• ベストアンサー

北朝鮮の女の子に間違われました

長文になります。  数年前、私がネットカフェでアルバイトをしていた頃のお話です。 30代くらいの女性のお客さんが個室から泣きながら出て来て、フロントにいた私に 「さっきいた人いませんか?」 と、言ってきました。ちなみに女性はちびまるこちゃんに出てくる野口さんにそっくりでした。  私は、なんのこっちゃわからんと思いながらも奥の部屋にいた店長に、お客様が泣きながら誰かを探していると伝えました。すると店長が、 「もしかして僕のことかも」 と言って表へ出て行き女性と何か話し、女性はまた個室に入っていきました。 「一体どうしたんですか?」 と店長に尋ねると、なんだかよくわからないが気に入られたようで、わけのわからないことを話していてちょっと怖い、とのことでした。  その10分後くらいに、私ともう二人のバイトでフロントでお話していると、またその女性が泣きながらやってきて 「さっきの男の人いますか~」 と、聞いてくるので店長を呼びに行ったら、なんか怖いから適当に行けないとかなんとか断ってくれ、と言われました。 それを女性に伝えると、 「そうですか・・・。」 と寂しそうに個室に戻って行きました。なんだかちょっとかわいそうだなぁと思っていたら、すぐにまたフロントまで来て、 「これをあの男の人に渡してください」 と、ちょっと分厚い白い封筒を渡されました。  店長に、お客さんから預かってきたんですけど・・・と、封筒を渡すと、めっちゃ怖がって 「なんだろう・・・;;;」 と、まわりのバイト達も興味しんしんであけてみると、中から一万円札の束が出てきました。 店長は怯えきって 「うわあぁぁぁ;;;;なんか50万円くらい入ってる;;;絶対やばい人だあの人、早くこれ返してきて!!」 と、私に封筒を押し付けて、自分は気付かれないようにもう帰る!と、帰ってしまいました。。。  私も少し怖かったですが、その女性の個室まで行って 「こういう物は受け取れません、こんな風にして人に渡すの危ないですよ。」 と言って手渡すと 「はぁ・・」 と、他人事のような気のない返事をされました。 女性のパソコンの画面を見ると、チャットをやっていたようでした。(普段お客様のパソコン画面を注視するようなことはありません) 一件落着!と思っていたところ、数分でまた泣きながらフロントへ女性がやってきて ●一人でいるのが寂しい ●一人でいるのが寂しいので、フロントの中に入ってみんなの仲間(?)になりたい ↑それは他のお客様がフロントに来た際変に思うので無理だと伝えると ●じゃあ見えないようにフロントの床に体育座りをするから 等と泣きながら言ってきました。  まず私たちはバイトしてるだけで仲間じゃないし・・等と細かいことを言い出せばもう突っ込みどころ満載の泣きながらの訴えに他のバイトの方々も混乱し、どうしよう。。。という雰囲気になってしまいました。その間もお客さんはフロントにやってきて受付なくてはいけません。  ちょうど私はバイトをあがる時間になっていました。が、ちょっと帰りずらい雰囲気でしたし暇だったので、とりあえずフロントから女性を引き離すために 「そっちのソファーで私とお話しませんか?」 と、フリースペースのソファーの方へ連れて行きました。作戦は成功し、女性をフロントから遠ざけることができまいした。  しかし今度は私が捕まってしまった。でもまあ暇だったし、寂しい人なのかも、、と、ちょっと同情心もあったので、話を聞いてやろうという気持ちでした。 「どうして泣いていたんですか?」 と訊ねると 「チャットをやっていたら、きもい、とかバカ、とか言われて、寂しくなって・・・。」 と言ってまた泣くので、本当にかわいそうだな、と思ってきて 「チャットで言われたことを真に受けてはいけませんよ。どうせ顔も見ずになんとでも言えるのですから」 と、真剣に答えると 「はぁ・・・」 と、また気の抜けた他人事のような返事をしました。そして 「さっきの男の人はもういないんですか?」 と、聞いてきました。なんだよ、結局男かよwと思いつつ 「店長を気に入ったんですか?」 と、聞くと、照れながら 「なんかわからないことがあったので聞いたら親切にしてくれて(なんとかかんとか。。独り言のような)」 と、機嫌がよくなってきたのか、泣くのをやめたのでとりあえずホッとしました。 それからチャットをよくやるのか、等と少しお話していたところで突然 「あなた~、もしかして~・・・・・北朝鮮の女の子ですか?」 と、聞かれました。聞かれ方としては、「あなたもしかしてA型ですか?」くらいのノリで、です。 「えーーー??・っと、、ん???違いwwますけどwww」 と、しどろもどろで答えると 「じゃあ統〇教会?」←宗教名 と、言われ、ますます 「?????????え????どっちも違いますけど;;;;;;;汗汗」 と言うと、 「へぇ・・・違うんだぁ・・・」 と、なんか以外そうに、気のない感じにそう言われました。そしてまたさっきの男の人はどこに行ったのかと聞いてきました。私はなんかすごくやばいんじゃないかと思い始め、女性の家族に連絡を取って迎えに来てもらおうと思いました。  会員証を見て自宅の電話番号にかけてみると、おばあさんのような声の人が出て 「あの、インターネットカフェ〇〇の者ですが、そちらのご家族の△△△△さんが今こちらのお店にいらっしゃって・・・・」 と、言うと 「なに??〇〇??知らないよ!お金なら出さないよ!」 等となんかもうますますわけがわからない、きっとネットカフェがよくわからないんだ、と思い、必死で説明したら急に丁寧な奥様言葉になって、迎えにいきますと了承しました。  それから30分くらいたって女性客の親が店に着きました。女性客の親は小さいおばあさんみたいで、身なりがすごく貧乏そうでした。 「娘は最近まで外国に行っていたものですから、ちょっと混乱することがありまして・・・オホホ」 みたいにすごーく高飛車な話し方をする人でした。そして私にすごくお世話になったのでお礼がしたいので住所と名前を教えろと言ってきました。私はなんだかすごく怖かったので偽名を名乗り、お礼はいりませんと言って住所は言いませんでした。そういうと親は私をキラキラした目で見てきたのでますます怖かったです。  野口さん似の女性客は親を見ると急に偉そうになり、 「まだ帰んない。遊んでいく」 と言いました;;;女性客の親は私の手を取って「宜しくお願いします!!!!」とまたキラキラした目で言いました。女性客はすっかり落ち着いた様子で個室へ戻っていったので、私はすかさずチャリで帰りました。  長文、駄文になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。で、質問というか謎なのですが、一体彼女はなんだったのでしょうか・・・・。病気の人だったのでしょうか。。。  今思い返しても謎です。ちなみに私は北朝鮮の女の子には多分見えないと思います。髪も茶色ですし、顔はどっちかというとバタ臭いです。。。そして宗教もやってません。。。  ちなみに親切にしてくれた店長(イケメン)に50万くらい入った封筒をあげようとしていましたが、親切にした私には何もくれようとしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

