• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年ぶりの連絡)

1年ぶりの連絡|驚きと不思議な心境

このQ&Aのポイント
  • 1年前、仕事関連で知り合った男性がいました。一度食事でもしましょうと電話番号を交換し、何度か連絡はとったのですが結局プライベートでは一度も会わず、そのうち連絡は途絶えました。
  • その男性から1年ぶりに連絡がありました。「どうしたの?」と聞いたところ、「どうしてるかなーと思って。今度飲もうよ」とのこと。
  • 私個人的には一度もプライベートで会わず自然消滅した人に、1年後連絡するということは考えられないので、少し驚いています。このような行動をとる心境について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

むこうも心には残っていたのでしょう。 最近付き合っている人と別れたとか仕事で失敗したとか、 たぶん誰かに会いたい気分なのだと思います。 男なら普通にありますよ。 チャンスと捉えていと思いますよ。

kissxx
質問者

お礼

ありがとうございました! いいなと思っていた人なので、会ってみる方向でお話してみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年前に自然消滅した彼から連絡

    昔、自然消滅した彼から約3年ぶりに連絡がきました。 付き合ってた当時に連絡を途絶えさせたのは彼側でした。忙しくてなかなか会えなかったことと、わたしから連絡をしなければ向こうからは全くデートの誘いもないという状況に不安になり、自信がなくなり、わたしから連絡することも減り疎遠になっていきました。ただ、別れるなら最後にちゃんと話をしたいと思いその旨をメールで送りましたが、その返事ももらえずそのまま自然消滅となりました。 できれば別れたくはなかったのですが、忙しい彼の足手まといにもなりたくなかったし、しつこくして嫌われるのも怖かったのでその後は自分からは一切連絡はせず、忘れられるように努力して過ごし、新しい恋に踏み出して別の彼氏ができたりもしました。 新しい彼とは性格が合わず別れ、割とひどい別れ方だったので恋愛はしばらくいいや…と思っていた頃、自然消滅した彼からメールがきました。 その時にはもう振り切れていて未練も何もなかったので、驚きと懐かしさですぐに返信しました。しばらくやり取りを続け、ご飯でも行こうと誘われ、単純に近況を知りたいなと思い承諾しました。仮にもし当日、よりを戻そうという話をされたとしたら断るつもりでした。 ですが、実際に久々に会って話しているととても楽しくて、わたしはこの人のことを人間として好きだったんだなと実感しました。それと共に嫌いで別れた訳ではなかったことも思い出し、もしもの時にと考えてた決心も揺らいでいました。 その日はただ食事だけで、特に次の約束をする訳でもなく、またそのうち飲みにいけたらいいね、といった感じで別れました。正直、何もなかったことで余計に彼の心境がわからず混乱しました。そしてわたし自身は恋人の関係に戻れたら…と思うきっかけになってしまいました。 彼は言葉の通り、「ただ元気にしてるかなと思って」久々に連絡し食事に誘ったのでしょうか。ふと思い立っただけで3年も前に自然消滅した元恋人にわざわざ連絡するものなのでしょうか。 ちなみに食事の時は今のお互いの恋人の有無や別れた後の恋愛事情には一切触れませんでした。遠回しに探りを入れられた感じはありましたが。別れた理由なども、あの時はごめん、というような話も一切なかったです。 何を考えてるかなんて本人にしかわからないということは重々承知ですが、似たような体験をした方がいたら…と思い投稿させていただきました。 自然消滅を当時の彼が選んだということは、少なからずわたしのことを嫌いか面倒くさいと思ったからだろうと思っています。そんなわたしがまた彼に告白でもしたら鬱陶しいと思われるのでは、と思ってしまいなかなか行動に移す勇気も出ません。追われると逃げる、という言葉もあるし…などと思ってしまいます。 似たような経験をした方、 似たような行動をとったことがある方など、お話を聞かせていただきたいです。 長文、読んでいただきありがとうございました。

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 突然女の子からのメールって??

    初めて質問させていただきます!よろしくお願いします!! 21才の女子大生です☆ 3年前に近所の短期のバイト先で知り合った人を好きになってしまいました。 (その人も近所に住む1つ上の大学生です) 当時は私の方からアプローチして、少しだけメールや会ったりしたことはあるのですが、 お互いに性格的にも控えめだったためと、 時間的なタイミングも合わなかったこともあり自然消滅してしまいました…。 (決して悪い感じでの自然消滅ではありませんでした) 母もその人のことを知っており、好感を持っており、 時々話題になるうちに、その人のことを再び意識するようになりました。 私としてはその人ともう一度連絡を取りたいのですが、 3年間連絡がなかった(一方的に好意を持たれて自然消滅した)女の子から、 いきなり親しげなメールが来るのって、 男性としては驚きますか?やっぱり引いたりしますか?? まとまりのない文章ですみません!!

