• ベストアンサー

Live Mailでフォルダー見えなくなった

先ほど、Windows Live Mailを開いたのですが、作ったフォルダーが全て消えていました。焦って作ったフォルダーの名前を検索をしたら、ちゃんとLocalファイルにメールはありました。しかし、Live Mailにはフォルダーが映りません。どうすればLive Mailでフォルダーが見えるようになりますか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >メールデータはフォルダごとにemalファイルとして存在することは確認 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)中に、確認できたのですね? であれば、 ・アカウント設定のバックアップと https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013205 ・次の方法で、メールのバックアップを2通り やってみてください。 ○Liveメールを起動して、メールをエクスポートする。 そして、表示されないフォルダもエクスポートされて、中にメールがあることを確認する (Windows Liveメールのメールのバックアップとインポート) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/windows-live-mail-1.html ○前記のパスにある[Windows Live Mail]フォルダをデスクトップにコピー Liveメールを初期化※後に、前者の方法でバックアップできていれば、インポートするのがベストですが、エクスポートの結果次第で、後者の各フォルダからドラッグ&ドロップで復元します。 ※初期化手順 ○プログラムと機能から「Windows Essentilas」の「メール」をアンインストール○C:\Program Files (x86)\Windows Live\Mail(このフォルダ)が消えていることを確認 ○C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)を手動削除 ○Windows Essentilasの[メール]をインストールして、 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials 起動後に、アカウントを設定するか、バックアップした.iafファイルからインポートして、送受信を確認 ○前者の方法でインポートして、「保存フォルダー」の「インポートされたフォルダ」に復元しているか確認※この時点でOKであれば、「保存フォルダ」のサブフォルダごとの移動は仕様上不可なので、必要なフォルダをアカウントフォルダに作成し、メールだけを選択してそれぞれコピー操作する。 ○完了したら、インポートされたフォルダは削除 ここまで、とりあえず、やってみてください。

Taka7511
質問者

お礼

Live Mail で新しくフォルダーを作成し、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows のところからドラック&ドロップすることで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Win7で、特に問題なく、サブメーラーとして維持していますが、ユーザー作成フォルダがLiveメールのフォルダペインから消えた(表示されなくなった?)のですか? どこのアドレスなのか?どこくらいの数がどこに作成(アカウントフォルダのサブフォルダ?、「保存フォルダ」のサブフォルダ?など)されていたのか分かりませんが、受信トレイや送信済みアイテムなどのデフォルトのフォルダはあるのですね? とりあえず、C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)中をの確認してみてください。 そこに作成フォルダがあって、メールもあるのでしたら、次のような例もあるようですから、余りよいメールソフトではないのでしょうが、バックアップしておいたがよいですね。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A6/fa8993f2-3f22-4598-a9cc-ef04a723bf85?msgId=81c1751e-cd9e-417e-9d7e-80c331e89b2e メールデータがフォルダごとにemlファイルとして存在することが確認できたら、補足してください。 Liveメールの初期化とメールの復元(emlファイルのドラッグ&ドロップ)をやってみましょう。

Taka7511
質問者

補足

メールデータはフォルダごとにemalファイルとして存在することは確認出来ました。

noname#220994
noname#220994
回答No.1

windows live mail 2012を起動し、保存フォルダをクリックしてみてはどうでしょうか。 livemailでメールの送受信をしている場合、例えばYahooのメールをつかっていれば、ヤフーのメールは見えますけど、Microsoftに関するアカウントでの受信フォルダは何故か見えなくなっています。 但し、送受信は出来るのです。 2015年12月から、windows live mail 2012の更新プログラムは行っていないようです。 なので殆どのユーザーは、windows live mailを使ってないと思います。