はい、病気の人です。 だからチャットでも意味不明の書き込みをして気持ち悪がられたのでしょうし、店長もそう感じたのでしょう。 多少性的にも過敏のようで、だから当然店長と貴方とでは差があるのでしょう。 話を聞く限り、家庭環境もかなりおかしな具合みたいですね。この親にしてこの子ありと言ったところだと思います。 ネットカフェなどはそういう人たちの逃げ場でもあるので仕方ないでしょう。 あまり気にしても仕方ありません。さらっと流しておけばいいんです。 真剣に考えたって混乱するだけですよ。

tokotoko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は真に受けてしまう性格なのか、(面白がってしまう性格でもあり;)ここ数年間そのことを思い出し「なんだったのかな~」と、考える時もありました^^;きっとmichael-mさんや他の回答者様が仰るとおり、病気の人の妄言という感じだったのでしょう。、、、と頭ではわかっているのですが、今後も「あれはなんだったのだろう・・」と考えてしまいそうです><

その他の回答 (3)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.4

精神が壊れている人ですね。 うちの近所でも居ますよ。 スーパーや薬局で商品の棚に向かって一人で ぶつぶつしゃべりながら棚の商品を勝手に 並べ替えたり床に置いたりとか・・・。 見た目普通っぽい中年のおばちゃんで買い物も ちゃんとするんだけどレジでもずっと独り言 しゃべっているから店員さんの顔色が物凄く 不安気で、傍から見ているコッチが気の毒になりますね。 大暴れする訳ではないので出入禁止になったり店から 追い出したりはされないのですが店員にしてみれば このおばちゃんが店の中にいる間は目が離せません。 (見てないと勝手に商品並べ替えられるから) とどのつまり世間では良くあることです。

tokotoko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が話した女性は受け答えができたのであからさまに病気だとはその時は思いませんでした。が、やはり精神を病んでいる方という回答者様が多いですね。そして世間的にはめずらしいことではなかったのですね・・・。以前にそのような独り言をしゃべっている等の人を見かけたことはあったのですが、話したり関わったりしたことがなかったので、北朝鮮という言葉と宗教名を結びつけて、何か関係した人なのかも・・・などと想像してしまいました^^;

