• ベストアンサー

女の子を泣かせてしまったとき。

男性の方に質問です。 女の子を泣かせてしまったとき、女の子の涙を見てしまったときってどんな気分になるのですか? 彼女と喧嘩して泣かせてしまったとき、職場でのトラブルなど何でも結構ですので教えてください。 私は大学生でアパレルの店でバイトをしているのですが、 この前、ミスをしてしまい普段はすごく仲良くしている店長(24歳男)に 叱られ思わず泣いてしまいました。 そうしたら次の日から私にやたら気を使うというか何というか、、 以前はすごく仲良くしていたのに今は腫れ物を触るようになったというか あまり絡んでくれなくなりました。 男性にとって女性の涙ってそんなに意味のあるものですか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taiga--
  • ベストアンサー率31% (36/113)
回答No.3

アドバイスとして、辛口で答えます。 私に限らずだと思いますが、職場での女性の涙は仕事に悪影響です。 自分の彼女がプライベートで泣かれるのと、女の子に仕事場で泣かれるのは心境的に違いますね。 仕事では、泣かれると仕事がスムーズに進まなくなってしまったり、 自分としては、期待なども含めて境界線があって、一つのミスで膨大な赤字などが起こる可能性もあります。 ですから失敗は度合いによると思います。店長は本気で怒ったわけではなく、もっと成長して欲しいとか期待とかもあると思いますよ。 悔しくて泣くのは仕様がないですが、仕事ですから、感情はなるべく避けましょう。 彼女でしたら、涙に弱いですね。自分が悪くなくても謝ってしまったり許してしまったりしてしまいます^^;

その他の回答 (6)

  • derorian
  • ベストアンサー率18% (17/93)
回答No.7

たぶん年にもよるけど好きでもない人が泣いても え~おまえ何歳だよって思ってちょっと引くかも・・・ あとは時と場合ですが仕事ならなおさらまずいんじゃないでしょうか ってか大学生なら付き合ってる人や家族の前以外では泣かないほうがいいと思います。 しょうがなく悲しいことならかまわないと思います。 あと男が女の涙に弱いは人による。 感動して泣くのは全然OKですけどね

noname#84897
noname#84897
回答No.6

すみません、女ですけどひとこと言わせて下さい。 仕事で叱られて泣くのはNGですよ。唇をかみしめても我慢するべきです。 「この前はつい泣いたりして申し訳ありませんでした」って謝っておいた方がいいですよ。 相手は、うっかりものも言えやしない! って舌打ちしたいような気持ちかもしれないし。 彼氏の前ではいくらでも泣いて下さい。 昔OL時代につい泣いてしまい、しつこく恨み言を言われたことを思い出しました。

回答No.5

泣かれると辛い。好きな彼女が悲しいのは自分も悲しい。彼女以外も泣いて欲しくない。涙にはかなり弱いもんです。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

男にとって女性を泣かせてしまった事は、心理的に自己嫌悪感におそわれます。そして心理上の立場が逆転します。(女の涙は武器と言われる由縁?) 今気を使っているのは、「言い過ぎた、すまない。」という場合と「また泣かれるとやっかい。」の二つの場合が考えられます。 もし貴方がもう一度ミスをしたら、職場にとって必要な人だと思うならまた怒られるでしょう。そうでなければ「いいや、いいや」でかたずられるでしょう。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

相手によります。 あと泣いた理由も。 その店長さんはあまり人生経験が無いんでしょう。 どう対処すればいいのか分からないんだと思いますよ。

  • yakko30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

やはり男は、女性の涙には弱いものです。 でも、以前は仲良くされていたようなので、腫れ物を触るような態度をとっているのも、少しの間だけだと思いますよ。 あなたの方から、以前のように接して行くのが一番効果的じゃないでしょうか。 相手は、どうしても、『泣かせてしまった』という気があり、今は様子見の状態でしょうし。 いい回答になっていなくて、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。

