• ベストアンサー

大昔の「さんまのまんま」ゲスト:小柳ルミ子の時の話

私が小学生ぐらいのときなので15年は経つと思いますが、 小柳ルミ子が「さんまのまんま」で奇術を公開した時の記憶がある人いますか? 4名の指2本ずつで、人間を軽く持ち上げれる技です。 誰に聞いても「知らない」ばかりなのですが 放送の翌日は教室中で同級生が持ち上げられてた光景を 鮮明に覚えています。 あれって、本当ですよねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gocchimi
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

本当です!持ち上がるんです。 私は体験者ですから。 小学生の時、親戚の女の子達(同年代)4人で、体重110キロのおじ様を持ち上げてしまい、本当に自分たちがビックリしました。 最初、各人指2本で4人で持ち上げようとしましたが全くビクともせず、 集中するためのマジナイみたいなことをしてからやったら、ふわっとみんなの頭上まで持ち上げてしまい、 あがったおじ様もさることながら、私達も驚いてしまいました。 一度おろしてビックリした後、また持ち上げようとしましたが、全く最初の時と同じビクともしませんでした。 いまだに不思議です、両親も驚いてました。

nazonazo
質問者

お礼

gocchimiさんも、実践されましたか! 確かにいまだになぞのままなので、解明してくれる人がいるといいですね。 説明されても、わからないかも・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

私も見ましたよ!大昔に小柳ルミ子さんの奇術?。 確か最初は持ち上げられなかったのですが、持上げる四人が持ち上げられる人の頭に手をあて息をあわせると軽々持ち上げられていたのを覚えています。懐かしいですね!

nazonazo
質問者

お礼

見てた人がいてウレシイです。誰にいっても、「ふーん・・・」って感じでしたので

回答No.2

小柳ルミ子さんのそれは見ていませんが、そういうマジック?みたいなものは知っています。実際、他のバラエティー番組などで実験している場面を何度か見ています。 それのメカニズムはわかりませんが凄いなーって思った記憶ありますよ。

nazonazo
質問者

お礼

知ってる人がいてよかったです。人間のパワーなのかな!?

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

本当ですよ。 マジックの本に、そのネタが書かれているものもあります。 みんなの息が合うと力が合わさって出来るのです。

nazonazo
質問者

お礼

ネタ(技術)がなくてもできたので、びっくりしたのを覚えてます。 落ちていく人の顔もしっかりと(笑)

関連するQ&A

  • 初めて買ったシングルレコードって今でも覚えていますか?

    質問タイトル通り何ですが 初めて買ったシングルレコード(シングルCD でもいいですよ。)ってみなさん覚えておりますか? お金をためてやっと手に入れた人もいると思うし お年玉で買った人も いるでしょうね。 やはり初めて買った頃は 小学生ぐらいでしょうか? 私は当時小学生だったのですが 確か小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」 でした。 どうしても欲しくて欲しくて 親にお金を貰って手に入れました。 当時450円ぐらいの値段がしていたと記憶しているのですが 子供ながらに どうしてこんなに高いのだろう・・と思いました。 たぶんそのレコードもまだ実家にあるでしょう。   その時のエピソードなどもあればお知らせ下さい。 洋楽や邦楽や演歌も出てきそうですね。 楽しみにしてお待ちしております。

  • さんまのまんまのゲスト

    今、さんまのまんまに出てるのって、ボクシングの有名な3兄弟ですよね。 どの方がお兄さんでどの方が弟さん? ヘアースタイルの特徴で教えてください

  • 緒方直人さんゲストの「さんまのまんま」で…

    8月20日放送の緒方直人さんがゲストで出演されてた「さんまのまんま」で、さんまさんが、木村拓哉さん・工藤静香さんご夫妻の話をしてたのですが、どのような流れでその話になったのか教えて下さい。 さんまさんは木村さんと仲が良いみたいですが、緒方直人さんと、木村夫妻にも親交があるのでしょうか? 話の始めのほうを聞き逃してしまったので、ご覧になった方いらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • 10月19日フジテレビ さんまのまんまのゲスト

    閲覧、いただきありがとうございます。 2014年10月19日午後1時から”フジテレビ”の『さんまのまんま』のゲストをお教えください。 今週(10月12日)の番組を見逃したために、来週のゲストが分かりません。 お手数ですが、教えてくただけると幸いです。 草々

  • 「さんまのまんま」で・・

     最近の「さんまのまんま」のゲストで「反町隆史さん」が出てたみたいなんですが、その時「松嶋菜々子さん」との結婚生活について話をされたのを見られた方いらっしゃいますか?    新聞の番組欄を後で見て気づいて、見ればよかった~!と残念でした。    もし、ご覧になられた方がいらっしゃったら、どんなトーク(松嶋さんとの話)をされてたか教えてください!!

  • さんまのまんまは…

    宇宙怪獣らしいですが この事を昨日の夜より早く知る事が出来た人は番組関係者とその友人等…つまりテレビ局関係の人以外でどのような人でしょうか? 別にあの番組を疑っているわけではないです。

  • さんまのまんま

    「さんまのまんま」は岡山では土曜に放送ですよね、東京とかとは同じ週に放送していますか。それとも1週間とか遅れていますか。知っている方いれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「さんまのまんま」ってなぜ

    お土産持参なのでしょうか? 理由とやりだしっぺを教えて下さい

  • さんまのまんま

    きょうのさんまのまんまでAKB48が紹介していたご飯にかけて食べるラー油の正式名称を教えてください。 石垣島ラー油ではないですよね?

  • さんまのまんまで・・・・

    「さんまのまんま」で南明奈さんがお土産として持参していたローズの商品は何という商品でしょうか?聞き逃してしまって気になっています。情報お待ちしています。