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

お金持ちの精神障がい者だと思います。家でこもってるより遊んでおいでと小遣いをあげたんじゃないでしょうか。 言っている中身には意味はないと思いますよ。北朝鮮も統一教会もどこかで聞いた単語を使っているだけでしょう。

tokotoko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり病気の方だったんでしょうか。実際存在する国とか団体とかを口に出されると、病気と知らない他人はビックリしてしまいますね。店長に大金をあげようとした行動も確かに普通ではないです。

  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

文面がおもしろく、最後まで読んだのですが・・・ 質問は^^;? 読み終わって え? え? っと思い、読み返しましたが、質問は??

tokotoko333
質問者

お礼

だらだらと長い文章になってしまってすみません。 質問は「彼女は一体なにものだったのか」という感じでした。 あまりにも変わった体験でしたので、本当に北朝鮮に行ってた人だったのかしら・・・と。(多分違うと思いますが・・)ここ数年の謎だったので^^;最後まで読んでいただいたのに「?」な気持ちにさせてしまってすみませんでした;;;

関連するQ&A

  • バイトを辞めたいのですが

    こんばんは。 自分はまだバイトに2回しか行ってないですが、辞めたいです。 居酒屋のバイトですごく忙しいのですが、バイトの人やマネージャーの方も優しく仕事には不満はありません。 しかしお客さんが嫌というか‥ 自分の所は個室や区切りなどもなく、むしろオープンな感じのお店です。 そこでお客さんがキスをしたり女の人が男の人の膝の上に乗っていちゃいちゃしたりと居酒屋ではたぶん普通しないようなことを平気でしています。年齢は40~50代くらいで自分の親ぐらいの年齢ですし、正直見たくないです。 見なければいいと思うかもしれませんが、オーダーで呼ばれてとりに行ったら見えるし、店長にはお客様のドリンクが減ったら積極的にオーダーをとりに行けと言われていてお客様の様子を頻繁に見ないといけないです。 そこで聞きたいのですが、他の居酒屋でもこのようなことは当たり前なのでしょうか?それとこのような理由でバイトは辞めれるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 二十歳をすぎたの女の子の門限

    バイトの歓迎会などで深夜になってしまうのはよくある話だと思っていたのですが、 最近歓迎会で遅くなったら親にすごく怒られました。 (一時くらい)というか、途中で呼び戻されました。 きちんと遅くなる報告もなんどもしたし、店長も他の人も 年齢が30前後の人ばかりで変なことはいっさいないです。 私は今年で21歳です。 親の感覚の方が正しいのでしょうか。 20歳前後(できれば成人した女性)の門限を聞きたいです。 あと、バイトでの飲み会で夜中まで騒ぐことはあまり 一般的で無いかどうかも、教えてください。 (親の立場の方からの意見も聞きたいです) できるだけ多くの答えを聞きたいのでお願いします。

  • すぐに泣いてしまうのを治したい

    バイト先で泣いてしまいました。 高校3年生の女子です。初バイトでカフェに勤めて約1ヶ月が経ちました。 今まで真面目で色々と器用にこなせるタイプで、悪さをして親や先生などに怒られるようなことがなく、怒られ慣 れていませんでした。 バイトを始めた数日間は「飲み込みが早い!仕事できるね!」と先輩や店長に褒めていただいていました。 しかし今日はかなり混雑しているにも関わらず、私、店長(女性)、ベテランの女性の3人しかいませんでした。最近悪かった店長の機嫌がさらに悪化して、とても怖かったです。 前から先輩たちには「店長機嫌悪い時八つ当たりしてくるから気をつけてね。気にしないでね」と声をかけていただいていたのですが、今日初めてターゲットになり辛かったです。ベテランの方にもキレていたのでそういう日だったんだとは思いますが... 「そんなこともできないなら既定の仕事してることにならないから」「わざとですか?」などとネチネチ言われたときは悔しいやら情けないやらで、途中から泣きたくないのに涙を我慢できませんでした。 声出しや提供、注文取りなどをするので、お客様にも泣き顔を見せてしまったと思います。そんな自分が本当に嫌です。自分が弱いはわかっています。他の先輩の方たちはとても優しいので、できるだけ辞めたくないです。 これからもバイトを続けるならこのような状況があると思います。泣きたくないのに涙が出てくるのは、どうしたら止められるのでしょうか。また、すぐ泣き止む方法があれば教えていただきたいです。 読んでいただきありがとうございます。