    彼氏のバイト先が、女の子ばかりで嫌。 大学二年生女です。くだらない事かもしれませんが、質問させてください。私には付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼氏は1年浪人していたので、今年の春からバイトを始めたのですが、カフェなので女の子(人)が多いです。私はそれが、すごく嫌です。 私と彼は同じモール内(お店は違う)で働いているので、どうしても目に付いてしまいます。そして、彼氏が女の子と作業してる所や近くで喋ってるところを見ると、すごく嫉妬してしまいます。私がいないところで何を話しているのかすごく気になるし、わがままですが、仕事内容以外のことでぺちゃぺちゃ喋って欲しくないです。 というのも、私がこの前バイト前に時間に余裕があったので、何気に彼のお店を覗いてみると、彼が女の子と肩をくっつけて楽しそうに喋っていたのです。私はそれを見てとても過呼吸になり、見ていられませんでした。 彼に問いただすと、「向こうが近寄ってきた、近くで喋らないと聞こえない」と言われました。それでも私は納得がいかず、彼と喧嘩してしまいました。 その彼のお店は平日ほとんどお客さんが入らないので、喋る時間が多くあります。カフェなので行動範囲が狭いため、距離も近いです。 彼氏が女の子に気がなかったとしても、相手がどうなのか分からないからとても嫌です。店長がいない日は女の子と二人きりになることもあるらしくて、途中まで一緒に帰ってるのも耐えられません。 でも彼は私に、「新作出たからまたお店に来てね!」と言ってきます。私は正直彼が女の子と一緒に働いてるところを見たくないので行きたくないし、行かないつもりです。 私の職場は女性しかいないので、彼氏は私のこと心配するようなこと無いと思うのですが、私は心配と嫉妬で毎日苦しいです。そんな私の苦労も分かってない彼氏もムカつきます。私もいっそのこと男性がいるバイトに変えて彼におんなじ気持ちを味合わせてやろうか?とも考えています。 私は我慢するしかないのでしょうか?どうすれば嫉妬せずにいられるんでしょう....。回答よろしくお願いします。

  • 辞める理由にするのはおかしいですか?

    アパレル販売をしております。 わたしはバイトです。 最近お店のある女の子が、飲み会を頻繁に開催すると言って、月1くらいでやってます。送別会や歓迎会ではなく、コミュニケーションのツールとしてです。まぁそれはいいんですけど、その女の子が店長に気があるようなんですよ。それで、最近開催した飲み会が店長の家で宅飲みだったみたいなんですが(参加者は5名ほど)、その女の子以外は途中で帰ったそうで、その女の子と店長(男)が二人きりになり、女の子は家にお泊りしたそうです。 店長には奥さんがいます、その日は奥さんは出かけていていなかったそうです。 私はこういうことに対して、同じ店で働いてるスタッフとしてとても不快なんですが、それっておかしいですか? 常識的にまず、奥さんがいる人の家に泊まる、しかも店の店長。 どういう考えをお持ちなのだろう?と思います。 それと、このようなことが二度目で……。 今の店長の前の店長がバイトに手出して、他のスタッフに一年以上ひみつにしていました。私もずっと知らなかったです。あることがきっかけで皆にばれたのですが、わたしはそのとき物凄く不快で苛立ちました。 付き合うのは自由だけど、どちらかが辞めていただきたいです。 それで、今回はどこまでやったのかは知りませんが、もしかしたらなにもなかったのかもしれませんが、もうこんな職場にいるのが嫌になってしまいました。 辞める理由がこんなのって変ですか?もう疲れてきました。 何しにこの人たち仕事場に来てるんだ? この人たちもうそういう関係になったのか? などなど、複雑な感情になりその女の子にたいしても不思議な感情になってきます。 こんな状況で働いても、お客様にも全力で接することができないし、自分のためにもならないと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 高校一年生のアルバイトの女の子に

    20代の男です。ある店の店長をしています。 最近、バイトで入ってきた高校一年の女の子を夜も眠れないほど好きになってしまいました。 最近はずっと彼女のことで頭が一杯である意味苦しいです。 告白をして、すっきりしたいとも思いますが、告白しての彼女の気持ちや社会的観念からいけないことだと自分に言い聞かせています。ただ、本心は付き合いたいです。 こんな私はどうすれば良いでしょうか。 ちなみに、雇用人数が少なく、彼女がバイト中は私と二人きりで、店と学校はすぐ近くです。

  • 職場に嫌な人がいたらどうしますか。自分より9下の女の子が苦手です。私は

    職場に嫌な人がいたらどうしますか。自分より9下の女の子が苦手です。私は既婚で今のバイトをして一年になります。店長にもまかせられてます。9こ下の女の子はうちの店の元社員で今はアルバイトみたいです。態度がでかく半分くらいしか敬語を使いません。時々見下されてる気がします。 正直仕事はしづらいです。皆さんならどうしますか?

  • 女の子に質問です

    女の子にお聞きします 男性のシンボルをなんて呼んでますか? 職場が男性ばかりでそういう会話になることもあり困っています。 女の子同士での会話や彼氏、職場や男友達によって言い方を変えますか? また、発言しても恥ずかしくないようなオリジナルの呼び方などありましたら教えて下さい。

  • 1円玉を作りに行ったバイトの女の子に何があった?

