• ベストアンサー

Liveメールのサブフォルダが表示されない

Windows Liveメールを使用していますが、受信したメールを分類しているフォルダの配下に作成したサブフォルダが表示されなくなりました。どなたか回復方法をご教授願います。

• Waxt
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

再作成したら如何ですか? メールデータは、データの保存先に残っていれば、メールをドラッグアンドドロップすれば作成したフォルダへコピーできますよ。

Waxt
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 表示されないサブフォルダに保存していたメールが見られない状態なので、サブフォルダを回復させたいのですが。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>すみません。解答の意味が分かりません。「メッセージストア」とはどこでしょ うか、 メールデータの実際の保存場所です。 旧バージョンであれば以下の方法で確認できます。 http://okwave.jp/qa/q5684476.html

Waxt
質問者

お礼

violet430 様 この度はいろいろとご教授いただ有難うございました。 「メッセージストア」につきましては、「Windows Liveメール」のヘルプサイトに情報があり確認できました。

Waxt
質問者

補足

何度もすみません。 >メールデータの実際の保存場所です。 >旧バージョンであれば以下の方法で確認できます。 >http://okwave.jp/qa/q5684476.html 私が使用している Windows Liveメール のバージョンは "2011" で、リンク先の方法は使用できませんでした。 このバージョンで、「メールデータの実際の保存場所」を調べる方法を教えていただけないでしょうか。また、作成したサブフォルダが表示されなくなる原因に思い当たりはないでしょうか?削除した覚えはないのですが。

• violet430
回答No.3

>受信トレイに受信したメールを作成した分類用のフォルダに移動させているので すが、移動先のサブフォルダが表示されなくなったのです。 それは分かっています。 そうではなくて、メッセージストアに作成したフォルダやメールが残っていないのですかと確認しているのです・

Waxt
質問者

補足

申し訳ありません。用事で出かけていました。 >メッセージストアに作成したフォルダやメールが残っていないのですかと確認しているのです・ すみません。解答の意味が分かりません。「メッセージストア」とはどこでしょうか、前の解答ではメールデータを保存しているフォルダと理解しましたが、そうであればこの相談でいうところの表示されないサブフォルダのことで、移動させたメールの有無は確認できません。

• violet430
回答No.2

>表示されないサブフォルダに保存していたメールが見られない状態なので、サブ フォルダを回復させたいのですが。 メッセージストア(メールデータの保存先フォルダ)にemlファイルが無いという意味ですか?

Waxt
質問者

補足

受信トレイに受信したメールを作成した分類用のフォルダに移動させているのですが、移動先のサブフォルダが表示されなくなったのです。