  • 一人で出来る完全個室のバイト

    初めて投稿させていただきます。 友達(男)が会社でわなくどこか個室でパソコンを使って一人できるバイトをしているらしいのですが情報が少なくてどんなバイトか分かりません。 時間は1・2時間程度。パソコンが得意ですがチャットレディとかではないらしいです。 完全に個室でパソコンをつかって出来るチャットレディ的な仕事以外の一人で出来るバイトでは何がありますか? ちなみに在宅ワークではないと思われます *その子に聞くことはできません

  • バイト先の店長から嫌がらせを受けています。

    バイト先の店長から嫌がらせを受けています。 私はスーパーにある某専門店のケーキ屋でバイトをしている者なんですが今店長(20代女性)に対して困っています、実は私がバイトに遅刻をしてしまい(遅刻した私も悪いんだが・・・)、店長に「罰としてお客さんの前でダメなバイトですというプレートを持って立ってなさい。」と遅刻したぐらいで嫌がらせをして来ます(お客さんが笑われました)、しかし他のバイトの子が遅刻しても通常の業務させています。やはり、私は店長に嫌われているのか私の性格が悪いのかはわかりませんが・・・。また、もっとひどい嫌がらせをして来ます、それは私は別に私語はしていないんですが他のバイトの人が私語をしていて店長に「お客さんの前でべらべら喋るじゃないよ!!」と言われ私は「私は喋っていません、あの人たちが喋っていました。」と言ったら店長に「人のせいにするんじゃありません、罰として今すぐ一人であと片付けをしなさい、私が言いというまで帰ってはいけません。」と言われ、結局閉店時間まであと片づけをやらされました。要は私だけに酷い嫌がらせをしてきます、あとお客さんが頼んだケーキを渡すのが遅れたときも店長がひどく怒ってきます(他のバイトにはそうじゃない)。本当に店長に殺意を抱いています。私はバイトを辞めるか否か迷っています、とりあえず店長を復讐する方法を教えていただけませんか?それとバイトを今すぐ辞めるべきですか?

  • 女の子を泣かせてしまったとき。

    男性の方に質問です。 女の子を泣かせてしまったとき、女の子の涙を見てしまったときってどんな気分になるのですか? 彼女と喧嘩して泣かせてしまったとき、職場でのトラブルなど何でも結構ですので教えてください。 私は大学生でアパレルの店でバイトをしているのですが、 この前、ミスをしてしまい普段はすごく仲良くしている店長(24歳男)に 叱られ思わず泣いてしまいました。 そうしたら次の日から私にやたら気を使うというか何というか、、 以前はすごく仲良くしていたのに今は腫れ物を触るようになったというか あまり絡んでくれなくなりました。 男性にとって女性の涙ってそんなに意味のあるものですか? 教えてください!!

  • 彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。

    彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。 大学二年生女です。くだらない事かもしれませんが、質問させてください。私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は1年浪人していたので、今年の春からバイトを始めたのですが、カフェなので女の子(人)が多いです。私はそれが、すごく嫌です。 私と彼は同じモール内(お店は違う)で働いているので、どうしても目に付いてしまいます。そして、彼氏が女の子と作業してる所や近くで喋ってるところを見ると、すごく嫉妬してしまいます。私がいないところで何を話しているのかすごく気になるし、わがままですが、仕事内容以外のことでぺちゃぺちゃ喋って欲しくないです。 というのも、私がこの前バイト前に時間に余裕があったので、何気に彼のお店を覗いてみると、彼が女の子と肩をくっつけて楽しそうに喋っていたのです。私はそれを見てとても過呼吸になり、見ていられませんでした。 彼に問いただすと、「向こうが近寄ってきた、近くで喋らないと聞こえない」と言われました。それでも私は納得がいかず、彼と喧嘩してしまいました。 その彼のお店は平日ほとんどお客さんが入らないので、喋る時間が多くあります。カフェなので行動範囲が狭いため、距離も近いです。 彼氏が女の子に気がなかったとしても、相手がどうなのか分からないからとても嫌です。店長がいない日は女の子と二人きりになることもあるらしくて、途中まで一緒に帰ってるのも耐えられません。 でも彼は私に、「新作出たからまたお店に来てね!」と言ってきます。私は正直彼が女の子と一緒に働いてるところを見たくないので行きたくないし、行かないつもりです。 私の職場は女性しかいないので、彼氏は私のこと心配するようなこと無いと思うのですが、私は心配と嫉妬で毎日苦しいです。そんな私の苦労も分かってない彼氏もムカつきます。私もいっそのこと男性がいるバイトに変えて彼におんなじ気持ちを味合わせてやろうか?とも考えています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば嫉妬せずにいられるんでしょう....。回答よろしくお願いします。

  • これって足元をみられたってこと?