  • 避けられていた彼から連絡が・・・

    男性の方に質問です。 以前質問をさせていただいた者ですが、 進展があったのでまた質問させてください。 何度か誘われて二人で食事に行った男性がいるのですが、 彼が気のあるそぶりを見せるので、 私のほうが積極的な態度をとるようになったら、 連絡が来なくなり、避けられてしまいました。 それからは私のほうからあえて連絡をしませんでした。 すると彼から今週末、食事のお誘いがあったのです。 彼はどういう心境なのでしょうか? また、男性から見てこの状況だと食事の際にはどのように振舞うと良いと思いますか? 食事が今週末と時間が無い為、急いでいます。 男性の方、どうかご意見をお聞かせください。

  • 久しぶりに連絡をとる時のメールの書き出し

    6,7年前の当時文通というのが 流行っていて、2年ぐらい手紙の やりとりをした人がおります。 自然消滅で付き合いがなくなってしまった のですが、ネットでその人のHPを見つけ まして懐かしくなってメールを出したい のですが、自然な文体が思いつきません>< ・私は女、相手は男性です ・顔を合わせた事はありません ・検索でその人のサイトを見つけた のですが、まるで偶然を装って 見つけたかのように見せたい ・メル友以上の深い交際は特に望んでいない (私は人なつこい性格で、一度会った人は 長く付き合いたいという考えを持ってます) 自然なメールの書き出しを教えてください。

  • 彼から連絡がきません・・・

    今現在彼と連絡を全くとっていません。 体調を崩し、また多忙で恋愛どころではなかった彼にワガママを言ってしまいました。 そんな私に、彼が気を悪くしてしまったようだったので(翌日お互いに連絡をしなかった) 私が謝りのメールをいれた、という状況です。 彼にメールをしてからかれこれ一週間が経過しようとしていますが、 返信も連絡もなく、不安な毎日です。 別れたかったら、「別れよう」という人だと思うのですが (以前の彼女にはきちんと別れ話をして別れていました) もしかしてこのままずっと連絡が無いのではと不安でしょうがありません。(自然消滅かなって・・・) 一週間ごときで、と思う方もたくさんいらっしゃるかもしれないのですが、 彼とはこれまで一日欠かさず連絡をとっていたので、こんなに連絡をとりあわ ないこと=別れを意味しているのかな・・・?と考えてしまっています。 彼は以前、連絡をしないことで私の心が離れるのでは、と前は心配してくれていました。 今は私が、彼がわたしに対して冷めてしまったんじゃ・・・と心配をしています・・・。 今、彼は「恋愛どころではない」という心境であることは先日言われたのですが、 それってつまり別れようってことだったのでしょうか・・・? そういう雰囲気でもなかったので、「それでも耐えられる?」という話かと 私は解釈していたのですが・・・。 彼が多忙で「忙しくなくなったら連絡してね。待ってます;」と連絡した場合、 どの程度連絡を待っていればいいのでしょうか? いつまでもひきずってしまいたくないので、 「はっきりさせたい。でも、彼とは別れたくないから真実を知りたくない。自分から聞きたくない。」 と考えてしまってます・・・。 以上を踏まえて質問させていただきたいのは ・きたメールは必ず返信するタイプ(マメ)の男性が、彼女に一週間連絡しない心理 ・いつまで連絡を待つべきか? ・私から連絡はいつすべきか?もしくはしないべきか? です。わかりづらく大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします・・・。

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。

  • 思い出の彼との連絡について

    中3の時につきあって、高校に入ってすぐにお互い連絡をとらずそのまま自然消滅・・・(当時は連絡手段が自宅電話しかなかったのです。)の彼がいました。その後、彼の行方はしれずに早10年。 最近、地元に久々に帰る機会があって、その人が私の知人と結婚し今では立派なパパになっていると聞きました。 10年も経って地元に帰ると非常にその彼との思い出が沸きだし、すごく会って話したくなりました。意思疎通ができればメールでも電話でもかまわないのですが・・・ だからなんとかして連絡手段はとれないものかと考えてしまいます。 しかし、私にも主人がいるので、こういう考えっていけないでしょうか?

  • 久しぶりの連絡

    合コンで知り合った男性2人(それぞれ全く関連のない人)から、2・3年ぶりにメールが来ました。その合コン以来会ってないのですが、どういう心理で連絡してくるのでしょうか? 1人は当時から現在も既婚者。合コンで2回会っています。 もう1人は独身で合コンで一度会っただけです。 両方とも35歳前後、私は30歳です。合コンの後、メールのやり取りはしましたが、私から返信しなくなり、それ以来連絡を取っていませんでした。 一般的にどういう考えなのか、男性の意見を教えていただけると有難いです。よろしくお願いします

  • 連絡するべきか迷っています

    2年ほどお付き合いしている彼と今連絡を一ヶ月していません。彼とは遠距離中で、何週間か連絡がないこともあったのですが今回はダメな気がします。 でも、このまま連絡をしないで別れるような形でいいのか、連絡をするべきか迷っているのですが私から別れを切り出す勇気もなく、彼が自然消滅を望んでいるのかと思うと腹が立つ部分もあってこのまま連絡しなくてもいい!と開き直っている部分があります。 皆さんだったらやはり連絡して別れを告げますか?