• ベストアンサー

Liveメールの受信トレイフォルダーの表示

Windows Liveメールを使用しています。受信メールの振り分けフォルダーを使用しています。 Liveメールの使用時は、振り分けフォルダーも表示されます。しかしLive メールの起動時には振り分けフォルダーが開かなく、手動で表示させています。 Liveメール起動時に振り分けフォルダーも表示させる、設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>起動時に振り分けフォルダーも表示させる オプションにも、サブフォルダを自動で展開する設定はないと思います。 終了するときに展開状態にしておくしかないのではないですか。 サブフォルダの新着メールが、展開しないとわからないので困るのかも知れませんが、大体のメールソフトはそんなものです。 ※表示タブの「クイック分類」で「未開封のメール」を表示して、そこで確認する方法はあります。

関連するQ&A

  • Liveメール 受信フォルダーについて

    Windows 7 で Live メールを使用しています。 受信メールの送信人別フォルダーを作成して、受信メールの振り分けはできています。フォルダーがたくさんあるため、添付画像のようにフォルダーの種類に名前を付けその中に、関係するものを入れています。添付画像のように、フォルダーの中身が見える状態にして、Live メールを終了し、再度起動したときは、パソコン関係の中のフォルダーは、表示されますがパソコン 質問 は、フォルダーが開かず、中のホルダーが見えないのです。(フォルダーを開いた状態でLive メールを開かないと受信したメールがあるかどうかわからないので、不便です。)何か設定でできることはないのでしょうか

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • OUTLOOK 受信メールを受信トレイに

    OUTLOOK 2016を使用しています。受信したメールはフォルダーに振り分けする設定をしていて、昨日まではフォルダーがあるものは、フォルダーに振り分けられ、フォルダーのないものは受信トレイに表示されました。 しかし、本日受信したメールは、フォルダーの有無に関係なく1つのフォルダーに振り分けられます。 受信メールは、フォルダー設定通りに振り分けられ、フォルダーのないものは、受信トレイに表示する方法を、教えてください。

  • Liveメールのクイック分類と受信トレイ

     Windows Live メール 2011 を使用しているのですが、各メールアカウントの「受信トレイ」配下に作ったフォルダのメールが、クイック分類の「受信トレイの電子メール」一覧に表示されません。これは自分の設定ミスか、それとも Live メール 2011 の仕様、もしくはバグでしょうか? 各受信トレイ直下のメールであれば「受信トレイの電子メール」一覧には表示できています。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • Windows Live メール 2011

    Windows Live メール 2011 Windows 7を使用しています。 先日 Windows 関係のアップデートを実行すると、Live メールが2010から2011になりました。 2010の設定はそのまま引き継がれていますが。受信メールのフォルダーへの振り分けの新規設定がわかりません。また、Live メールのリボンも随分変わったようですが、その内容を知るサイトなど あるのでしょうか。

  • Liveメールのサブフォルダが表示されない

    Windows Liveメールを使用していますが、受信したメールを分類しているフォルダの配下に作成したサブフォルダが表示されなくなりました。どなたか回復方法をご教授願います。

  • 受信トレイ以外にあるメールの受信(outlook)

    Outlook2010にYahooMailやGmailのアカウントを設定して使用しています。 (POP3で設定しています。) 最近YahooやGmail内でメールを分類ごとに分けるフォルダーを作り、自動で振り分けするようなフィルタ機能を追加しました。 そうしたら振り分け設定していないメール、つまり、ブラウザの受信トレイに残っているメールはOutlookでちゃんと受信できるのですが、振り分けされて受信トレイ以外のフォルダーに入っているメールは受信できなくなりました。 受信トレイ以外のフォルダーのメールも受信できるようにする設定をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 【追記】 POP3からIMAPへの変更はできないという前提でお願いします。 なぜか私のOutlook2010では、YahooMailのみIMAPで設定すると同期時にOutlookが停止してしまうので、IMAPではなくPOP3で設定しています。

  • Windows Liveメールの受信日時順で表示

    Windows 7 Liveメール 2011を使用しています。 受信トレイに受信したもの、管理のため送信者別にフォルダーを作成しています。受信トレイにあるもの、フォルダーの中にあるものをメールの表示のつど、自動的に受信日時順に表示するようにする設定はないのでしょうか。(現在は、受信日時をクリックして再表示しています。)

専門家に質問してみよう