    先日よく行くネットカフェに二日連続いきました。前日と同じ店員でした。(おそらく店長) 一番低価格な席は埋まってると言われ個室を進められたのでそうしました。が、入ってからそのせきが2席空いてるのをみました。五分しかたってなかったので、客が帰ったにしては早いと思いました。これって二日連続で来るぐらいだから、値段の高い席を進めても帰らないだろうと踏んで、こういうことをされたのてしょうか。皆さんどう思われますか?

  • バイトのことです

    16歳の高校一年生女子です。 初めてバイトというものをしています。1つ目の面接は落ちてしまいましたが、2つ目(今現在バイトしているところ)は受かり、約1ヶ月の研修期間を終えて、オープンしたてのところでレジに入っています。 ですが、昨日(13日)ある失敗をしてしまい、店長に怒られてしまいました。 それは、そのお店のカードを作りたいというお客様に、紙に記入して頂かないとならないので書いてもらったんです。そこまでは良かったんですけど、外さなければならないところを外し忘れてお客様に渡してしまったことです。 バイトが終わった後、出勤簿やらなんやら書いているときに、こう聞かれました。 順序がちょっとあやふやです。 店長「高校どこだっけ」 私「OOO高校です」 店長「一年?」 私「はい」 店長「就職の予定ある?」←そんなこと聞いてきました 私「いえ、・・・まだ分からないです」←初めてのバイトだしさっき怒られたばかり その後の会話に、けいき?景気?契機?漢字が思い浮かばないし、分からないことを言われ、親に聞いておいてと言われたのですが、聞くにしてもその言葉の意味が理解できていなくて聞き返そうとしましたが、その会話の前に店長に「店長、申し訳ございませんでした」と謝ったあと、店長が次からは絶対間違えるなとか言っていたのですが、なぜか涙がでてきてしまいました。 泣きたいから泣いたとかじゃなくて、勝手に涙が出てきたって感じです。涙は流さないでなんとかためてました。悔しかったのか、店長に迷惑かけてしまったことが悲しかったのか、どちらもだと思います。 それもあってか、聞き返す余裕もありませんでした。ってただの言い訳ですね。 あと、店長が凄い急いでいるようだったので、引き止めるのも・・・と思って聞かなかったというのもあります。 親に言った所、「流れ的に就職の話?」と言われましたがそうなのか?って状態です。 そもそも、私は初めてのバイトで高校一年生。もし就職の話だとしても三年生までそこでバイトしているか分からないですし、その時はオープンしてから私が入ったのは2回目だったうえ、怒られたので流石にそれはないかと自己判断してしまいました。 店長が何を言いたかったのか、よく分かりません。 辛口でもいいので回答お願いします。

  • バイト先での敬語について

    こんにちわぁ~、今日バイトしてて疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。 とあるネットカフェで働いてるのですが、僕が働いてる時間帯にそのネットカフェの本社の社員一人と店長が来たのです。 で、客の出入りも一通り落ち着いて店長と雑談してたのですが、 その本社の社員の人の話題をだそうとしたのですが、名前を覚えていなくって、その人を彼と呼んだのです、そうしたら店長が君、年上の人に向かって彼ってタメ口きいちゃだめでしょ?みたいなことを言われたのです。 僕個人として、あまり面識がない人全般にはあいつって言い方は嫌いなので男なら彼、女なら彼女って呼び方で読んでるのですが、 3人称相手に彼ってのはタメ口にあたるのですか?それとも年上の人に対して失礼な言葉なんでしょうか? もし、これが失礼な言葉に値するなら呼び方をちゃんと改めたいのですがその場合、名前も分からない相手に対してはなんて呼べばいいのでしょうか? その後はその社員の人の名前を知りましたから、○○さんって読んでるのですが・・ みなさんの意見が聞きたいです。 こういうのってなかなか検索しても引っかからなかったもので・・ 僕の年齢は20歳 相手は多分27~9歳ぐらいだったと思います。

専門家に質問してみよう