなったフォルダを見つけ出すことすらできませんでした。 見つかったが復旧できなかった、というパターンではないので、有償のソフトならできるのかどうかも不安です。 考えられる原因は何でしょうか? フォルダAAAは、どこへいってしまったのでしょう? また、なんとか消失してしまったメールを復旧する方法はないでしょうか? 参考: Windows 7 Windows Liveメール Version 2009 ※不勉強ゆえ、情報が足りなかったら申し訳ございません。 補足要求ください。

  • Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を

    Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を表示させなくする方法はありますか。 Win XPで使っていたOutlook Expressのメールデータを、Win7のWindows Liveメールに移しました。 そのデータはすべて「保存フォルダー」の中の「インポートされたフォルダー」という項目の中に入ったのですが、この「インポートされたフォルダー」という項目名だけを削除することはできるでしょうか。 保存フォルダー  下書き  送信済みアイテム  ごみ箱  インポートされたフォルダー   ローカルフォルダー という風に並んでいるので、「ローカルフォルダー」項目を一段上げたいのです。 (「インポートされたフォルダー」を右クリックして「削除」では、その下にある項目がすべて削除されてしまいますよね?) 方法をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの移動

    新しくWindows7を導入しましたので、古いWindows7のメールを新しいWindows7に移行したくて次の事を試みました。 Windowsライブメール2011→Windowsライブメール2012の動作です。 古いWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailフォルダをコピーし、フラッシュメモリに入れ新しいWindows7のC:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail のLive Mailを削除してフラッシュメモリ内のLive Mailフォルダを貼り付けました。 新しいWindowsライブメールを立ち上げますと、古いWindowsライブメールで作ったフォルダ、アカウントは再現されまいしたが、肝心のメールが表示されません。 Live Mailフォルダの中にはメールのデータは、ちゃんと入っています。 何か間違えておりますでしょうか。 ぜひご指南下さい。

  • Liveメールの受信トレイフォルダーの表示

    Windows Liveメールを使用しています。受信メールの振り分けフォルダーを使用しています。 Liveメールの使用時は、振り分けフォルダーも表示されます。しかしLive メールの起動時には振り分けフォルダーが開かなく、手動で表示させています。 Liveメール起動時に振り分けフォルダーも表示させる、設定を教えてください。

  • liveメールのアドレス帳を直したい

    実家のパソコンでLiveメールの左側のフォルダ一覧部分やオプションメニューの中に「アドレス帳」が表示されなくなりました。 表示されなくてもどこかにあるようで、メール作成するとアドレス帳からアドレスを選べます。 ただし、不要になったアドレスを削除したり、アドレス帳のエクスポート・インポートなどができません。 誰かが各種のバックアップを取ろうとして、Windows Liveメールのアドレス帳をもとの保存場所から切り取り、バックアップ用フォルダに貼り付けたみたいです。 バックアップ用フォルダにアドレス帳というフォルダがあり、中に.vcfという拡張子がついたファイルがたくさんあります。 これが間違って切り取ってきたアドレス帳ではないかと思うのですが、どうやったら戻せるのかわかりません。 そのファイルを「プログラムから開く」で操作しようとすると「Windowsアドレス帳」というプログラムが出てきますが、「すべてのプログラム」や「プログラムとファイルの検索」では「Windowsアドレス帳」は見つかりません。 戻し方を教えてください。 よろしくおねがいいたします。 Windows7 ホーム・プレミアム Windows Liveメール2011 です。

  • OCNメールのフォルダー中身をLiveメールに

    Windows 7 IE 8 を使用しています。 OCNメールを使用していますが、メールの文中に画像を取り込むのにWindows Live メールを使用したく考えていますが、OCNメールで受信したメッセージがたくさん送信人別のフォルダーに保存されていますが、そのメッセージをLive メールに移動することはできるのでしょうか

  • ライブメールのデーターはどこにありますか?

    Windows Live メールを去年から入れて使っていましたが、XPがクラッシュ、再インストールをしたところ、バックアップウイザードが戻らなくメールが全部アウトになりました。市販のバックアップソフトはアウトルックは認識して自動にBKUPしますが、WLMはだめのようです。OEはフォルダにメールの受信フォルダやその他のフォルダファイルがありますが、ライブメールはどこにあるのでしょうか?PFフォルダにWLMのフォルダがありますが、ここにあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ウインドーズライブメール2011について

    ウインドーズライブメール2011にヤフー専用のアドレスを登録していますが、ヤフーメールの容量がいっぱいということでウインドーズメールの方に来たのですが、これに対して質問したところでサーバにメールを残さず、ローカルのWindows Live メールだけで運用するように切り替えるか、だと思います。 とききましたが、どこをせっていすればWindows Live メールだけで運用するように切り替えることができるかわかりますか?ようするに今はヤフーメールと両方つかっているからだとおもうのですが、ウインドーズメールの切り替えはどうすればできますか?