    先日、小さなレストランに食事に行ったときのことです。 日曜の15時頃、遅い昼食だったのですが、 厨房には店長らしき30代と見られるアンちゃんと、バイトと見られる20歳くらいの女の子の二人がいました。 食べ終わって支払いの際、私には小銭の持ち合わせがなかったため、1万円札で支払いました。 すると、店のレジにお釣りがあと1円玉1枚足りないとのこと。 店長は、バイトの女の子を 「○○(近所の豆腐店)に行って、豆腐を買って1円玉作ってきて」 と、お使いに出しました。 私は、女の子が戻ってくるのを待っていたのですが、豆腐屋さんは30mも離れていないはずなのに、 5分待っても10分待っても戻ってきません。 車をコインパーキングに停めていたこともあり、待ちきれず店長と交渉し、端数をまけてもらって店を出たのですが、 入れ違いでお使いに出ていた女の子が戻ってきました。 なぜか、お使い先の豆腐屋さんのおかみさんに連れられ、泣きじゃくっています。 そして、店長と何か話しているおかみさんは、女の子を慰めるように彼女の頭を撫でて・・。 単に好奇心で、いったい何があったんだろう?と思います。 そのまま店を後にしたので、実際に何が起こったのかは当人たちしか知る由もないのですが、 いったい何があったと思いますか?

  • アパレル関係の店長って簡単になれます?

    20代後半男性。ずっとアパレル関係のバイトしてますが アパレル関係の店長って簡単になれます?

  • 女の子の反応で、

    私は男ですが、会社の女の子と会話をしていたときに、 プライベートでお互いにとあるお店に良く行くことがわかり、 「それじゃ、そのうちお店でバッタリ会うかもね。」と 言ったら、 「普段着見られるの恥ずかしいから困る」 という意味のことを言われました。 これってどういう意味ですか? 私は嫌われてるのでしょうか?

  • 時間が経つのが怖いです。

    初めまして、22歳女です。 夕方6時から朝方6時までの居酒屋でバイトしています。 3月でバイトの女の子が事実上クビになり、50人は入る店舗を店長と男性スタッフと私の三人で回しています。 平日は店長と私か男性のどちらか二人で、週末は三人で回す、といった具合です。(もちろん開店~閉店までの勤務です。) 4月は歓迎会シーズンも重なり、お客様も多く、本当に激務でした。 また、店長はかなりの気分屋で、機嫌が悪いときは人格を否定するほどの暴言を吐かれたりもします。 男性スタッフはお気に入りなので朗らかに仕事していますが、私に対する当たりがきついです。 また、店長の彼女に嫌われており、それがまたストレスになっています。(挨拶しても無視をされたり、嫌みを言われたり、忙しい中で雑談を振ってくるなど) 最近はお店の中から駐車場に車が入るのが見えただけで動悸と息切れがします。 お客様が来ると「怒られないようにしなきゃ」と緊張で身体が固くなり、どうでもいいミスを連発します。 ふとした拍子に泣きたくなり、店長のきつい言葉に心から死にたくなります。 暇なら暇で「いつお客様が来るだろう」と緊張し、 忙しいなら忙しいで呼吸が苦しいほど緊張しています。 休みの日は気持ちが休まる反面時間が経つのが心から怖いです。 同棲している恋人がいますが、昼食や夕食を食べに行ってしまうと、楽しくてあっという間に時間が過ぎるのではと思い、外出も億劫になりました。 寝てしまうとあっという間に何時間も過ぎてしまうのが分かるので寝たくありません。 原因ははっきりしませんが、先日皮膚科を受診した際に尋常性乾癬にと言われて、いいきっかけだと店長に「バイトを辞めたい」と申し出ましたが 「そんなものは気の持ちよう」「はなから女の子には期待してない」「だが人は足りないから半年は辞めないでほしい」と言われました。 店長は普段優しいし、男性スタッフもいい人で、二人に迷惑はかけたくないです。 現実問題、今私が抜けれる状況じゃないのはよくわかってます。 私は母を鬱病による自殺で失っているので、恋人に負担をかけたくない気持ちが強く、かと言ってどうすればいいのかわかりません。 気持ちや気分はどうやったら上がりますか? どうやったら切り替えられますか? 店長のせいとは思ってません。自分の忍耐力のなさと体の弱さが原因だとわかってますが、辛いです。

  • なぜ男のバイトは失敗しても殴られないのか

    バイト(男)はミスしても怒鳴られるだけで殴られたことは一度もありません。ほかの男性がひどい失敗をしたのを何度も見たことありますがその時もバイトに対しては同じ、言葉で怒るだけです。女は社員でもバイトでもやさしく注意されるだけです。 男の社員も男のバイトも体格差はほとんどありません。 店長は明らかに格闘技やってそうな体格でとても強そうです。店長以外の男の中で一番大柄な人より一回りも二回りも大きいです。 なんでバイトは男でも、とんでもない失敗をしても怒鳴られるだけで暴力を振るわれることは決してないんでしょうか?

専門家に質問してみよう