- ベストアンサー
- すぐに回答を!
空腹を紛らわすいい方法
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.4
- oosaka_ossan
- ベストアンサー率25% (163/633)
茶腹も一時(ちゃばらもいっとき): 意 味: 茶を飲んだだけで、しばらくの間は空腹をしのぐことができる。 わずかなものでも、一時しのぎになることのたとえ。 だそうです。 お茶か、お水を飲みましょう(カロリー0のものですよ)
その他の回答 (4)
- 回答No.6
- tatune33
- ベストアンサー率39% (325/828)
私が実際やっていた方法は、体重を測ることでした。 数字を見れば「食べたらダメだ」との思いが強くなって自然に食べ控えられました。
- 回答No.3
- Mio9000
- ベストアンサー率27% (193/710)
夢中になれるものがあるなら、夢中になるというのは一法ですね。 あと合理的な方法としては、ウォーキングなど軽めの有酸素運動をするといいです。 空腹感を感じているときは大抵、低血糖状態にあります。ここで運動をするとアドレナリンとグルカゴンが分泌されて、脂肪分解酵素であるリパーゼが活性化されることで中性脂肪が燃焼可能な脂肪酸になります。ここで運動すれば脂肪酸が燃えてくれるということです。 さらにグルカゴンは肝臓にも働いてグリコーゲンを分解し、血糖値を上げてくれます。つまり空腹感が和らぎます。 空腹時に軽めの有酸素運動を行うというのは、とても効果的な減量方法ということです。
- 回答No.2
- minaotehon
- ベストアンサー率9% (193/2098)
好きなことでキリのつかないものに集中する☆ 私は携帯ゲームや編物等をしているとき食への思いが後になった経験があり考え様によればダイエットに活用できるなと思いました☆活用していませんがその様に思いました経験から回答参加とさせて頂きました☆
- 回答No.1

自分の好きなことに夢中になることです。
関連するQ&A
- 空腹感を抑える方法
食事制限付きのダイエットを始めようとしています。 過去に何度もやってきているのですが、空腹感がつらく これが少しでも抑えられればなぁと思います。 今までやってきた方法は ・毎日1時間~2時間運動する。(ランニングやエアロバイクなど) ・3食はきちんと食べる。 ・白米など腹持ちの良いものを食べる。 ・野菜を多めに取ってカロリーを抑える。 ・水分を多めに取る。(空腹感を抑える効果があるような。。) ・どうしても空腹感が我慢できないときは間食する。 などです。 ダイエットをしていない期間も食べ過ぎて 太ってしまうこともありますので、空腹感を抑えることが大切だと考えています。 何か良い方法がありましたらご教示のほどお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ダイエット・フィットネス)
- 空腹でなくても何か口が寂しくてよく間食してしまいます。
空腹でなくても何か口が寂しくてよく間食してしまいます。 ガム食べる以外に何か口を寂しくしないで間食しない方法があったら教えてください。 お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ダイエット・フィットネス)
- 空腹をごまかす方法
こんばんは! 現在ダイエット中なのですが、毎日この時間にお腹が減ってどうしようもありません。 私は仕事が午後からなのでお昼頃起床し、1回目の食事を取ります。 仕事から帰宅後の18時くらいに2度目の食事を取ります。 それ以降は間食はしないようにしてます。 午後12時から1日が始まり寝るのは朝方の6時前後です。 朝6時くらいまで起きてるので、3食目を夜中に食べてもいけるか? と思って食べると太ります>< この時間に物を食べ出すと止まらなくなり大変です。 変に胃を刺激すると大暴れします>< 食べずに空腹をごまかす方法は無いでしょうか? 昔鼻の下にメンソレータムを塗るとお腹が減らないって聞きましたが 嘘です。減ります。 何か良い方法ありましたら教えてください><
- ベストアンサー
- その他(ダイエット・フィットネス)
- 仕事中の空腹について
毎日、昼三時から夜の九時半までバイトをしているのですが七時頃になると空腹になってしまって困っています。 そのまま、仕事をしようとしても集中できません。 休憩時間がないので、間食をなかなかしにくいです。(それに、休憩すると給料が減るので・・・) 昼飯は12時半過ぎにとっているのですが、これ以上遅くするわけにもいかないのが現状です。(朝飯は8時、夕食は11時に食べてます。) 空腹を抑える方法はないものでしょうか?御返答お願いします。
- ベストアンサー
- その他(病気・怪我・身体の不調)
- 空腹感を満たすには
一日三食を食べ、間食を取らず、 三日に二日は腕立て+腹筋+背筋+太もも+おしりの筋トレ+ランニング5kmくらいをしています。 ダイエット方法としてはそれほど大きくは間違っていないと思います。 食事を腹8分目に抑えると、どうしても間食に手を出してしまったり、 甘いものを親が買ってきたりすると、ついつい食べてしまいます。 よって、一週間たってもいまだに体重が変わりません。 【質問1】 一日三食に抑えて空腹感に耐えられるようになるにはどうすれば良いでしょうか。 【質問2】 甘いものが食べたくなった時、ダイエットコーラやカロリー0飲料を飲むことは 問題ないでしょうか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ダイエット・食事食品
- 夜食を摂っても 空腹で目が覚めます。
寝る前に空腹だと絶対そうなりそうなので、寝る1時間以上前に夜食をとるのですが、毎日と言っていいほど起床時間までに1度は目が覚めます。 インスタントの袋麺のようなたっぷりの量であろうと、カップ焼きそば1個の量であろうと、空腹で目が覚めるので、もしかしたら空腹状態のままで寝た方がイイのかとすら思えて来ます。 自分は小食・・・というより1度に大量に食べられないタイプのようで、食事時に食いだめ(?)が出来ず、間食をしない日はありません。 そこで、空腹で目覚めないような夜食や、間食用の腹もちの良い食べ物。 そもそも空腹のままで寝たほうがいいのかなどの根本的な対処法などを教えていただきたく質問しました。 ちなみに自分はヤセ型でむしろ多少太っても構わないので、カロリーについての考慮は不要です。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 空腹を押さえる方法
30才をこえたあたりから体質が変わったようで、妙に腹が減るようになりました。 仕事中の空腹を押さえるのに良い方法がありましたら教えて下さい。 例えば、水をがぶ飲みするなど。
- 締切済み
- その他(ダイエット・フィットネス)
- 空腹感をまぎらわす方法
空腹感をまぎらわす方法がありましたら教えて下さい。 現在食事制限のダイエットをしているのですが まいにち空腹感との戦いです。 よろしくお願いしますm(__)m
- ベストアンサー
- 栄養・サプリメント(健康)